【評価・レビュー】『炎炎炎舞』のストーリーを知らずにプレイしてみた

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は「炎炎ノ消防隊 炎舞の章」について紹介していきます!

炎炎ノ消防隊 炎舞の章はターン制コマンドバトルRPGです。

週刊少年マガジンの人気漫画「炎炎ノ消防隊」のキャラクターを使い、それぞれの個性や必殺技を生かして戦えることが特徴的なゲームです

今回は炎炎ノ消防隊 炎舞の章は面白いのか?

実際に炎炎ノ消防隊 炎舞の章をプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
ストーリーを知らなくても楽しめるか、見ていきましょう!
炎炎ノ消防隊 炎舞の章をダウンロード

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

炎炎ノ消防隊 炎舞の章をレビュー

ヒーローになることを目指す新入隊員の森羅(シンラ)は、人々が「焔ビト」になってしまう「人体発火現象」から人類を救うために、特殊消防隊に入隊しました。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章は、炎炎ノ消防隊の世界観を追体験しながら、ターン制コマンドバトルRPGを楽しめるゲームです。

大きく分けてストーリー場面と戦闘場面の2場面があり、戦いを進めていくことでストーリーが進んでいきます。

どんな特徴があるのか、ここからは見ていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の特徴

最大の特徴は、なんといっても炎炎ノ消防隊のストーリーをゲーム内で追体験できることでしょう。

また、自分でパーティーを組んで自分だけのチームを作ることができますので、お気に入りのキャラを見つけたり漫画内で推していたキャラを最強にしたりと、じっくりやりこめることも特徴ですね。

バトルを進めていくことで炎炎ノ消防隊のストーリーが追体験できるRPGゲームです。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の序盤攻略

今回は第一章1話「森羅 日下部、入隊」のエピソード6までの攻略を解説していきます。

と言いつつも、序盤は操作方法さえ理解できればあまり苦労せずにクリアできるでしょう。

より効率的にクリアするポイントを解説します。

進め方

基本的には、「その場で出せる最大の攻撃を選びつつ、体内酸素が0にならないようにする」ことを意識しておけばOK。

その際に、攻撃の威力を増加させるために「LINKBURST(リンクバースト)」を積極的に使っていきましょう。

2人連続で攻撃技を選択すれば利用できますので、使わない手はありません。

また。必殺技のゲージがたまりそうなキャラに対して「行くぞ!」を使うなどの工夫で、より強い攻撃が充てられるようになります。

ストーリーには「NORMAL」と「HARD」の2種類が要されていますが、序盤で「HARD」に挑むのは絶対にNG!

試しにエピソード6終了時にチャレンジしましたが、本当に2ターンで全滅しました…

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の面白い所

なんといっても、炎炎ノ消防隊のストーリーを追体験できることが魅力でしょう。

アニメで登場した名シーンを振り返りながら、実際のキャラクターを使って戦えるということが面白いですね。

ストーリーが知らなくても、漫画やアニメより気軽にストーリーが見られますので、ゲームを楽しみながらストーリーの面白さに浸ることができますよ。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の課金要素

ダウンロードやストーリーについての課金はありませんが、「アドラジェム」を購入するには課金が必要です。

「アドラジェム」はスキップチケットやスタミナパック、キャラスキル限界突破パックなどに交換できます。

また、ガチャにあたる「召集」にも「アドラジェム」が必要で、1回50個が必要。

「アドラジェム」は26個160円からで、初回限定で2500個10,000円の購入も可能です。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    3.6点

Google Store

 

    2.8点

管理人
新しいゲームで今後調整が予想されますので、今後は上がりそうです

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の良い口コミ

・シンプルなコマンドゲームで分かりやすい
・チュートリアルが短いのでリセマラしやすい
・新規書下ろしイラストが多く、立ち絵イラストが可愛い

管理人
リセマラしやすいことに高評価が多かったです!

炎炎ノ消防隊 炎舞の章の悪い口コミ

・推奨戦力を超えているのに倒せないほど敵が強い
・アプリ起動時などにエラーが多い
・ガチャで星3以上はほとんど出ない

管理人
敵の強さとガチャのシステムへの意見が多くありました

炎炎ノ消防隊 炎舞の章のレビューまとめ

ストア内でのレビューでは賛否がありましたが、プレイしてみた感想としてはとても面白かったです。

ストーリーを知らないからこそ、森羅にはどんな背景がるのか、焔ビトはどうして生まれるのかなどが今後知れるのが楽しみになりました。

ストーリーを知っている方でも、ストーリーのおさらいをしつつ、書き下ろしイラストを見たり推しキャラを育成したりでき、やりこみ買いがあるゲームです。

気軽な気持ちで1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

炎炎ノ消防隊 炎舞の章をダウンロード

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次