【最強でんでん】は面白い?評価は?実際にプレイした感想をレビューしてみた

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
※本サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

今回は最強でんでんについて紹介していきます!

最強でんでんはグロかわ放置系育成ゲームです

ゆるっとしたイラストタッチがかわいく、個性的なキャラクターが多数登場するのも特徴的なこのゲーム。

今回は最強でんでんは面白いのか?

実際に最強でんでんをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
今日はそんな最強でんでんについて紹介していくよ!
最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ
目次

最強でんでんはどんなゲーム?・特徴は?

最強でんでんの特徴

放置ゲームというだけあって、シンプルな操作性でサクサク進むのが特徴です。

またクスッと笑えるおふざけ要素も多いので、プレイしながら突っ込みたくなること間違いなし!

パロディ要素が多いのが特徴で、プレイしていたら知ってるネタに出会うこともあるかも。

個人的にはしょーもなって笑いながら息抜きができる最高のネタ全振りゲームだと思います。

ネタ全振りの放置系育成ゲームです。

最強でんでんは面白い?・魅力は?

かたつむりことでんでんが、滅亡した世界を救う物語です。

滅亡の原因となった『魔神八柱衆』は100年かけて秘密裏に力を蓄えていたため、100年前にタイムスリップすることで魔神に対抗するでんでん。

生き残ってしまったばかりに、半ば強制的に世界救済に挑んでいる、そんな弱小のでんでんを一緒に最強に育てていきましょう。

でんでんに決定権はありません。求める選択肢を選ぶまで質問は続きます。

逃げられません(笑)

最強でんでんの魅力は?

欲望に忠実な制作人の本音が、ゲームの至る所に表れています。

これだけ正直にかけば、人を選びそうなゲームでもありますが、はまる人はめちゃくちゃはまるのがこのゲームの魅力です。

また様々な隠し要素も魅力的。

画面上で気になるものがあればタップしてみましょう。

レアなアイテムが手に入ったり、タップすることでリアクションをとる生き物がいたりもするので好奇心がくすぐられます。

メインストーリーだけではなく、脱線して遊べる要素もあるのが魅力的。

最強でんでんの序盤攻略・プレイしてみた感想

進め方

エリア探索

でんでんと一緒にエリア探索をしながら情報とアイテムを集めていきましょう。

探索を進めることでゲーム内の新たな機能が解放されるので、加速アイテムを活用してどんどん進めてみてください。

育成

手に入れたアイテムで、でんでんを強化していくことができます。

少しづつ見た目が変化していくので、どんな変化を遂げるかぜひ自分の目で確かめていくのも楽しいですよ。

手に入れた貴重品はコレクションされ、レベルアップさせることででんでんのステータスを上げることができます。

どのパラメーターを優先して上げるかも、腕の見せ所です。

ボス戦に挑戦

各エリアを探索完了したら次はボス戦が待ってます。

鍛えたでんでんでボスを撃破し、ストーリーを進めていきましょう。

序盤の攻略方法

エリア探索には食料を持参して挑みます。

食料が尽きれば探索は途中終了するので、こまめに食料は蓄えておくのがおすすめです。

管理人
食料のキノコは時間経過とともに増えていくから、こまめな収穫を忘れずに

レベルアップできる項目にはビックリマークが表示されるので、どんどんでんでんを強化していきましょう。

育成にかかわらず、対応できる項目にはビックリマークが表示されるので、忘れずチェックるすことででんでん強化とストーリーがサクサク進みます。

特殊アイテムのミラクルキノコは、でんでんのステータスアップができる貴重なアイテムです。

比較的手に入りやすいですが1日に3個までしか食べることができないので、忘れず食べて効率よくでんでんを鍛えてあげましょう。

最強でんでんの評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.4
Google Store     4.0

良い点

・キャラデザインが凝ってる。グロかわいい。
・独特の世界観で、ストーリー性が高い
・所々で制作人のコメントが出てきて笑える要素多数あり。

悪い点

・たまにゲームが落ちる。
・課金圧を感じることがある。
・チュートリアルが長すぎて離脱する。

管理人
最初のチュートリアルが分かりにくいという声あり。せっかくなので、ぜひそこを超えた先のでんでんの魅力を楽しんでもらいたいゲームです。

最強でんでんのレビューまとめ

グロかわなでんでんとその仲間たちから目が離せない最強でんでん。

作りこまれたストーリーからは制作人のゲーム愛が伝わってきます。

放置しながらゆるくできるゲームなので、最近笑い足りないなーと思ったあなた、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次