【獅子の如く~戦国覇王戦記~】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『獅子の如く~戦国覇王戦記~』について紹介していきます!

獅子の如く~戦国覇王戦記~は、ストラテジー系戦国シミュレーションゲームです。

日本のさまざまな戦国武将たちが、美しいグラフィックで描かれているのが特徴です。

今回は『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は面白いのか?

実際に『獅子の如く~戦国覇王戦記~』をプレイしてみた
感想口コミ、序盤攻略方法などをレビューします!

管理人
綺麗なグラフィックについ目が惹かれるゲームだね!
獅子の如く~戦国覇王戦記~をダウンロード

獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

獅子の如く~戦国覇王戦記~をレビュー

獅子の如く~戦国覇王戦記~は、2019年8月27日にリリースされたストラテジー系戦国シミュレーションゲームです。

美しいグラフィックで描かれた戦国武将たちが、天下統一を目指す戦国戦略ゲームとなっています。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の特徴

映画のように壮大なオープニングから始まり、映像の綺麗さに思わず見入ってしまいます。

他プレイヤー協力プレイをすることが可能で、物語の展開もプレイヤーの選択によって変わっていくところも特徴的です。

評定」というシステムで、選択した意見によって任務内容や城の発展に影響がでてきます。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の序盤攻略

進め方❶領地を選んで評定を進めよう

まず、キャラの画像・名前・領地を選択するところから始めます。

領地に関しては、最終的に中央の二条城を目指して移転していく為どこを選んでも構いません。

その後は、評定クエストを進めることでゲームの操作方法や進め方を理解する事ができます。

管理人
評定は全部で14回ありますよ!

進め方❷資源を回収し御殿レベル9を目指そう!

獅子の如くでは、資源の回収が必要不可欠です!

内政の施設や、研究の強化をする際に資源が必要になってきます。

土地を占領することで報酬がもらえたり、野武士一向一揆などの雑魚モンスターたちを撃破する事でも資源を回収できますよ。

また、鉱山に武将を派遣することで「鉄鉱」を入手することも可能です。

ひとまず、序盤は建設を進め御殿レベル9を目指して進めていきましょう!

レベル2の鉱山が狙い目です。他プレイヤーとの揉め事を防ぐために、空いている鉱山を狙うのが暗黙のルールになっています。

進め方❸「七日試練」

探訪武将を入手したり、学問所の研究など一通りの流れを行ったら、余裕のある人は「七日試練」に挑戦しましょう。

「七日試練」は、初心者向けの期間限定イベントです。

ここをクリアすると、SSR武将である「武田信虎」が手に入ります!

とても優秀な武将なので、ここで手に入れておけばとても心強いキャラですよ。

管理人
無課金では厳しいという情報もあるから、難しそうな時は潔く諦めるのも大切ですね。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の面白い所

美しいグラフィックと自分だけの物語

まずは、なんといっても映画さながらの圧倒的に美しいグラフィックが魅力です!

武将好きにはたまらない仕上がりになっているのではないでしょうか。

また、思わず真剣に悩んでしまう「評定」による提案の選択次第で、その後の展開が変わっていくのも獅子の如くの面白いところです。

チャットを使って協力プレイ

チャット機能を利用して、他プレイヤーと協力して戦うことが出来ます!

戦略を練ったり、情報共有することで戦いを有利に進めることが可能です。

また、一族を結成したり、加入することが出来ます。

基本的にメリットしかないので、ぜひ一族加入しておきましょう。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の課金要素

獅子の如くでは、主に両金替符還元ギフト課金により購入することが出来ます。

替符はアイテム購入の際に使用する通貨のようなもので、還元ギフトは購入から一定期間、毎日100両金が貰えるお得なパックのことです。

初回チャージ限定で、「SSR武将ねね」を獲得できる特典もありますよ。

還元ギフトは、両金チャージよりもコスパが高くておすすめです!

獅子の如く~戦国覇王戦記~の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.1点

Google Store

 

    3.0点

管理人
どちらもほぼ星3といったところですね!みんなの口コミを見てみましょう。

獅子の如く~戦国覇王戦記~の良い口コミ

・とにかく絵が綺麗でクオリティが高い、ボイスありなのも良い
・チュートリアルが分かりやすいから進めやすい
・歴史についての知識も増えるし、時間を忘れて楽しめる

管理人
グラフィックのクオリティには、文句の付け所がないですよね~

獅子の如く~戦国覇王戦記~の悪い口コミ

・微課金以下には苦しいく、課金圧もすごい
・攻撃的な人が多くて、トラブルになりやすい
・大幅に時間を取られてしまうし、独自のルールが多い

 

管理人
無課金で上を目指すのには、相当な労力と時間が必要になりそうだね…。

獅子の如く~戦国覇王戦記~のレビューまとめ

今回は『獅子の如く~戦国覇王戦記~』を実際にプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などをレビューしてみました。

圧倒的な美しいグラフィックで、戦国武将たちの世界に入り込むことのできる面白いゲームでした。

ぜひ一度ダウンロードして、獅子の如くの世界観を体感してみてください!

 

獅子の如く~戦国覇王戦記~をダウンロード

獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次