【天啓パラドクス】クエストの種類と特徴について

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

「天啓パラドクス」は、可愛い美少女キャラクターを操作して敵と戦っていく、戦略性の高いタクティカルRPGゲームになります。

その中で「天啓パラドクス」のクエストは、操作方法や出てくる相手の種類により様々なクエストが出てきます。

今回はクエストが豊富にあるので、クエストの種類や特徴について、ご紹介していきたいと思います。

 

天啓パラドクスをダウンロード

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

目次

【天啓パラドクス】クエストの種類と特徴について

天啓パラドクス

「天啓パラドクス」のクエストは、大きく分けて7種類に分かれています。

 

メインクエスト

天啓パラドクス

「メインクエスト」は、ストーリーとバトルがあるクエストになります。

 

天啓パラドクス

難易度はノーマル、ハード、ベリーハードの3種類があり、クエストをクリアしていくことで新たな難易度が解放されていきます。

各バトルにはクエストミッションや初回報酬が設定されており、様々なアイテムが入手できます。

たまに、モンスターを仲間にできるバトルもあります。

 

デイリークエスト

天啓パラドクス

「デイリークエスト」は1日1回挑戦できるクエストになります。

(注意:キャンペーンなどによって、挑戦回数が増える場合があります。)

デイリークエストには、「経験値獲得」「ゴールド獲得」「覚醒片獲得」の3つがあります。

「経験値獲得」は、他のクエストよりキャラクターやモンスターがもらえる経験値が多いクエストになります。

「ゴールド獲得」は、他のクエストよりゴールドの獲得量が多いクエストになります。

「覚醒片獲得」は、キャラの覚醒結晶と交換ができる覚醒片を獲得することができるクエストになります。

 

天啓パラドクス

週ごとに獲得できる覚醒片が変わります。

 

素材・装備クエスト

天啓パラドクス

「素材・装備クエスト」はランクアップやスキル強化、装備強化に使う素材を入手できるクエストになります。

ランクアップクエストでは、キャラのランクアップに必要な欠片や結晶、スキル強化クエストではスキルのレベルアップに必要な強化印、装備クエストでは武器や防具、装備の精錬のための精錬石を獲得できます。

なお、ランクアップクエストは強化したいキャラのグループにあったクエストを選ぶ必要があり、そのグループは曜日毎に開催されているので、毎日獲得できる素材が変わります。

クエストが解放されていない曜日でも、ダイヤを消費して短期解放することが可能です。

 

EXボスバトル

天啓パラドクス

「EXボスバトル」は、強敵になったボスモンスターとバトルができるクエストになります。

 

天啓パラドクス

普通のモンスターより大きくなっていたり、強さも桁違いとなっていますが、他のクエストよりモンスターを倒すと、仲間になる確率が高くなっています。

モンスターが大きくなっているので、広範囲で攻撃するとあたりやすくダメージも多く与えることができます。

 

イベントクエスト

天啓パラドクス

イベントクエストは期間限定で開催されているクエストになります。

討伐クエストや強化クエストなど、様々なクエストが開催されます。

各イベントでは、限定キャラクターを獲得することができたり、ドロップアイテムが設定されていてそのアイテムを集めると交換所で限定の装備や様々なアイテムと交換することができます。

 

試練の祠

天啓パラドクス

「試練の祠」は、各階層で敵が出現して初回クリアすると報酬や試練の祠メダルを入手できるクエストになります。

試練の祠は階層が深くなるにつれて、難易度が上がっていきます。

試練の祠メダルは、集めていくと交換所で様々なアイテムと交換ができます。

なお、毎月1日に階層のクリア状態はリセットされ、前回の到達階層よりマイナス5階層の階層からスタートになります。

リセット後、再度バトルをクリアすると、クリア階層分の報酬を受け取ることができます。

 

バトルアリーナ

天啓パラドクス

「バトルアリーナ」は他のプレイヤーのパーティーと対戦することができるクエストになります。

 

天啓パラドクス

期間ごとにルールが設定されており、編成コストやステータス変更など様々なルールがあります。

 

天啓パラドクス

なお、このバトルで相手に勝利すると、ポイントがたまりランクを昇格させることができます。

早く敵を倒したり、仲間が倒れないようにバトルをするとポイントをより多く獲得でき、ランク昇格で様々なアイテムと交換ができるアリーナの証を獲得できます。

 

天啓パラドクス

総戦力や弱点などを見て、バトルを有利にできるように編成をしていきましょう。

 

まとめ

今回は「天啓パラドクス」のクエストの種類と特徴についてご紹介しました。

たくさんのクエストがあって、各クエストで戦略が異なってくるので何回もプレイしたくなります。

ぜひ、戦略性の高いバトルが好きな方は、「天啓パラドクス」をプレイしてみてください。

 

この記事のまとめ

・天啓パラドクスには様々なクエストがある
・どのクエストも特徴が異なるため、戦略性を考える必要がある

 

天啓パラドクスをダウンロード

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次