【Toon Blast(トゥーンブラスト)】は面白い?実際にプレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『Toon Blast』について紹介していきます!

『Toon Blast』は、同じ色が繋がったブロックをタップして消していくパズルゲームです。

アプリ広告などでよく見かけることが多く、スキマ時間の暇つぶしに簡単に遊べるところが特徴的なゲームです。

今回は『Toon Blast』は面白いのか?

実際に『Toon Blast』をプレイしてみた
感想口コミなどを紹介します!

 

管理人
よくアプリ広告に出てくるアプリで人気がありそう!暇な時間にできるパズルゲームがどんなゲームなのか紹介していくよ!
『Toon Blast』をダウンロード

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

目次

【Toon Blast】をレビュー

遊び方やルールはシンプルで簡単!

『Toon Blast』の遊び方はシンプルで簡単です!

 

パズル上にある2つ以上同じ色が並んでいるブロックを、タップして消していくだけです。

 

タップできる回数は何回もできるというわけではなく、ステージによってタップできる回数は決められているので注意が必要です。

画面の右上にあるムーブ数がタップできる回数となります。

 

各ステージでは、目標が設定されていてブロックを崩す数やアイテムを獲得するなどをクリアするとステージクリアとなります。

 

スペシャルアイテムを使ってたくさん消そう!

1回に消すブロックの数によって、スペシャルアイテムが出現します。

 

5個以上は「ロケット」、7個以上は「爆弾」、9個以上で「ミラーボール」ができます。

スペシャルアイテムは縦横を1列全て消したり、同じ色のブロックを全て消したりでき、より多くのブロックを消すことができるアイテムです。

 

また、スペシャル同士が隣り合っていると、組み合わせによってたくさんのブロックをいっきに消すことができます。

なるべくスペシャルアイテムは隣り合うようにブロックを消していくことで、余裕を持ってステージをクリアすることができます。

 

スターを獲得し、宝箱をゲット!

ステージをクリアをすると、スコアに応じてスターが1ステージで最大3つ獲得できます。

スコアはスペシャルアイテムの使用回数や残ったターン数などに応じて算出されます。

スターは集めていくと、星の宝箱がゲットできます。

星の宝箱には、コインやブースターアイテムなどがもらえます。

 

ステージの種類が豊富で飽きない!

ステージをクリアする目標は、ただブロックを壊していくことだけではありません。

ブロックを消していきアイテムを落としたり、泡や風船を消していくなどのいろいろな条件があります。

 

消す方法などは、ステージが始まるときに説明があるのでとてもわかりやすいです。

また現在、全体のステージは7850もあり、バリエーションが豊富なので飽きが来ません。

定期的にステージは追加されているので、長期的にプレイすることができます。

 

高難易度のステージではブースターアイテム!

『Toon Blast』は最初のレベルは比較的に簡単にはじまるのですが、徐々に難しくなっていきます。

初心者でも楽しめるようになっていますが、ステージが進むにつれてステージクリアの目標が高くなっていきます。

なかなかステージがクリアできない場合は、ブースターアイテムを活用することで、難しいステージもクリアできるようになります。

 

ブースターアイテムは「ハンマー」や「ボクシンググローブ」などいろいろあります。

なお、ブースターアイテムはステージをクリアしたときや課金して購入することができます。

【Toon Blast】の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.7点

Google Store

 

    4.6点

管理人
全体的に評価は良いですね!

Toon Blastの口コミ

・たくさんのブロックをいっきに消せると爽快感がある
・隙間時間にできるので、暇つぶしにちょうど良い
・ステージをクリア出来たときに達成感がある

管理人
手軽にできるし、達成感や爽快感がやみつきになるゲームみたいです!

【Toon Blast】のレビューまとめ

今回は『Toon Blast』をプレイしてみた感想口コミなどを紹介しました。

実際にプレイすると、ブロックが消える爽快感がとても気持ちよくついついプレイしてしまうゲームでした。

シンプルで簡単にプレイできるパズルゲームで、多くのユーザーにも人気があります。

本記事を読んで、『Toon Blast』が面白そうと思いましたらぜひ、ダウンロードしてみてください!

 

『Toon Blast』をダウンロード

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次