【ムーンライズ・領主の帰還】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はムーンライズ・領主の帰還について紹介していきます!

ムーンライズ・領主の帰還はストラテジー系3マッチパズル系ゲームです

ダークファンタジーな世界観で、グラフィックが美しく攻撃のアクションが繊細に描かれているのが特徴的なゲームです

今回はムーンライズ・領主の帰還は面白いのか?

実際にムーンライズ・領主の帰還をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
最近リリースされて、グラフィックが綺麗だと評価されている注目作品だねっ!
ムーンライズをダウンロード

ムーンライズ・領主の帰還
ムーンライズ・領主の帰還
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

目次

ムーンライズ・領主の帰還の魅力を紹介

ムーンライズ・領主の帰還は、2023年05月15日にリリースされたばかりの、注目作品です。

気になる作品の特徴や魅力を紹介していきます。

街作りとパズルバトルの融合

ムーンライズ・領主では、バンパイアや獣人などの怪物たちが仲間に加わり、パズルゲームという形で敵と戦います!

ダークファンタジーな世界観を楽しみつつ、戦闘の合間には箱庭ゲームのような街作りを行うことができるのが特徴といえます。

序盤では周りに敵もいる!とキャラ達が叫ぶので、街作りをすすめていいのか不安になりますが。

重要な資源系などの施設を建てていき、街としての機能を活性化していきます。

施設に関しては自分好みに自由に移動させることができるので、パズルバトルだけでない楽しめるポイントが豊富なゲームに感じました!

頭脳戦パズルゲーム

ムーンライズ・領主は、一般的なパズルゲームと同じく同じ形のブロックを縦、横に3つ以上揃えて消すマッチ3パズルです。

同じ形のブロックを消すことで敵に攻撃を与え、簡単に勝利することができます。

効率よくブロックを消し攻撃力が高いダメージを敵に繰り出すためにも、同じブロックを4つ以上消すと出現する特殊なアタックをうまく利用していきましょう!

ムーンライズ・領主の帰還の序盤攻略

ここでは、ムーンライズ・領主の帰還の序盤攻略について説明します。

チュートリアルの進め方

ムーンライズ・領主の帰還をインストールし、アプリを起動するとチュートリアルが開始されます。

まずはムーンライズ・領主の帰還の世界観が描かれていたり、登場人物が続々と登場するのでゲームを楽しみましょう。

チュートリアルを進めていくと、敵であるサキュバスボスが出現し早速パズルゲームが始まります。

最初はアイテムゲットの法則を学ぶために、パズル上に誘導表示が出るため、コツを掴んでいきましょう。

途中、スキル発動の仕方や素材の使い方など基本的な情報を把握することができるので、覚えておくことをおすすめします。

縦画面で難しい操作もないため、パズルでの戦闘をさくさく進めて楽しでいるうちに、あっという間にチュートリアルが終わってしまいました!

割と序盤からアイテムの購入をできるのも、初心者にとっては嬉しいポイントです!

管理人
パズルでの戦闘が癖になるっ!

ムーンライズ・領主の帰還の課金要素

ムーンライズ・領主の帰還では、食料やダイヤなど豊富なアイテムが用意されています!

魅力的なキャラも多く、チャージすると伝説英雄をGETできるので、必要であれば課金を検討してみてください。

もちろん課金しなくても、日々のログインボーナスや各クエストの報酬である程度ゲットしていくこともできます。

ちなみに、ショップには、100円などワンコイン以下で購入できる報酬や初心者限定で取得できる報酬など、いくつかの選択肢があるので、お好みで購入することができます。

まずはお試し感覚で、低価格なものから無理なく利用してみてはいかがでしょうか。

ムーンライズ・領主の帰還の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.5点

Google Store

 

    3.2点

管理人
リリースされて間もないし、今後の仕掛けに期待っ!

ムーンライズ・領主の帰還の良い口コミ

・領内の移動や装飾が自由にできるのが魅力的

・ゲーム自体はグラフィックも綺麗で操作性が良い

・今後開催されるイベントが無課金または微課金でアイテム入手出来れば嬉しい!

管理人
装飾やグラフィックを評価する声が多かったですっ!

ムーンライズ・領主の帰還の悪い口コミ

・探検や施設解放するためのパズルが、オートと倍速があるといえど面倒だと感じる

・属性キャラを入れてないと攻撃にならないのと、ひたすら攻撃を喰らい続けてしょうもなく感じる時がある

・キャラレベル上げや覚醒が1番難しくレベル上限解放が簡単に出来ない

管理人
やり込んでいくと、課金を検討したり面倒で離脱してしまう人はいそう…

ムーンライズ・領主の帰還のレビューまとめ

今回はストラテジー系3マッチパズル系ゲーム「ムーンライズ・領主の帰還」について紹介しました。

おなじみのパズルゲームですが、グラフィックが美しく攻撃のアクションやリアクションが繊細に描かれており、どんどん進めていきたく作品です!

まだムーンライズ・領主の帰還を試したことがない方は、ぜひ試してみてください!

ムーンライズをダウンロード

ムーンライズ・領主の帰還
ムーンライズ・領主の帰還
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次