【Doge Survivor】ドッグサバイバーは面白い?序盤攻略方法などを紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

【Doge Survivor】は面白い?どんな内容?序盤攻略方法はある?などなど、【Doge Survivor】についての内容や評価などを簡単にまとめて紹介して行きます。

管理人
今回は面白きゃら満載の【Doge Survivor】について紹介していくよ!
Doge Survivor.io
Doge Survivor.io
開発元:Brilliant Games
無料
posted withアプリーチ
目次

【Doge Survivor】はどんなゲーム?・特徴は?

まずは、【Doge Survivor】がどんな内容のゲームなのかということと、特徴について簡単に説明してみましょう!

【Doge Survivor】の特徴

【Doge Survivor】の主人公は二足歩行をしている、見た感じはどう見ても犬です。その見た目は、なにか懐かしさすら覚えてしまう味わい深いキャラクター。

見ているだけでなんだかホッコリしてしまうような可愛さを兼ね備えている魅力的が特徴です。

基本的には、ヴァンサバ系を6種類まで装備可能な武器を、レベルアップするときに選び、攻撃&ビルドしていく使用となっています。

武器は、それぞれとても個性が強くビルドにより立ち回りが大きく変ります。自分で試行錯誤しながらどんな武器を使って戦いに挑むかが攻略する楽しさを助長させてくれます。

自ら武器をカスタマイズする楽しさが特徴!

【Doge Survivor】は面白い?・魅力は?

ゲームの魅力やどんな点がおススメで面白いのかを紹介します!

【Doge Survivor】の魅力は?

【Doge Survivor】は、基本的に移動のみの操作になっています。攻撃についてはオートショットというとてもスタンダードなスタイルとなっています。

【Doge Survivor】の魅力としてあげるならば、資金を集めて、色々とアップグレードをしたり訓練に使用したりしてパワーアップしていくところです。オートで進む部分もありますが、戦略方法はプレイヤーの思考によって変ってくきます。常に戦略をじっくりと練り進めていくやり応えが魅力のひとつの要因です。

もう1つ魅力を上げるとするならば、登場するキャラクー!どれも可愛い?微妙なキャラクターです。でもその容姿が何処か愛らしくはまる要因のひとつといっても過言ではありません。

常に見つめて居たくなってしまう不思議さがたまらないです!

戦略やキャラクターたちがどれも魅力要素になっている!

【Doge Survivor】の進み方&序盤攻略法

それでは、ゲームの大まかな流れと、序盤を攻略するコツなどを紹介して行きます。

進み方

まず初期の装備であるピストルは、オートエイム。そのため移動に専念をします。

上手く敵を避けながら、ドンドンと経験値を集めることに集中。

武器を選び獲得します。他の獲得方法として、CM視聴があります。CMを視聴することにより、総取りすることも可能です。

色々な武器を使用して攻撃。ここでヒントとして、投げナイフをMAXで使用することにより、「バルカン砲」を使用した場合と同じような効果が得られます。

集めたコインを使用してまず行なって欲しいのが、訓練とアップグレード。キャラをどんどん強化して再び挑みましょう!

制限時間である15分間を無事に生き残ると、ついにボスが出現します!ボスとの戦いに勝利をして、次のステージ開放しましょう!

序盤の攻略方法

キャラクターである主人公の当たりの判定が少しばかり判断しづらいので、微妙な位置での攻撃を受けてしまう場合が多数あります。

ギリギリにするのではなく、しっかりと距離をとりましょう!敵の攻撃や敵自体は、積極的に大げさなくらい避けるとGOOD!

 

次に、おススメする武器を紹介します!

まずは、「ガトリング」

攻撃力的にはあまり高い値ではないのですが、いつも同じ安定のある攻撃が可能なためとても扱いやすいです。安定感のある攻撃が必要な時にとても便利。

もう1つは「ブーメラン」

貫通性においてとても高い能力があります。ブーメランを上手く使用すれば、一度にたくさんの敵を攻撃することが可能。おススメ度の高い武器です。

上記の2つ以外にも、ゲーム当初から装備している「ピストル」も訓練しておくとGOOD。訓練をすることによりかなり攻撃に有利に扱える武器となります。

 

【Doge Survivor】の評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     3点
Google Store    3

良い点

・その場その場の状況に応じて立ち回りを色々と試行錯誤するところが楽しい!
・気持ち悪い感じもするかもしれないけど何処か面白くて可愛いキャラがgood!
・以外に攻略をしっかり考える必要があるところに醍醐味がある!

 

悪い点

・当たりの判定が少しわかりにくくなっている
・敵を大げさに避けなければいけない

 

管理人
その場の状況に応じて自分で色々と試行錯誤しながら進めていけるところが一番面白い!やり応え感が増える!簡単そうで簡単には行かないところも魅力的!

【Doge Survivor】のレビューまとめ

基本的な操作が難しくなく始めやすいのが【Doge Survivor】の特徴です。簡単操作なゲームはどっこか、達成感やプレイをした手ごたえなどが薄い感じがある感じがしますが、この【Doge Survivor】は案外やり応えが大きいのがいいです。

簡単に始められてやり応えがあるゲームを楽しみたいという方には、【Doge Survivor】はおススメ。

一度、ダウンロードしてその面白さを体感してみてはいかがでしょうか?

 

Doge Survivor.io
Doge Survivor.io
開発元:Brilliant Games
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次