【フィオナの農場】は面白い?実際にプレイした感想をレビュー(Fiona’s Farm)

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『フィオナの農場(Fiona’s Farm)』について紹介していきます!

『フィオナの農場』謎とドラマに包まれた、ワクワク満載の農場シュミレーション&パズルゲームです

主人公のフィオナは、結婚式直前に婚約者と別れ、巨大ハリケーンで大きな被害を受けたおばあちゃんの農場を手伝うために田舎町に引っ越すところから始まります。

今回は『フィオナの農場』は面白いのか?

実際に『フィオナの農場』をプレイしてみた感想やレビュー
などを紹介します!

管理人
フィオナの農場』はどんなゲームなのか、詳しく紹介していくよ!
『フィオナの農場』をダウンロード

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
開発元:Ace Academy Teknoloji A.Ş.
無料
posted withアプリーチ

目次

『フィオナの農場』をレビュー

農場を再建させていこう!

『フィオナの農場』は、巨大ハリケーンで大きな被害を受けた農場をを再建していくシュミレーションゲームです。

初めは、瓦礫や木材があちこちに置かれていて先に進めないのですが、エネルギーを消費してそれらを除去していきます。

途中でベティおばさんやネコを見つけて、一緒に素材を探したり、農場にある施設の再建を目指して、さまざまな行動をします。

ただ、素材を集めるだけではなく、再建した農場で穀物や牛を育てたりもできます。

エネルギーはパズルゲームで回復!

『フィオナの農場』のもう一つの楽しみは、パズルゲームです。

農場でいろいろな行動をするとエネルギーが減っていきますが、このエネルギーを回復させるには、パズルゲームをクリアする必要があります。

パズルゲームのルールは簡単で、行動できる回数内に2つ以上繋がったパズルをタップして消していき、さまざまな条件をクリアしていきます。

 

また、5つ以上同時にパズルを消すと、アイテムが生成されます。

これらのアイテムは、パズルを一気に消すことができるので、アイテムを使ったときは爽快感があります。

なお、パズルを進めるにはスタミナが必要で回復時間を待つか、コインを使用して回復することができます。

 

広告なし、WIFIなしでも遊べる!

『フィオナの農場』は無料アプリなのに、全く広告やCMなどが流れません。

課金部分はありますが、アイテムなどがゲームをクリアしていくともらえるため、あまり必要を感じません。

また、なんといっても通信なしで遊べるところが高いポイントです。

WIFIなどに接続しなくてもプレイができるので、移動時間などの暇つぶしに向いているゲームです。

 

魅力的なストーリーとキャラクター

『フィオナの農場』は、フィオナやベティおばさんを始め、さまざまなキャラクターが登場します。

どのキャラクターも動きが細かく、魅力的です。

ストーリーもとてもわかりやすく、フィオナが父親の過去に悩まされやり、物語を進めるうちに新しい恋の予感もあったりと、展開が面白いです。

 

『フィオナの農場』の序盤攻略

農場の人たちのクエストをクリアしていこう!

『フィオナの農場』は、農場を再建していくためにいろいろなキャラクターから手伝いを頼まれます。

これらをクリアしていき、農場を綺麗にしていきましょう。

常にクエストは表示されているので、次に何をしていったら良いのかわかりやすくなっています。

 

スタミナ消費がないときは、パズルをクリアしていく!

『フィオナの農場』は、パズルをクリアすると報酬でアイテムなどがもらえる時があります。

その中でもスタミナマークに無限大マークが付いて、時間が表示されているアイテムを入手できます。

それを獲得すると、時間内はスタミナ消費なしでパズルをプレイすることができるので、どんどんパズルをプレイしていきましょう。

なかなかクリアできないパズルも、スタミナ消費がないため何度もプレイすることができます。

なお、このアイテムは入手したらすぐに始まってしまうので、時間に余裕がある時に獲得しないと損をしてしまう場合がありますので、注意が必要です。

『フィオナの農場』の評価は?

ストア 評価

App Store

 

   4.8点

Google Store

 

    4.7点

管理人
評価はとても良いです!

 

『フィオナの農場』の良い口コミ

・キャラクターが可愛い
・広告がなく遊べることができる
・最初はサクサク進められハマる

管理人
無料アプリではめずらしく、広告がなくサクサク進めるのは嬉しいですね!

『フィオナの農場』の悪い口コミ

・レベルが上がるとパズルがとても難しくクリアがしづらい
・ボーナスが少なくて課金に誘導している気がする
・隣同士の爆弾などが意図しないタップ判定で動いてしまう

 

管理人
レベルが上がるとパズルの難易度が上がってしまうので、なかなかクリアできず課金をしないと難しいところがあるみたいです。

『フィオナの農場のレビューまとめ

今回は『フィオナの農場』について、ご紹介しました!

パズルやシュミレーションなどのゲームが好きな人には、とてもおすすめなゲームになります。

通信がなくてもプレイできるのは、気軽にできるため嬉しいポイントです。

ぜひ、本記事を読んで興味を持ちましたらアプリをダウンロードしてみてください!

『フィオナの農場』をダウンロード

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
開発元:Ace Academy Teknoloji A.Ş.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次