【リバース:1999 】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は超常現象の世界観を楽しめるRPG系ゲーム「リバース:1999」について紹介していきます!

独特な世界観と綺麗なグラフィックなどなど、様々な部分でユーザーを虜にさせてしまう作品に仕上がっています。

今回はリバース:1999は面白いのか?

実際にリバース:1999をプレイしてみて感じた魅力や感想、他ユーザーの気になる口コミなどをまとめております!

ぜひ最後までご一読の上、ダウンロードするかどうか検討してみてください!

管理人
10月に待望のリリースを迎え、広告PRにも力を入れている注目作品!

リバース:1999をダウンロード

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
目次

リバース:1999とはどんなゲーム?

リバース:1999とは、事前登録者数が30万人を突破した超常現象の世界観を楽しめるRPG系ゲームです。

開発はBluepoch Co.,Ltd.が手掛けており、先月2023年10月26日に待望の配信開始を迎えました!

ストーリーや演出にこだわっており、キャラの表情や服飾にもぜひ注目してほしい作品となっています!

ビジュアル重視のゲームが好きな方やターン制バトルが好きな方にはおすすめできる作品です!

リバース:1999を実際にプレイしてみた感想とは?

リバース:1999を実際にプレイしてみた感想としては、映画のような作り込み、そしてアプリゲームとは思えない演出に終始驚かされました!

特にバトルでの演出は斬新で、攻撃や回復技が独特のアニメーションとなっています!

次にどんな攻撃をしてくれるのか、ワクワクしながらプレイしてしまいました!

管理人
ターン制バトルというのも分かりやすいのでゲーム初心者でも遊びやすい作品となっているのでおすすめです!

リバース:1999の序盤とはどんな感じ?

リバース:1999をインストールすると、冒頭からイヤホン装着推奨の案内が表示されます。

綺麗な雨の音や、綺麗な声優さんの声を楽しむことができます!!

そして、レグルスという美少女と空中を飛ぶりんごが登場します。

管理人
りんご(APPle)がしゃべっている!?どんな世界??

その後、レグネスの船が狙われ沈んでしまってり、別の美少女ソネットが登場したりと、ストーリーが掴めないバラバラのストーリーが展開していきます。

どうやらプレイヤーはタイムキーパー”ヴェルティ”という少女で行動するようで、選択肢を選びながら任務や使命を徐々に把握していきます。

敵との戦闘も割と早い段階で試すことができます!

攻撃で重要となるスペルの説明や特徴を解説してくれるので、少しずつ戦闘についても慣れていきましょう。

管理人
攻撃のアニメーションも凝っていて、3D映像も満足です!クオリティーが高い!

リバース:1999の気になる口コミや評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.2点

Google Store

 

    4.4点

管理人
リリース直後ですが、プレイしたユーザーは評価をしている様子!

リバース:1999の良い口コミ

・広告をきっかけにダウンロードしてみました。ビジュアルが好みで、キャラの細かい表情に満足しています!服飾や雰囲気にハマってしまう人も多いんじゃないかな。

・ゲームアプリとは思えないくらいの作り込みを感じました。映像はもちろんのこと、サウンド、演出が凝っているのでどんどんストーリーを進めたくなってしまいます。

・ハイクオリティなゲームです!雰囲気がよさそうで始めてみましたが、期待を裏切らないグラフィックとキャラの魅力にまんまと引き込まれてしまってます!!

管理人
ストーリーやグラフィック、演出やサウンドなど、細かい部分まで全体的に評価しているユーザーが多かったです!

リバース:1999の悪い口コミ

・専門用語が多いので、文章を読むのが苦手な人は離脱してしまうかも。世界観に入り込みたい人は気にならないだろうけど向き不向きが分かれやすいゲームなんじゃないかな。

・スマホゲームあるあるですが、映像重視だからこそ表示される文字が小さくて見にくいです。専門用語や文章が割と多いと思うので、もう少し見やすくしてほしいと感じます。

・スタミナの回復をどうにかしてほしい。だいたいのゲームがレベルアップやスキルアップをすると大抵回復できることが多いのに、リバース:1999はステイ。ここだけ渋いです。

管理人
作り込まれている分、集中したいのに文字が小さいなど些細なことが気になってしまうかも・・

リバース:1999のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は超常現象の世界観を楽しめるRPG系ゲーム「リバース:1999」について紹介してきました!

独特な世界観と綺麗なグラフィックなどなど、様々な部分で虜にさせてしまう作品となっています!

評価も高いので、迷っている人はまずはプレイしてみてみるのもいいかもしれません!

ダウンロードは下記よりどうぞ!

リバース:1999をダウンロード

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次