【Warhammer 40,000: Tacticus】は面白い?評価は?実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、SFの世界観で楽しめるターンベース型の戦争系ゲーム「Warhammer 40,000: Tacticus」をご紹介します。

 

キャラ一人一人に個性や特技があり、それぞれの個性を活かすことで戦術や戦略を深めることが出来るのでやりこみ要素があるのが特徴です。

 

100万ダウンロードを超えている「Warhammer 40,000: Tacticus」ですが、果たしてどんな部分が面白いのか?

 

また、「Warhammer 40,000: Tacticus」を実際にプレイしてみた感想や、他のユーザーの口コミレビューなど気になるポイントをまとめています

 

序盤攻略方法も併せてご紹介しますので、「Warhammer 40,000: Tacticus」をプレーしてみたいという方は是非最後までチェックしてみてください♪

管理人
勝利をもたらすのは優れた戦術のみ!キャラも多いし気になる!

Warhammer 40,000: Tacticus
Warhammer 40,000: Tacticus
開発元:Snowprint Studios AB
無料
posted withアプリーチ
目次

Warhammer 40,000: Tacticusをレビュー

Warhammer 40,000: Tacticusは、海外で有名なボードゲームがソシャゲとなって登場した新しいSRPGゲームです。

ダウンロード数も100万ダウンロードを超えていてとても高評価です!

能力という形のスペシャル技がそれぞれのキャラクターに用意されているので、どんなキャラを使って戦うか戦略が肝となるゲームとなっています。

またキャラもしっかり作り込まれており戦闘姿も爽快感がある為、バトルが好きな方、育成が好きな方、戦略を考えるのが好きな方など多方面に楽しめる内容となっています!

管理人
SEもかっこよく聴覚的にも爽快感あり!

Warhammer 40,000: Tacticusの特徴

Warhammer 40,000: Tacticusの最大の特徴は、キャラの能力を活かした戦術を練ってバトルに挑むことです!

Warhammer 40,000の世界では永遠の戦争が繰り広げられている為、バトル好きにはたまらないゲームとなっています。

元々はボードゲームなので、頭を使うゲームが好きな方にとてもオススメ!

バトルといってもターン性なので、アクション系のような技術がなくても誰でも簡単に戦えます。

またアイテム収集難易度も丁度良い為、グダることがなく楽しく続けられます。

Warhammer 40,000: Tacticusの序盤攻略

Warhammer 40,000: Tacticusは海外発の作品ではありますが、しっかりと日本語に対応している為チューリアルも丁寧です。

そのチュートリアルは15ステージまであり、16ステージから本編スタートとなります!

序盤攻略ですが、まずはバトルに勝って素材アイテムを入手しユニットを育成していくことが大切です。

管理人
それでは早速、序盤攻略を詳しくご紹介します!

敵を高所で待ち構える

次々に敵が襲ってくる中で、味方を失わずにゲームにクリアする必要があります。

そこで勝利のポイントとしては、いきなり襲撃するのではなく敵を高所で待ち構えること!

高所にいると遠距離攻撃から保護されるので、勝利の確率が上がります。

ちなみに高所には草が生えている場合もありますが、草が生えていると更に有利になります!

ユニットを孤立させない

また、ユニットを孤立させずに集団で敵を撃破するのもポイントです。

1ターン目は高所に味方を集めることに専念して、2ターン目に攻撃をするという流れは覚えておいて損はないです!

「空からの死」を利用する

初期メンバーの一人である「ベラトール」というキャラが居ますが、このキャラの持つ能力「空からの死」は序盤でとても活躍します。

この攻撃は空から味方ユニットが複数落ちてくるので、敵ユニットに集中砲火をかますことができます。

また攻撃だけでなく、落ちてきた味方はNPCとしてその後もマップに留まって戦ってくれるので、単純に仲間の数が増えます。

攻撃の範囲に敵がいるならどんどん使っていきましょう!

素材アイテムをゲットし、ユニットを育成する

上記の方法を駆使してバトルに勝利することで、素材アイテムをゲットすることができます。

この素材アイテムを沢山集めて、ユニットを育成しどんどん強化していきましょう!

素材アイテムはバトルに勝つだけでなく、ショップに売っている「クレート」をからも入手することができます。

クレートはブラックストーンで交換できますが、ブラックストーンはミッションや課金などで手に入れることができます。

Warhammer 40,000: Tacticusの面白い所

キャラが豊富

Warhammer 40,000: Tacticusはキャラが豊富で、それぞれに個性や特技があるのが面白いです!

戦略を考えながらキャラを育成することで、自分だけの最強ユニットを作ることができます。

爽快感のあるバトル

フリックで移動が出来るのでその手軽さもあり、バトルはノンストレスで行えます。

またSEやエフェクトもかっこよく、視界的にも聴覚的にも爽快感が押し寄せます!

シミュレーションゲームなのに、アクションゲームをしているかのような錯覚が味わえるのが面白いポイントです。

戦略を練り勝利を掴む

ただ単に強いキャラが勝つと言うゲームではなく、戦略次第でどちらに転ぶか分からないのも面白いポイントです。

炎でマップを燃やし敵に継続的なダメージを与えることもできるので、どこにどんな攻撃をして勝利へ導くのか立ち回りを試行錯誤するのも楽しいです!

Warhammer 40,000: Tacticusの課金要素

Warhammer 40,000: Tacticusでは、左のショップボタンをタップすると課金ページに飛び、課金をしてブラックストーンを購入することができます。

ブラックストーンは、素材アイテムが入っている宝箱「クレート」と交換することができるので、早くユニットを強化したい方にはオススメです。

ですが実際にプレイしてみたところ、序盤はサクサクと素材アイテムも溜まりますし新しいキャラもアンロックできるので、序盤にはそこまで必要はないと感じました!

Warhammer 40,000: Tacticusの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.5点

Google Store

 

    4.3点

管理人
どちらもとても高評価です!

Warhammer 40,000: Tacticusの良い口コミ

3Dモデルがとても良くできてる

戦闘が爽快でついつい開きたくなる

総じて神ゲーの部類

管理人
「神ゲー!」とコメントしている方が多数いました!またバトルの爽快感なども高評価でした!

Warhammer 40,000: Tacticusの悪い口コミ

無課金でもキャラ解放できるがかなり時間がかかる

ランクマッチに不平を感じる

・もっとアイテム配布を多くしてくれないと多分飽きる

管理人
ゲーム自体は面白いのに、無課金ではかなり時間がかかるとの声が多くありました。

Warhammer 40,000: Tacticusのレビューまとめ

今回は、Warhammer 40,000: Tacticusの口コミやレビューをご紹介しました。

また口コミだけでなく序盤攻略も併せてご紹介しました!

序盤攻略のキーポイントとなるのは、「ベラトール」というキャラでしたね♪

Warhammer 40,000: Tacticusは戦略を考えるのが好きな方や、爽快感のあるバトルが好きな方、育成が好きな方など多方面にオススメのゲームです。

キャラも生き生きとしていますし、効果音もかっこよく迫力があるのでプレイしていてとても楽しいです♪

管理人
少しでも気になった方は是非ダウンロードしてみてください!

Warhammer 40,000: Tacticus
Warhammer 40,000: Tacticus
開発元:Snowprint Studios AB
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次