【ザ・グランドマフィア】は面白い?プレイした感想と口コミを辛口レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回はザ・グランドマフィアについて紹介していきます。

ザ・グランドマフィアはリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームです。

世界中で大人気のマフィア・シティ-極道風雲を手掛けた『 YOTTA GAMES 』の新作となる今作。

リアルタイムストラテジーが好きな方にはもちろん、ストーリー性や恋愛要素も含めてさらにパワーアップしているのも気になるポイント。

今回はザ・グランドマフィアは面白いのか?

実際にプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します。

管理人
今日はそんなザ・グランドマフィアについて紹介していくよ!
ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ
目次

ザ・グランドマフィアはどんなゲーム?・特徴は?

ザ・グランドマフィアの特徴

作りこまれたストーリー

主人公は警官だった父親をマフィアに暗殺されたことをきっかけとして、犯人への復讐のためにマフィアの世界に飛び込みます。

主人公自身も元警官でありながら、正義の心と怒りを胸にマフィアとして勢力を拡大していく姿はまるで映画さながら。

作りこまれたストーリーに、はまること間違いなしです。

マフィアゲームならではの裏切りシステム

多人数協力型ストラテジーゲームと聞くと、ギルドなどの他プレイヤーが集まる組織に所属して、仲間と協力しながら強力な敵に立ち向かうというイメージをする方も多いのではないでしょうか?

ザ・グランドマフィアにももちろんその要素はありますが、特徴的なのはマフィアならではの仲間である他プレイヤーへの裏切りもできるということ。

味方だと思っていた他プレイヤーが、自分の領地に攻め込んでくることだってあります。

どのように立ち振る舞うか、それはあなた次第です。

映画さながらのストーリー展開から目が離せない!

ザ・グランドマフィアは面白い?

ザ・グランドマフィアの魅力は?

個性豊かな英雄たち

世界中の英雄を仲間にできるのですが、なかなか個性の強いキャラクターが揃っています。

中には学生服を着た美少女も英雄として登場します。

日本人の名前がついている所をみると、これが海外から見た日本のイメージなんでしょうか?

そんな視点でプレーしてみるのもまた面白いですよ。

英雄だけで構成されるバトル要素や、英雄と隊員が一緒に戦闘を行う要素もあるので、一人でも多くの英雄を集めて鍛えていきましょう。

美女が口説ける!

ザ・グランドマフィアにはビーナスシステムというものがあり、自分の組織に別荘ができるとそこで美女とミニゲームをすることができます。

美女を別荘に呼ぶには口説き落とす必要がありますが、これがまさに恋愛ゲームのよう。

稼いだお金は設備投資に回してもよし、美女に貢いでもよし。

衣装チェンジもできるので、どんな衣装を着せるか、ぜひ実際に自分の目で確かめてみてください。

美女との好感度を高めてデートやベットインもできたりして、サブシナリオも充実しています。

とにかくキャラのグラフィックがきれい。

恋愛ゲーム好も楽しめる。

序盤攻略のコツ

メインストーリー

ホーム画面左下にあるメインシナリオからストーリーを進めていくことができます。

拠点の強化

拠点を強化して勢力を拡大していきましょう。

世界中のプレイヤーが拠点に攻め込み資源の奪い合いをしています。

ゲートを強化して防御力を高めたり、トラップを仕掛けておくことで侵略を防ぎましょう。

そのために必要な資源は同じように施設を建設することで手に入れていきます。

ストリートファイト

英雄だけで構成されるバトルがこのストリートファイトです。

スタミナを消費してバトルを行い、クリア報酬として英雄の欠片が手に入ります。

欠片が一定数集まると英雄を仲間にできるので、スタミナが回復したらどんどんチャレンジしてみてください。

他プレイヤーとのリアルバトル

世界中のマフィアとの攻防が熱い本作ですが、やはり狙われるとハラハラするもの。

主人公であるボスは『セーフハウス』に避難させることで敵は捕まらずに助かるので、うまく活用しつつ拠点の強化は普段からしっかり行っておきましょう。

侵略に成功すると資源等を得ることができます。

序盤の攻略方法

ガイドミッションのタスクをこなす

デイリータスクやVIPタスクなど、完了することで報酬が受け取れるので、忘れずチェックして効率的にレベルアップしていきましょう。

イベント参加

イベントの内容によっては英雄が手に入ったり、基本操作を学べたりするので、忘れずチェックしましょう。

投資・建設・トレーニングを行う

投資、建設、トレーニングは時間経過で完了するので、忘れずに動かしておきましょう。

トレーニングセンターで味方を鍛えておくことで、ストーリーも効率よく進みます。

時間短縮のスキルを持った英雄や装備品を手に入れたら、忘れず身に着けておくことで、さらに効率よく進めていくことができますよ。

管理人
スマホとアカウントが連携されるので、リセマラで時間をかけるよりもすぐにゲームを始めることがおすすめだよ。

ザ・グランドマフィアの評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     4.3
Google Store     4.2

良い点

・まるで映画のような作りこまれたストーリーとCGが魅力的。
・美女との恋愛ゲーム要素がある。
・放置&無課金でも十分楽しめる。

悪い点

・課金してる高レベルプレイヤーが一方的に侵略してきてやられっぱなしになることも。
・英雄は英雄の欠片を集めることで手に入るので、入手と育成に時間がかかる。
・レベルが上がるほど建設等時間がかかるようになる。

 

管理人
今までのリアルストラテジーにはない要素も含まれていて、マフィア好きにはたまらないね!

ザ・グランドマフィアのレビューまとめ

今回は、世界中でプレイされているザ・グランドマフィアについてレビューしていきました。

やはりマフィアの世界だけあって、協力プレーや裏切り、そして侵略等、白熱する要素が盛りだくさんのゲームになっています。

ストラテジーゲームが好きな人はもちろんですが、キャラ集めや恋愛ゲームが好きな人も、ぜひ一度プレーしてみてはいかがでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次