【大家さんになろう!】ダブルマンションのメリットは?2人入居で出費は変わる?

ダブルマンション建設したけど、2人で住む方法がわからない!

家賃変わらないのにわざわざ2人で住むメリットはあるの?

出費金額が増えてきた…

今回はそんなお悩みを解決していこうと思います。

関連記事↓

あわせて読みたい
【大家さんになろう!】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は大家さんになろう!について紹介していきます。 大家さんになろう!は自分が大家さんの生活を体験できる癒し系の経営シミュレーションゲームです。 放置ゲーとし...
大家さんになろう!

大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
目次

ダブルマンションに2人で住む方法

ダブルマンション解放条件

ダブルマンションは街のランクがレベル4で解放されます。

レベル4まで上げるには街の発展+単身者用マンションの全部屋の家具レベルをMaxまで上げる必要があります。

家具レベルを上げることで富豪からもらえる贈与金額が増える他、団地満足度が70%以上でボーナスももらえるので、この2点を意識しながらお金を増やしていきましょう!

ロエル
掲示板の要望から順番に改善していくと、団地満足度をあげつつ家具レベルを上げることができるよ。

入居方法

まずは建築した部屋に募集をかけます。

好きな住人を選びましょう。

このタイミングで『はい』を押すと1人のみの契約になり、追加で2人目の入居はできません。

2人で住みたい場合は、1人目の住人の右隣の追加アイコンを押しましょう。

性別はランダムなので、気になるようなら×ボタンを押してやり直しもできます。

入居者が引っ越してきました!

もし間違えて1人で入居した場合は、いったん追い出してから再度募集をかけましょう。

2人で入居できるタイミングは最初の募集のみ!

2人で住むメリットとは?

店舗の利益が増える

店舗を建設すると、従業員の給料や運営にコストがかかります。

 

毎日0時のタイミングで出費がかかります。

これは建設された店舗ごとの合計運営コストを全店舗合計した金額になります。

 

この金額は減ることはなく、店舗を新しく建設すればするほど出費金額は増えていきます…

 

なのでいかにお客様を増やしてお店の利益が合計運営コストを上回るかが重要になってきます。

 

店舗の回転率を上げるため、最初は店員の人数でカバーするのもいいですが、定員効率のレベルが上がってきたら人数を減らして運営コストを抑えるという方法もありますよ。

ロエル
店員効率が上がると、1人の店員が数人分の働きをしてくれるようになるよ!

なるべく店舗の運営コスト以上の売り上げは上げておきたいところなので、住人の人数は多い方がおすすめ。

To-Doリストのミッション効率が上がる

ミッションの中には『店舗で合計〇回の接客をする』のようなものもあります。

そういった場合は住人の数が多いほど効率的にミッションをクリアしていくことができます。

まとめ

入居者が1人でも2人でも家賃収入は変わりませんが、お店の売り上げには大きく影響してきます。

ぜひたくさんの住人に入居してもらって、大家さんライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大家さんになろう!

大家さんになろう!
開発元:Shimmer Games Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次