『少女ウォーズ』は面白い?実際にプレイした感想や評価をご紹介

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】について紹介していきます!

少女ウォーズは、放置シミュレーションRPG系ゲームです。

様々な見た目の美少女に出会い、育てられる没入感が特徴的なゲームです。

今回は少女ウォーズは面白いのか?

実際に少女ウォーズをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
クチコミ評価などもチェックしていきましょう!
少女ウォーズをダウンロード

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

 

目次

少女ウォーズの特徴と面白さ

少女ウォーズでは、ストーリーを進める中で性格も声も違う様々な美少女を仲間にすることができます。

とっても可愛いキャラを放置して報酬や経験値を貯めたり、一緒に戦ってストーリーを進めたりすることができるゲームです。

少女ウォーズの特徴

少女ウォーズの特徴と言えば、なんといってもキャラの可愛さでしょう。

キャラをゲットする際には、他ゲームでよくあるガチャシステムなのですが、ガチャで手に入る「かけら」を集めることで、キャラが手に入ります。

キャラが手に入りにくいという方でも、当たりやすいかけらを集めることでゲットできますので、比較的手に入りやすいんです。

見た目だけでなく性格や話し方も異なりますので、お気に入りのキャラを見つけてみるのもよいですね。

IOS版は17歳、アンドロイド版は16歳以上と比較的高い年齢制限になっていることもあり、かなりセクシーな姿も見られます…!

可愛い少女集めのためにプレイしているという方も多数!

少女ウォーズの面白さ

少女1人1人が、戦闘時に使える奥義を持っています。

強力な攻撃ができるキャラ、回復ができるキャラなど、戦いに連れていくキャラ次第で様々な戦い方が可能です。

奥義発動時にはそれぞれのキャラのアニメーションがあり、完成度もかなり高くなっています。

戦闘シーンはストーリーを進めていくと、2倍速、スキップなどもできるようになりますので、サクサク進めたい派でも安心です

メインにあたるストーリーに加えて、他のプレイヤーと同盟を組んだりチャットで交流したりと、やりこみ要素に加えて他のプレイヤーとも楽しめます。

40人を超える同盟もあれば、数人の同盟もあり、自分に合った同盟を見つけることができますよ。

少女ウォーズの序盤攻略

今回は「征服」内にある挑戦モードの第2章までの攻略について解説していきます。

序盤は、キャラとの会話やストーリーを楽しみつつ、少しずつバトルを練習していきましょう。

進め方

ポイントは、奥義があればすぐに使うことと、キャラの画面から常に最強の装備を身に着けておくこと

この2つを抑えていれば、まず負けることはありません。

建物やコマンドの説明については、チュートリアルで丁寧に解説してますので、長く続けたい方はチュートリアルはじっくり確認しておくと良いでしょう。

序盤では、早めに仲間になるキャラ【茶々】の使い方が重要になります。

茶々は奥義を発動した時に回復の効果が発動されるキャラです。

そのため、あと1打で倒せる敵がいる際にはあえて普通の攻撃を打つことをおすすめします。

ストーリーを進めていけば、自動操作にしたり戦いシーンをスキップしたりもできますので、奥義の発動やそもそもの操作が面倒という方は活用してみてください。

少女ウォーズの課金要素

少女ウォーズでは、アイテムなどを購入できる「ダイヤ」を購入することで、よりスムーズに進めることができます。

ダイヤはストーリーなどでも手に入りますが、よりサクサク進めたい方や、上位のプレイヤーを目指したい方におすすめです。

少女ウォーズの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.7点

Google Store

 

    4.6点

管理人
4.7は中々の高評価ですね…!

少女ウォーズの口コミ

少女ウォーズの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ見ていきましょう。

良い口コミ

・戦闘シーンなどのアニメーションの完成度が高い
・イベントが豊富なので飽きずに楽しめる
・キャラが他ゲームよりも簡単に手に入る

管理人
アニメーションやイラストに関する高評価がたくさんありました

悪い口コミ

・チュートリアルが長い
・中華ゲームならではの分かりにくい表現がまれにある
・キャラの育成に時間がかかる

 

管理人
やりこめるゲームだからこそ、やることの多さが大変という意見もありました

少女ウォーズの評価まとめ

少女ウォーズをプレイしてみて、美少女と言われるだけある可愛さで、2次元好きや可愛い女の子好きにはたまらないゲームでした!

ただ可愛いだけでなく、戦闘中のアニメーションやストーリーのクオリティも高く、プレイしていて飽きずに楽しめます。

「戦闘シーンをプレイしてみたい」という方はもちろん、可愛い女の子を集めたい、お気に入りのキャラを見つけたいなどの理由でも、プレイする価値ありです。

気になる方は、下のリンクからダウンロードしてみてくださいね!

 

少女ウォーズをダウンロード

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次