【放置少女】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は放置少女について紹介していきます!

放置少女は三国志の世界観をベースにした美少女育成放置系RPGです。

個性豊かな美少女達を放置するだけで育成していくことができるという、人気の放置系ゲームです。

アプリがリリースされた2017年当時は、放置系ゲームの中でも美少女を掛け合わせたものは画期的で、YouTube等でのCMでもかなり話題になりました。

2022/4/13からはブラウザ版がリリースされ、まだまだ進化していく放置少女から目が離せません!

今回は放置少女は面白いのか?
実際に放置少女をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介していきます!

ロエル
今日は気になる放置少女について紹介していくよ!

 

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

目次

放置少女はどんなゲーム?・特徴は?

放置少女の特徴

放置系ゲームの一番の特徴と言えば、他のゲームでありがちな素材集めやクエスト周回などの作業が不要なことです。

ゲームを開いていない間にも経験値や装備品等が手に入るので、忙しい人でも気軽に楽しむことができるのがポイント。

さらに放置系ゲーム×美少女の組み合わせである放置少女は、たまったアイテムを使って美少女達を育成できるのが超楽しい!

 

なかなか装備が手に入らないゲームも多いですが、放置少女はどちらかというとすぐにアイテムボックスが一杯になるから、整理していくのが大変なほど。溜まったアイテムをどう活用していくかが腕の見せ所です。

 

アプリを開いた瞬間にレベルアップするのは快感!サクッとレベル上げの気持ちよさが味わえますよ。

武器を鍛えて装備して、キャラの組み合わせによっては自分よりも強い敵に勝つこともできるから、やりこみ要素もちゃんとあります。

定期的にイベントや他ユーザーとのバトルも楽しめるので、お気に入りのキャラを育てて挑んでみましょう。

キャラクター育成や武器鍛錬が好きな人には超おすすめ!

放置少女は面白い?・魅力は?

  

放置少女の魅力は?

なんといっても個性豊かなキャラクターが多いこと。

しかも歴史上の人物が全員女体化して登場します!

舞台は三国志ですが、日本の有名な前田利家や卑弥呼なども登場するので、そのキャラ数はなんと500超え!

かわいい・かっこいい・セクシー・活発・聡明etc…

イラストは全部動いてキャラボイス付き!覚醒するとイラストが変わるキャラもいて、眺めているだけでも楽しめちゃいますよ。

 

推しキャラを見つけて主要戦力としてとことん育成してみるのはいかがですか?

忙しくてなかなかアプリを開けない!そんな方でも手軽にゲームの醍醐味が楽しめるのが放置少女の魅力です。

忙しい人でもキャラ育成や武器鍛錬等、ゲームの一番楽しい部分を中心に遊べるのがポイント

放置少女の序盤攻略・プレイしてみた感想

  

進め方

最初のサーバーを選ぶときには、『NEW』のついたものを選ぶと他プレイヤーとのレベル差も小さくおすすめ。他プレイヤーとのバトルでは上位に上がるほど良いアイテムが手に入るので、今後のプレイが有利になります。

初めに『武将』『謀士』『弓将』の中からメインの主将を選んでゲームスタートです。

最初はわからないことも多いですが、まずは主将レベルを上げながらコンテンツ開放数を増やしていけばOK。

ガチャ系は1日1回無料でひけるものも多いので、隙間時間にログインしてサクッと完了です。

ちなみに放置上限は24hなので、それ以上放置しても経験値は増えないので、その点だけ注意してくださいね。

序盤の攻略方法

まずは主将とログインボーナスでもらえる強キャラをメインに育てていって、ストーリーを先に進めていきましょう。

次に取るべきおすすめのアクションはアイコンの横に赤く目印付きで表示されます。

とりあえず目印がついたアイコンを調べていったらあっという間にアイテムが増えてますw

主将と一緒に戦う副将は、ログインボーナスでも強キャラが入手できるのが魅力的。

 

序盤はレベルの高い副将が手に入るたびにメンバーの入れ替えが起きるので、まずは1体に絞ってアイテムを駆使して育成していくのがコツです。

ちなみに放置少女でガチャを回したらキャラが手に入るのではなくキャラの絆というものが手に入ります。

必要枚数集めたらキャラ本体がゲットできる仕組みです。

どちらかというと最初はなかなかキャラがそろわず苦戦するかと思うので、無課金勢はログボで強キャラをそろえつつ、序盤は気長にゆっくり副将を集めていきましょう。

主にガチャで必要になってくる元宝は、頑張って30000まで貯めたらあとは1.2-2倍に増やしていくイベントが定期的に開催されるので、楽に進めていくことができますよ。

放置少女の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.3
Google Store     4.2

良い点

・通常のランダムガチャと違い、欲しいキャラは絞ってゲットできるので、頑張ればほしいキャラが必ず手に入る!

・キャラクターグラフィックが秀逸・全キャラボイス付き

・勝手にキャラが育ってくれるので忙しい人でも気軽に楽しめる

悪い点

・序盤はなかなかキャラが集まらない
・短期間でがっつりやりこみたい人には物足りないかも
・データ容量が重めとの声あり

ロエル
アプリだと容量が心配だったら、迷わずブラウザ版使うといいね

レビューまとめ

放置少女美少女育成放置系RPGゲームです。

忙しくて時間がなくても、放置するだけで好きな時にキャラの育成やストーリーを楽しむことができます。

キャラデザも凝っているので、キャラを集めて楽しめること間違いなし!

実質プレイ時間が短くても確実にレベルアップしていくので、気になっていたけどなかなか試したことがなかったそこのあなた!軽い気持ちで試してみるのはいかがでしょうか?

 

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次