【大家さんになろう!】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は大家さんになろう!について紹介していきます。

大家さんになろう!は自分が大家さんの生活を体験できる癒し系の経営シミュレーションゲームです。

放置ゲーとして気軽に遊べて、時間経過でたまっていく家賃収入で部屋の家具をグレードアップしたり街に食堂やジムを作って住人の満足度を上げていきます。

設備が整うほどに家賃収入も上がるので、そのお金で事業を拡大していきましょう!

時には住民からのお悩み相談があったり、ある日家を出ていく住人もいたり…

小さな箱庭の世界で繰り広げられる住人たちの人生ドラマを見ることもできます。

2022/10/24にリリースしてからレビューでも高評価を得ているこのゲーム。気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は大家さんになろう!は面白いのか?

実際にプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
今日はそんな気になる大家さんになろう!について紹介していくよ!

 

 

大家さんになろう!
大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
目次

大家さんになろう!はどんなゲーム?・特徴は?

大家さんになろう!の特徴

基本的には放置系のシミュレーションゲームになります。

時間経過で家賃収入が入るほか、富豪が遊びに来てお金をばらまくこともあるので、得たお金で部屋のグレードアップや街の発展をしていきましょう!

動画を観ることでお金を消費せずに済んだり、建設時間の短縮もできるので、基本的にはながらプレイで一日中遊べるのが特徴です。

隙間時間でプレイできるから、忙しい人でも気軽に箱庭ゲームが楽しめます。

大家さんになろう!は面白い?・魅力は?

大家さんになろう!の魅力は?

経営趣味レーションンというだけあって、限られたお金を何に優先的に使うかがポイントです。

お金を使う場面は、部屋の増築、家具のグレードアップ、クリーニング店や公園建設、店舗定員の作業効率を上げるため等、多岐にわたります。

入居者の要望は掲示板に書き込みがされていくので、定期的にチェックしてみましょう。

家賃を上げることで文句を言ってくる入居者も出てきますが、そんな場合は強制退去させちゃいましょう。

また部屋の家具は全部大家であるあなたが準備します。

住人が掲示板に『掛け布団がないのはやっぱりツライよぉ』と低評価をつけた日には、『それ位自分で買いに行け!』とツッコミたくなることもありますが、家具をそろえた時に喜んでもらえると、さらに住人に愛着がわいてくること間違いなしですよ。

また通常のゲームでは建設等の時間短縮のアイテムの入手が難しかったりと、途中で進まず飽きる人もいると思いますが、これは無限に動画が視聴でき待ち時間なくずっと遊べるのが魅力です。

放置ゲームでありながら動画視聴さえすれば待ち時間なしでずっと遊べる!

大家さんになろう!の序盤攻略・プレイしてみた感想

進め方

ログインボーナスで動画を見て2倍の報酬を得ましょう。

1日のうちに一定数の動画を視聴することでダイヤをゲットできます。

To-Doリストをこなすをこなすことでもダイヤやお金がもらえます。

手に入れたお金で建物や家具のアップグレードをしていき住民の満足度を上げていきましょう。

基本はこの繰り返しでどんどん街が発展していきます。

序盤の攻略方法

通常家賃収入を得られるのは4時間放置分のみですが、序盤は30日間だけ12時間放置分の家賃収入を得ることができます。

なるべく12時間放置分の収入が得られる序盤に行けるところまでストーリーを進めておくと後が楽です。

広告視聴やTo-Doリストを進めることでダイヤが手に入ることがあるので積極的に集めていきましょう。

貯まったダイヤは動画視聴の代わりに使えるので、時間もかからずサクサク進めることができます。

大家さんになろう!の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.5
Google Store     4.

良い点

・忙しくても隙間時間でしっかり遊べる
・気軽に箱庭ゲームが楽しめる
・住人の部屋をのぞいた時の生活音が楽しい

悪い点

・広告バグが起きると報告あり
・建物ごとに部屋のレイアウトがすべて同じ
・不夜城からが難しいとコメント多数

管理人
できたばかりのゲームだからバグや改善点あるみたいだけど、問い合わせをして機種番号を伝えたら改善したって声もあったよ。バージョンアップにも期待ができるアプリだね。

大家さんになろう!のレビューまとめ

大家さんになって家賃収入を得ながら街を発展させていくこのゲーム。

放置ゲーム好きやシミュレーションゲーム好きにはおすすめのアプリです。

ながらでできるゲームなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

大家さんになろう!
大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次