【AdVenture Communist】は面白い?実際にプレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『AdVenture Communist』について紹介していきます!

『AdVenture Communist』は経営シュミレーションゲームです。

プレイヤーは共産主義国のリーダーとなり、ジャガイモを掘り、サイエンスを集め、生産手段を占領して国を豊かにしていきます。

今回は『AdVenture Communist』は面白いのか?

実際に『AdVenture Communist』をプレイしてみた感想やレビュー
などを紹介します!

管理人
『AdVenture Communist』はどんなゲームなのか?いろいろと紹介していくよ!
『AdVenture Communist』をダウンロード

AdVenture Communist
AdVenture Communist
開発元:Hyper Hippo Publishing Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

AdVenture Communist』をレビュー

簡単な操作で国を発展させていく!


AdVenture Communist』は、ジャガイモなどの作物を収穫し、農家を購入したり、積荷を購入して国を発展させていくゲームです。

操作方法はとても簡単で、自動で生成されていくものをタップしていくだけのシンプルなクリッカーゲームになります。

難しい操作は必要がないので、片手で気軽にプレイできます。

資源は秒単位で増えていくので、たくさん回収できたときは爽快です。

 

目標に向けてコツコツ資源を集めていく

AdVenture Communist』には、ミッションがありそれをクリアすると報酬がもらえます。

集める資源がミッションによって異なるのですが、コツコツと資源を集めていきクリアできたときは達成感があります。

また、一定のミッションをクリアするとプレイヤーのランクも上がっていきます。

 

個性豊かなキャラクターが登場


『AdVenture Communist』のキャラクターは、個性豊かな人物が登場します。

 

とくに、研究者たちは人間だけではなく、動物のような姿をしている人も出てきます。

見た目がとても面白い研究者たちは、90以上も登場し、どんなキャラクターに会えるのか楽しいです。

 

単調な作業が多いので暇つぶしになる

AdVenture Communist』は、上記にも書いたようにとにかく資源を集めていき、ミッションをクリアしていくシンプルなゲームです。

プレイしていない時間でも、資源はたまっていくので暇な時間にポチポチとタップして進めていくことができます。

単調な作業なため、そういうゲームが好きな方はハマると思います。

逆に、作業ゲームとなってしまうので、コマンド入力や戦略などを立てるゲームが好きな人には、物足りなさが出るゲームとなっています。

 

AdVenture Communist』の序盤攻略

研究者を積極的に昇格させよう!

研究者は、「サイエンス」というアイテムを使うと昇格することができます。

昇格することで、資源の生成スピードがアップしたり、ボーナス資源を生成したりします。

「サイエンス」が溜まったら、すぐに研究者を昇格させていきましょう。

 

広告視聴でアイテムをゲット!

広告視聴をすることで、アイテムや研究者をゲットできます。

また、資源の獲得スピードが速くなるときもあるので、ゲームを有利に進められます。

 

ぜひ時間があれば、積極的に広告視聴をしていきましょう。

 

ガイドに沿って進めていく!

どのように進めていったらわからなくなっても、ガイドが表示されるのでそれに沿って進めていくようにしていきましょう。

進めていくとやることが増えていきますが、ガイドが出たり説明がちゃんと出るのはありがたいです。

 

AdVenture Communist』の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.5点

Google Store

 

    4.3点

管理人
ゲームの評判はなかなか良いみたい!

 

AdVenture Communist』の良い口コミ

・空いた時間にプレイできてハマってしまう
・放置ゲームなのであまり起動しなくても進められる
・ゲームシステムが面白い

管理人
放置してタップするだけのシンプルなゲームなので、ついついプレイしてハマってしまう人が多いみたいです!

AdVenture Communist』の悪い口コミ

・最初の方は、ゲーム内容を理解しづらい
・フリーズや強制終了が起きる
・作業ゲームなので、同じことの繰り返しが続く

管理人
シンプルだからこそ、そういうのが好きじゃない人には向かないゲームみたい…。

 

AdVenture Communist』のレビューまとめ

今回は『AdVenture Communist』について、ご紹介しました。

シンプルかつ単純作業の繰り返しのゲームなので、暇つぶしにはちょうどよいゲームだと思いました。

登場するキャラクターも面白い人物ばかりなので、たくさん集めたくなりました。

ぜひ、本記事を読んで『AdVenture Communist』に興味を持ちましたら、ダウンロードしてみてください。

 

『AdVenture Communist』をダウンロード

AdVenture Communist
AdVenture Communist
開発元:Hyper Hippo Publishing Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次