【ウィンドランナー:RE】エピソード解放条件まとめ

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ウィンドランナーREはLINEで流行ったウィンドランナーの後継作になります。

気になって、ダウンロードして遊んでみたらキャラがたくさん増えていて各キャラにストーリーや難易度などのエピソードがありました。

今回はウィンドランナー:REの各キャラのエピソード解放条件などを紹介します。

 

【ウィンドランナー:RE】をダウンロード

ウィンドランナー:Re

ウィンドランナー:Re
開発元:Wemade Max Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

目次

解放条件一覧

以下の表に各キャラの解放条件をまとめてみました。

       
キャラ 難易度
01(Easy) 02(Hard) 03(Expart)

クローイ

 

 

チュートリアル終了時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル7 or ルビー400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1次覚醒 or ルビー600

ステラ

 

 

Rank3 or ルビー200

レオ

 

 

Rank5 or ルビー200

リア

 

 

Rank7 or ルビー200

レイン

 

 

Rank9 or ルビー200

マリナ

 

 

Rank25 or ルビー200

ほとんどのキャラは解放条件が一緒なのですが、最初の01(Easy)だけRankレベルによって変わります。

Rank25のマリナが最大になりますが、Rank25になるにはそこまで時間はかかりません。

ミッションをクリアしていけばexp(経験値)が入手出来てすぐにRankも上がります。

なので、すぐに全キャラプレイできるようになるでしょう。

03(Expart)から解放が厳しくなる。

解放条件をまとめましたが、筆者がやってみたところ普通にプレイしていけば02(Hard)までは全キャラ解放できると思います。

ただ、03(Expart)からは解放がとても厳しくなります。

各キャラの1次覚醒が必要となるためです。

1次覚醒とは

1次覚醒すると、スキルアビリティが向上します。

しかし、1次覚醒するために必要な材料を集めるのが課金でもしないととても大変です。

大量のカード及びルビーが必要になる

まず、キャラのレベルを10にした後、キャラカードとルビーをそれぞれ750個集める必要があります。

特にキャラカードを集めるのが大変で、キャラカードを入手するにはデイリーカードイベントやミッションクリアクリスタル等を使用して集める必要があります。

デイリーカードやイベントやミッションクリアだけでは足りないので、必然的にクリスタルを使用することになると思います。

 

クリスタル集めも容易ではない

しかし、クリスタルも簡単に手に入る物ではありません。

ログインボーナスやミッションクリア等でも20〜100個しか貰えません。

キャラカード1枚で5クリスタルを消費するので750枚集めるには1キャラ3750個もクリスタルが必要になります。

これが6キャラあるので全部クリスタルで賄おうとすると合計22500個必要になります。

6キャラ × 3750クリスタル = 22500個

実際にはミッションクリアやデイリーカード等で必要な数はもう少し少ないと思いますが、10000個以上は確実に必要になってくるのではないかと思います。

03(Expart)はルビーで解放がオススメ!

1次覚醒は課金しないと解放が難しいので、03(Expart)はルビーで解放するのがオススメです。

1キャラ600ルビーで解放出来るので

6(キャラ) × 600(ルビー) = 3600ルビー

があれば全キャラ03(Expart)を解放することが出来ます。

クリスタルと比較しても少ない個数で解放が済みます。

 

本当に3600ルビーも貯まるの?

3600ルビーも貯まるのか?と思われるかもしれません。

が、課金なしでステージクリアやミッション、イベントクリアで約5700ルビーも溜めることが出来ました。

ルビーはクリスタルより比較的貯めやすく、入手回数がクリスタルよりも多い上、入手個数も100個単位なので早く貯まりやすいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

筆者は紹介したことを知らなくて無駄にルビーを使ってしまったので、まだ全キャラのエピソードを解放できていません。

エピソード解放について調べても、詳細が無かったので、メモ書きのような感じでこの記事を書きました。

見てくださった方の参考になれば幸いです。

 

【ウィンドランナー:RE】をダウンロード

ウィンドランナー:Re

ウィンドランナー:Re
開発元:Wemade Max Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次