【三国覇王戦記】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は三国覇王戦記~乱世の系譜~について紹介していきます!

三国覇王戦記は本格三国志シミュレーションです。

シミュレーションであると同時に、実際の三国志のように他のユーザーと領地や資源をめぐって戦うストラテジーでもあります。

今回は三国覇王戦記は面白いのか?

実際に三国覇王戦記をプレイしてみた
感想口コミ、序盤攻略やリセマラをするべきかどうかなどを紹介します!

管理人
美しいグラフィックで描かれた武将が登場するよ!
三国覇王戦記~乱世の系譜~をダウンロード

三国覇王戦記~乱世の系譜~
三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

三国覇王戦記をレビュー

主君となって城を発展させていく

戦国覇王戦記では、実際の三国志には登場しないオリジナルの主人公が、先代城主に拾われ育てられるところから始まります。

大人になるまで成長した主人公と城主は平穏に過ごしていましたが、やがて大陸には三国乱世が到来。

戦乱の中、攻め込んできた敵との大きな兵力差を前にどうすることもできず、先代城主は民を守るため囮となることを決断します。

そうして犠牲になった先代城主の後を継ぎ、主人公は新たな主君として武将たちを従え、三国志の戦乱へ挑んでいきます。

管理人
助けてくれた先代城主のためにも、頑張らないと…

三国志に登場する武将を従えよう

三国覇王戦記では、三国志に登場する様々な武将たちを従えることができます。

編成する武将に制限はなく、自分の好きな武将を集めて自分だけの軍を作ることが可能。

強力な武将をたくさん集めて、彼らと共に天下統一を目指しましょう!

武将を育てるだけでなく、共に語って好感度を上げることもできます。

三国覇王戦記の序盤攻略

おすすめ武将は誰?

三国覇王戦記の序盤おすすめの武将は、趙雲です。

趙雲は、7日間ログインすることで誰でも入手できる最高レアリティのキャラです。

レアリティが高いというだけでなく、数多くいる武将の中でもかなり強いステータスをしていて、ゲームが進んでも活躍し続けることができます。

コツコツとログインを続けて、手に入れたらぜひ育てましょう。

リセマラはするべき?

三国覇王戦記では、リセマラをする必要はありません。

というのも、三国覇王戦記にはガチャが無いからです。

三国覇王戦記は探訪というシステムがあり、探訪で時間経過によって武将を手に入れる仕組みです。

そのためできるだけゲームを早く始めた方が、より多くの武将を手に入れて軍を強化することができます!

勝てないときはどうすればいい?

三国覇王戦記をプレイしていて勝てないと感じたら、探訪を繰り返してより強力な武将を手に入れましょう。

また、城内の建築物を発展させて、戦力や兵力をコツコツと高めていくのも重要です。

自分に合った連盟を探して、協力して戦力を高めていくという方法もおすすめです。

管理人
無課金で遊ぶ場合は、日々の積み重ねが大事だね

三国覇王戦記の面白い所

戦略性の高いストラテジーゲーム

三国覇王戦記は戦略性が高いストラテジーで、よりリアルな戦略バトルが楽しめるところが面白いです。

コツコツと資源を集めて城を強化していくのは勿論ですが、の連盟に入るか、他の連盟とどのような交渉をするかなど、ゲームシステムだけに囚われない様々な戦略が求められます。

他のユーザーと交流しながら奥深いストラテジーが楽しみたい方は、特に楽しめるゲームです。

美しいグラフィックで描かれる世界観

三国覇王戦記は、登場する武将やチャプターごとのワンシーンが、とても美しいグラフィックで描かれています。

圧倒的なグラフィックによって世界観に引き込まれ、三国志の世界観に入り込んで夢中でストーリーを進めてしまいます。

管理人
ここまでグラフィックが綺麗な三国志アプリはなかなか無いよ

また、それぞれの武将がかっこよく描かれているので、ストラテジーを楽しむだけでなく、お気に入りの武将を集める楽しさもあります。

三国覇王戦記の課金要素

三国覇王戦記は課金によって、元宝を購入することができます。

元宝は主に、城内の建物強化や探訪の時間の短縮に使えます。

管理人
たくさん武将が欲しい時は、元宝で探訪の時間を何度も短縮するのが早いね

また、ショップではギフト券を購入することができます。

ギフト券1枚当たりの値段は元宝とは変わりませんが、ギフト券でしか買えないお得パックなどもあります。

ギフト券を活用することで、よりお得に元宝やアイテムを手に入れられる場合もあるので、商店で自分に合った商品を選びましょう!

三国覇王戦記の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.1点

Google Store

 

    3.1点

管理人
ストアによって大きく分かれたね

三国覇王戦記の良い口コミ

・無課金でも武将がもらえるし、コツコツやれば強くなれる!武将たちを集めて育てて楽しんでいる。

・連盟に参加して協力して戦うのが楽しい!賑やかな連盟に入れたのでチャットで交流するのも面白い。

・数多くある三国志シミュレーションの中でも特にグラフィックが綺麗!三国志の武将が好きなので嬉しい。

管理人
いい連盟に巡り合えた人は、とても楽しんでいるようだ

三国覇王戦記の悪い口コミ

・何も知らない初心者が一方的に資源を奪われるゲーム…。ゲームバランスがどうにかならないか。

・上位連盟と手を組めればいいが、できなかった場合に資源を貯めては奪われるの繰り返しになる。

・いつ上位連盟に襲われるのか、気が気でない…。せっかくのレア素材も取られてしまった。

管理人
初心者は狙われやすいという意見が多いね

三国覇王戦記のレビューまとめ

今回は、三国覇王戦記のレビューを紹介しました。

三国覇王戦記は、自分に合う連盟を見つけて参加できた場合に、他のユーザーと協力しながらリアルなストラテジーゲームを楽しめているようです。

一方で、序盤から何度も上位連盟に狙われて資源を奪われ、途中で飽きてしまったという感想もありました。

巡り合わせの運はありますが、無課金でもコツコツやれば強くなれるゲームなので、遊んでみてはいかがでしょうか。

三国覇王戦記~乱世の系譜~をダウンロード

三国覇王戦記~乱世の系譜~
三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次