【ドラゴンとガールズ交響曲】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)について紹介していきます!

ドラゴンとガールズ交響曲は放置系美少女育成RPGゲームです。

キャラクターの可愛さやプレイの手軽さで話題になっています。

セクシーな美女に囲まれてゲームコンテンツを楽しむことができます!

今回はドラゴンとガールズ交響曲は面白いのか?

実際にドラゴンとガールズ交響曲をプレイしてみた感想や口コミ、リセマラ方法などをご紹介します!        

管理人
美少女に癒されるゲームを探している方は要チェック!
ドラゴンとガールズ交響曲をダウンロード

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

目次

ドラゴンとガールズ交響曲をレビュー

 

ドラゴンとガールズ交響曲は、美少女放置系RPGゲームです。

ハントレスの少女たちが、希望や文明を守り抜くために、狂暴化した巨竜たちと戦うストーリーです。

自然豊かな世界観で、森の中でバトルをしているような感覚でプレイできます。

ハントレスは美女揃いのため、このように好きなハントレスを眺めるという楽しみ方もあります。

神話や歴史的人物にちなんだ名前のハントレスが多数いるため、神話や歴史好きの人が楽しめる要素もあります。

ドラゴンとガールズ交響曲の特徴

ドラゴンとガールズ交響曲は、放置しながら育成素材を集めてハントレスを強化して各コンテンツを楽しむことができます。

ここからは、ゲームの特徴をご紹介します。

バトルはフルオートで進めやすい

バトルはパーティーを組んで挑戦する、ターン制のフルオートバトルです。

見ているだけのバトルなので、ゲーム初心者の方でも開始時はスムーズに進めることができます!

2倍速にも設定できるため、「忙しいけどゲームがしたい!」という方にもおすすめです。

放置するだけで育成素材が貯まる

ゲームを再開すると、放置報酬として経験値や育成素材を獲得できます!

アプリが起動していなくても、ハントレスたちが敵と戦ってくれます。

放置しながらキャラを強化できるのは非常にありがたいですよね。

無駄が省かれたシンプルなゲームシステム

ドラゴンとガールズ交響曲はゲームの合間の映像や演出などが少ないため、シンプルな仕様になっています。

無駄な時間をかけることなく、純粋にゲームを楽しむことができます。

時間を取られたくないプレイヤーにとってはありがたい仕様です。

ハントレスの魅力を堪能できる

ドラゴンとガールズ交響曲は、あらゆるシーンで美しいハントレスたちを堪能できる仕様になっています。

まずゲームを立ち上げると、ハントレスが迎えてくれます。

また、ハントレスのプロフィール画面では、タップしてハントレスの声を聞いたり目線や身体の一部を動かしたりすることができるのが楽しいです。

好みの美少女を育てて楽しむ人も!コンテンツも充実しているので様々な目的でプレイできます。

ドラゴンとガールズ交響曲の序盤攻略

ドラゴンとガールズ交響曲の序盤攻略で押さえておきたいポイントをご紹介します。

進め方

リセマラで強いキャラを入手

リセマラして強キャラをゲットすることで、序盤をスムーズに攻略できます。

〈リセマラの手順〉

①アプリをインストール&アカウントの作成

②チュートリアルを終わらせる

③限定ログインボーナスで応募券10枚を受け取る(限定イベントがない場合はメンステージ1-12まで進める)

④右下の「募集」アイコンからガチャへ移動し「一般募集」で10連引く

⑤納得できなければアプリをアンインストールして①へ

初心者限定イベントをクリアする

新兵特訓はアカウントの作成から15日間限定で挑戦できるミッションです。

1日毎にガチャを引くためのジェムやSSRキャラなどの豪華な報酬であるため、毎日のミッションクリアを目指しましょう。

少女の望みはアカウントの作成から30日後まで挑戦できるイベントです。

期間内にミッションを達成すれば入手が困難な光属性・闇属性のキャラをゲットできます!

ハントレスを育成する

ストーリーを進めるためにはハントレスの育成が必須です。

クエストのクリア報酬やミッション達成で入手した素材を使ってキャラを育成できます。

ハントレスの育成は、初めの段階でレベルアップ・覚醒・装備の装着があります。

メインステージのボスを倒すために、属性を意識してバランスよく育成しましょう。

メインステージを進める

キャラを育成したら、メインステージを進めましょう。

メインステージをクリアしていくことで、放置報酬が増えるため育成が捗るようになります。

プレイヤーレベルが上がるとジェムやSSRキャラなどの豪華な報酬がゲットできるので、効率よく進めることが必要です。

また、ストーリーのクリアによってPvPやボス戦などのコンテンツが解放されるため、ゲームの楽しみが増えます。

管理人
毎日コツコツ進めることが大切ですね!

ドラゴンとガールズ交響曲の面白い所

ハントレスのデザインが魅力的

 

ドラゴンとガールズ交響曲の魅力は、デザイン性の高さにあります。

ハントレスと呼ばれる美少女戦士達は、顔やスタイルはもちろん、衣装の細かい部分まで緻密にデザインされています。

可愛い系やセクシー系をはじめ、エルフや獣人など様々な系統の美女を育成できます。

100人以上のハントレスが実装されているため、好みのハントレスを見つけて育成を楽しめるでしょう。

パーティーの編成が楽しめる

バトルはフルオートですが、パーティーを編成して陣形を組むことができます。

スキルの組み合わせやハントレスの配置など、戦略的に考えてバトルを楽しむことができます。

ハントレスは水、火、風、地、光、闇の6大元素で分かれており、属性を活かしたパーティーを考えるのも面白いでしょう。

攻略好きな人も楽しんでプレイができることもゲームの魅力です。

マルチプレイができる

ギルドに参加することで、ギルド大会やギルドハントなどのギルドコンテンツに挑戦できます。

他のプレイヤーと協力してプレイできるのもドラゴンとガールズ交響曲の魅力の一つです。

メインステージ3-40をクリアすると、ギルドに参加できるようになります。

ソロプレイに飽きてきたら、参加してみてはいかがでしょうか。

管理人
色々な楽しみ方ができるのはポイントが高いです!

ドラゴンとガールズ交響曲の課金要素

ドラゴンとガールズ交響曲は、毎日のミッション達成していけば無課金でも十分楽しめるゲームです。

ガチャを引くためのジェムやチケットが配布されることが多いため、ある程度は強くなれます!

しかしPvP戦で上位に行きたいSSRキャラを完凸したいといった場合には課金が必要となるでしょう。

課金をすることで、毎日ガチャチケットを受け取るなどの特典を受けることができます。

なお、課金する場合はジェムを購入するよりパックで購入した方がお得な仕様です。

 

ドラゴンとガールズ交響曲の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.4点

Google Store

 

    3.8点

管理人
誰でも手軽に進められるゲームなので、高評価を得られてますね!

 

ドラゴンとガールズ交響曲の良い口コミ

・ハントレスたちが可愛くて癒される!
・フルオートでゲームをサクサク進められる!
・パーティや陣形を工夫した戦略が楽しい!

管理人
攻略好きだけど楽にプレイしたい人に向いているようです!

ドラゴンとガールズ交響曲の悪い口コミ

・ストーリー性に欠ける。
・かなりセクシーなため、人目に付く場所でプレイしづらい。
・無課金では強キャラの完凸が難しい。

 

管理人
ストーリーを楽しみたい人には退屈かもしれませんね。

ドラゴンとガールズ交響曲のレビューまとめ

ドラゴンとガールズ交響曲は、美少女が魅力的な放置系RPGゲームです。

フルオートで手軽に進められるため、サブゲームとしてもおすすめできます。

PvPやギルド大会などのコンテンツも充実しているため、飽きずにプレイできるでしょう。

「美少女に癒されながら攻略を楽しみたい!」という方は、是非遊んでみてください!

 

ドラゴンとガールズ交響曲をダウンロード

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次