【最新】おすすめのスマホRPGゲーム5選!

昨今スマホRPGゲームはたくさん配信されていて、どれをプレイしたらいいか迷ってしまいますよね。

この記事そんな人に向けて、「おすすめのスマホRPGゲーム5選」を紹介したいと思います。

 

ロエル
今回はトップセールスランキングに入っていて、人気があるゲームを中心に紹介していきます!
目次

1.Fate/Grand Order

 

『Fate/Grand Order』のおすすめポイント

『Fate/Grand Order』はテレビアニメ「Fate」で人気のTYPE-MOONがおくる本格的スマホRPGゲームになります。

バトルは簡単操作のコマンドオーダーバトルになっていて、プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒していきます。

たくさんの英霊たちが登場し、強い英霊か好みの英霊で戦うかは、プレイヤー次第です。

また、ストーリーも充実しており、文字数にして500万字超という圧倒的なボリュームを堪能でき、本編以外にもキャラクターごとにストーリーが用意されています。

テレビアニメ「Fate」のファンはもちろん、『Fate/Grand Order』で初めてFateの世界を体験される方も十分楽しめるゲームとなっています。

 

登場する英霊キャラクターがとても多く、ストーリーも充実しているので小説やライトノベルが好きな人は楽しめるゲームになっています!

【Fate/Grand Order】をダウンロード

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

2.ドラゴンボールZ ドッカンバトル


『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』のおすすめポイント

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』はドラゴンボールZの全てを凌駕する超絶バトルゲームとなっています。

ドラゴンボールのお馴染みの戦士たちがたくさん登場し、キャラクターたちを修業・覚醒させて最強のチームを目指します。

バトルは画面の中の「気の玉」をタップするだけの簡単操作で、同じ色の「気の玉」をつなげることで、超ド迫力な必殺技を放つことができます。

アニメを再現した「物語イベント」や強敵が登場する「超激戦」、そして「天下一武道会」など、様々なイベントに挑戦することができ、アニメファンはより楽しめるゲームになります。

 

バトルシステムはとても簡単になっていて、ドラゴンボールのキャラクターの夢の共演を体感できるゲームになります!
【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】をダウンロード

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

3.ヘブンバーンズレッド


『ヘブンバーンズレッド』のおすすめポイント

『ヘブンバーンズレッド』は「AIR」や「CLANNAD」など、数々の名作を世に送り出しているKey 麻枝 准が「アナザーエデン」や「消滅都市」などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、15年ぶりの完全新作ゲームとしてリリースされました。

ストーリーは「最後の希望を託された少女たちの物語」が描かれており、個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華声優陣がフルボイスで展開されています。

バトル部分はキャラクター同士の連携が鍵となり、シンプル操作で奥深いコマンドバトルが魅力的です。

また、Google Play ベスト オブ 2022にて『ベストゲーム 2022』、『ユーザー投票部門ゲームカテゴリ 大賞』、『ストーリー部門 部門賞』を受賞してます。

 

とにかくストーリーが重厚で心を動かされます!またフルボイスなのでストーリーに入り込めます!
【ヘブンバーンズレッド】をダウンロード

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

4.七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ


『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』のおすすめポイント

『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』は、人気コミック『七つの大罪』の世界をハイクオリティの3Dアニメーションで完全再現したシネマティックアドベンチャーRPGゲームとなります。

登場するキャラクターはアニメ原作の人気声優陣によるフルボイス収録です。

バトルはスキルを使った戦略バトルとなっていて、スキルの発動順・移動などを戦略的に組み立てていくことで、必殺技で一気に相手を倒すことができます。

アニメを知らなくても楽しめる、シネマティック演出と戦略的なバトルが堪能できるゲームとなっています。

 

ゲームシステムはとても戦略性があり、特に原作ファンは楽しめるゲームとなっています!
【七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ】をダウンロード

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

5.原神

『元神』のおすすめポイント

『原神』は、美しいグラフフィックが特徴的でオープンワールドを採用しており、広大な大地を移動し敵を倒したり、アイテムを探したり、料理をしたりなど、やり込み要素が満載のスマホゲームとなります。

登場キャラクターは可愛いやカッコイイなど、個性豊かなキャラクターが男女問わず登場します。

なおオート機能がない為、序盤は戦闘操作が難しかったり、フィールド探索に時間がかかったりするので、それも楽しめる人におすすめです。

「Google Play Best of 2020 ベストゲーム2020」や「App Store Best of 2020 ベストiPhoneゲーム」などの賞を受賞しています!

 

広大なオープンワールドがとても綺麗なグラフィックで、スマホゲームとは思えないクオリティとなっています!
【原神】をダウンロード

原神

原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのスマホRPGゲームまとめ

以上、おすすめのスマホRPGゲームをご紹介いたしました。

たくさんある中から、厳選したスマホRPGゲームになっています!

ぜひ、気になるゲームがありましたらダウンロードしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次