【ロイヤルマッチ】エリア15に行くには?レビュー・口コミ・評価・攻略も紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は 【ロイヤルマッチ】 について紹介していきます!

【ロイヤルマッチ】 パズルゲームになります。

内容は3つ以上同じ色を揃えたら、揃えたものが消えてステージ毎のお題をクリアするといった内容になっています。

その他にも、1分以内に王様を助ける「王の悪夢」やお城の中をリフォームしたり、カードを集めてコレクションすることが出来ます。

今回は 【ロイヤルマッチ】 実際にプレイしたレビューや、口コミ・評価・攻略といった内容を紹介します!

ポイ活などで7日以内にエリア15までクリアするとポイントが貰えるサイトもあるようなので、実際にどれくらいかかるのかも併せて紹介させていただきます。

 

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ

目次

【ロイヤルマッチ】をレビュー

 

【ロイヤルマッチ】の特徴

【ロイヤルマッチ】の特徴は主に以下になります。

色を揃える以外にブースターやアイテムを駆使したり、お城をリフォームしたりコレクションを集めることが出来るパズルゲーム

各ステージが用意されていて、クリアすることで次のステージ進むことが出来るという仕様になっています。

特徴の内容について順に紹介していきます。

ブースター

【ロイヤルマッチ】は冒頭で説明したように、同じ色を3つ以上揃えて消すパズルゲームです。

3つ揃えて消す以外に条件別で色を揃えるとブースターと呼ばれるものが出現します。

名称

条件

効果

ロケット

 

4つ以上揃える

 

縦or横一列を全て消す

TNT

 

L字かT字に揃える

 

半径2タイル分を全て消す

プロペラ

 

四角形に揃える

 

周りの1タイル分削除し、ランダムに飛んで対象物を1タイル消す

光の玉

 

縦横どちらかに5つ揃える

 

同じ色を全て消す

これらはブースター同士で組み合わせて使用することもできます。

 

アイテム

ブースター以外にアイテムを使用することが出来ます。

アイテムはムーブ数を消費せずに使用することが出来ます。

名称

条件

効果

ロイヤルハンマー

 

ステージクリアやイベントクリアなどで入手

 

指定した色を1つ消す

弓矢

 

ステージクリアやイベントクリアなどで入手

 

指定した1行全て消す

キャノン砲

 

ステージクリアやイベントクリアなどで入手

 

指定した1列全て消す

道化師の帽子

 

ステージクリアやイベントクリアなどで入手

 

パズルを全てシャッフルする

ムーブ数を消費せずにパズルを消せるのでとても強力です。

ただ、簡単に入手できるものでもないので貴重なものだということを認識してきましょう。

王の悪夢

王の悪夢は1分以内にお題をクリアして王様を救出するモードです。

ステージクリアしていくと、たまに出現するモードです。

お題をクリアすると、王様救出に必要なアイテムが出現するのでそれをタップしてクリアとなります。

 

チームに所属しよう

ステージクリアを失敗するとライフを失います。

ライフは基本5つまでですが、チームに所属することでライフをリクエストして無料入手することが可能です。

 

お城をリフォームしよう

 

ステージクリアするとを入手できます。

星は個数に応じて各エリアのリフォームをすることが出来ます。

リフォームが完了するとアイテムがもらえます。

コレクションでカードを集めよう

ステージをクリア時にイベントなどでカードをもらうことが出来ます。

各コレクション(全部で9枚)をクリアすることでアイテムを入手できます。

入手時に重複しているカードであればワイルドカードトークンに変換されます。

200枚集めると、ワイルドカードに変換されます。

ワイルドカードは、好きなカードを選択することが出来ます。

【ロイヤルマッチ】の序盤攻略

とにかくブースターを沢山作ることで有利に進めることができます。

ブースターに当てはまる条件を意識して揃えていくことで、ステージクリアしやすくなります。

 

また、ステージクリアすると次のステージ開始時に、執事のギフトがもらえます。

執事のギフトは次のステージ開始時にブースターがいくつか最初にセットされます。

なので、執事のギフトをうまく活用してステージを連続クリアしていきましょう。

ただし、一度失敗してしまうと執事のギフトは失ってしまうので注意してください。

 

ポイ活の7日でエリア15達成(300ステージ)は出来るのか?

結論から申し上げますと、充分クリアできるが少し難しいと思います。

社会人の方など時間の確保が出来ない方は、なかなか難易度は高いと思われます。

参考として時間計算したものをお見せします。

1日何ステージクリアする必要があるか?

1日何ステージクリアする必要があるかざっと計算してみました。

300ステージ÷7日=143ステージ

更にそこから1ステージ5分でクリアすると仮定した場合、1日何時間かかるのかざっと計算してみました。

43ステージ÷5分=215分÷60分=3.6時間

平均するとおおよそこれぐらいかかるので結構時間がかかるように見えます。

最初の方は割と簡単にクリアできるのでこれより少ない時間で、1日43ステージ以上クリアできると思います。

ただ、いずれにしても1日数時間は必要となると思います。

 

7日以内にエリア15に到達するには?

先述で紹介した下記3つを駆使していけば、7日以内にエリア15に到達しやすくなると思います。

 

その他にも、ステージ失敗時に後1、2ムーブでクリアできると分かっていればコインを使用して続行するのも良いと思います。

1回目の続行は5ムーブ追加されることになります。

その際は出来るだけハードスーパーハードステージの時に使用するようにしましょう。

通常ステージは失敗しても次回クリアできる可能性が高いし、コインの節約にもなるためです。

 

【ロイヤルマッチ】の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.5点

Google Store

 

    4.6点

管理人
GooglePlayで5000万DLされている大人気ゲームです!

【ロイヤルマッチ】の口コミ

・とにかく楽しい
・広告がなくてサクサクできる
・無課金でも充分遊べる

管理人
面白い、楽しい、ストレス解消になるといった多くの声がありました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

単純なパズルゲームで筆者は現在でもとても楽しくプレイしています。

夢中になってしまう程楽しいゲームな一方で、フリックした方向とは逆方向に動いてしまうバグと割と遭遇します。

悪い点はそこだけなので、そこだけ改善してほしいと切に願っています。

ただ、ハマること間違いなしのゲームだと思いますので是非プレイしてみてください!

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次