【フォートレスサガ】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、フォートレスサガについて紹介していきます!

フォートレスサガは、2023年11月16日に配信された放置系RPGゲームです。

独創的なアートやアニメーション、アプリを閉じてる間にも経験値が溜まっていく放置システムが特徴的なゲームです。

今回は、フォートレスサガは面白いのか?

実際にフォートレスサガをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
様々な特徴を持ったキャラや、キャラ同士の会話・ストーリーも見どころの1つです!
フォートレスサガをダウンロード

フォートレスサガ: 放置系 RPG
フォートレスサガ: 放置系 RPG
開発元:CookApps
無料
posted withアプリーチ

目次

フォートレスサガをレビュー

フォートレスサガは、動く要塞と一緒に冒険しながら、仲間を成長&集めていく放置系RPGです!

海外で先にリリースされていた本作ですが、韓国ではGoogleplayゲームランキング1位を取るなど、多くの方から高い評価を得ています!

放置ゲームなので、忙しい方にも難しいゲームが苦手な方にも楽しめる内容となっています!

管理人
それでは早速レビューをしていきます!

フォートレスサガの特徴

フォートレスサガでの遊び方は、基本放置でいいのが特徴です!

メインの画面では要塞が常に動いており、現れる敵を英雄達と一緒に倒してくれます。

オフライン報酬も完備されているので、忙しい方にもオススメなゲームです!

英雄にはディーラー・ヒーラー・タンクなどタイプがありそれぞれ特性が違うので、オートバトルですが特性を考えながら育成や構成を行っていく必要があります。

フォートレスサガの序盤攻略

リセマラでディーラーを狙う

フォートレスサガでは、キャラの火力が大事になってくるので攻撃戦闘力の高いダメージを出せるディーラーだと序盤有利に進めることができます。

リセマラのやり方は以下の通り。

  1. ログイン
  2. ムービーをスキップし名前の入力
  3. チュートリアルを進め2-1をクリア
  4. ストーリー・クエスト・ショップなどで宝石集め
  5. 英雄召喚ガチャを引く
  6. リセマラ続行する場合は、メニュー➡設定➡アカウント削除でデータを削除し3から進める

ステージを進める

ステージを進めることで、ダンジョンアリーナなどのコンテンツがどんどん解放していくので、序盤はコンテンツの開放を目指しましょう!

管理人
留まらずどんどん進めてOKです!

ダンジョンをクリアする

ダンジョンが解放されたら、育成アイテムを集めていきましょう!

ダンジョンをクリアし貰えるアイテムで、要塞強化やキャラのレベルを上げることができます。

コールの強化

アプリを閉じていた間に溜まる放置報酬を使い、コールを強化しましょう!

キャラや要塞を強化するよりも、コールを強化することで全体の戦力が上がり大きな効果を得ることができます。

管理人
放置報酬では、ゴールドや経験値などの報酬が貰えますよ。

フォートレスサガの面白い所

コンテンツが豊富

フォートレスサガでは、メインコンテンツの攻略以外にもダンジョン・アリーナなどのコンテンツが豊富にあり、飽きることなく遊ぶことができます。

ダンジョンではエリアとは違うPvEが楽しめ、アリーナでは非同期PvPに挑戦することができますよ!

壮大なストーリー

    メインストーリー以外にも、英雄1人1人の生い立ちなどのサブストーリーもあり、ストーリーを楽しみたい方にもオススメなゲームです。

    ストーリーは独立したコンテンツとして存在しており、自分の好きな時に進められますよ!

    要塞のカスタマイズ

    タイトルにあるフォートレスとは要塞という意味で、プレイヤーは拠点である要塞を鍛えて冒険をしていきます。

    設備は乗組員砲台修理工スキンとあり、スキン以外はガチャで入手可能となっています。

    ゲームを進めていくことでカスタマイズできる箇所が増え、要塞の増築や砲弾の種類、そして装甲まで選択可能となります!

    フォートレスサガの課金要素

    フォートレスサガでは、課金によって宝石と交換することができます。

    もっともオススメな課金パックは、初心者サポートパック(100円)です。

    また、広告視聴が煩わしい場合は、広告除去パック(1.500円)もオススメです。

    しかしフォートレスサガでは、祝福画面から1日1回無料で祝福ポイントや修理工召喚チケットなど報酬が貰える他、ショップでは課金アイテム以外にも無料で手に入るパッケージもある為、無料報酬を回収していけば、無課金でも十分楽しむことができます!

    広告除去パックは1回購入してしまえば、永遠に広告をスキップできるようになるので、時短にもなります!

    フォートレスサガの評価は?

    ストア 評価

    App Store

     

        4.7

    Google Store

     

        4.5点

    管理人
    App Store、Google Storeともに高評価ですね!続いて口コミを見ていきましょう!

    フォートレスサガの良い口コミ

    まだ初めたばかりですが、コツコツ楽しめそうなゲームで期待大

    イラストがかなり可愛いのと、操作の感触がとても良い

    ・絵柄が好き

    管理人
    イラストが可愛いと高評価ですね!

    フォートレスサガの悪い口コミ

    大量の広告を見せられる

    こういう動く城系のパクリが全てを台無しにしてる

    オリジナリティがない

    管理人
    ジブリのパクリだという声が多いですね。

    フォートレスサガのレビューまとめ

    今回は、フォートレスサガの序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビューしました!

    フォートレスサガは、ゲームをする時間がない方にも放置で報酬が手に入るので、気軽に遊ぶことができるゲームです!

    アート調のグラフィックがとても魅力的で、可愛い絵柄とドットキャラの世界観に引き込まれてしまいます!

    管理人
    まだ未プレイの方は是非ダウンロードしてみてください!
    フォートレスサガをダウンロード

    フォートレスサガ: 放置系 RPG
    フォートレスサガ: 放置系 RPG
    開発元:CookApps
    無料
    posted withアプリーチ

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次