【スニダン】スニーカーダンクの評判は?使い方や操作方法をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」通称「スニダン」は、“スニーカーやハイブランドファッションアイテムに特化したフリマアプリ”です。

現在は毎月500万人以上ものユーザーが利用しており、国内利用者数もナンバーワン。

限定発売のアイテムや新作レアモデルなどの高額商品の売買を安全におこなえる、大人気のサービスとなっています。

今回は、スニーカーダンクの特徴・評判から操作方法までを徹底解説していきます!

管理人
スニーカー好きはぜひ活用したいアプリだね!

この記事から分かる事

・「スニーカーダンク」の評判と安全性

・「スニーカーダンク」で使える機能

・「スニーカーダンク」での購入手順

スニーカーダンクをダウンロード

スニーカーダンク スニーカー&トレカフリマアプリ

スニーカーダンク スニーカー&トレカフリマアプリ

目次

【スニーカーダンク】どんなアプリ?

まずは「スニーカーダンク」がどんなアプリであるのか、簡単にご紹介します。

運営会社は?

スニーカーダンクは、「株式会社SODA」という日本の会社が運営しています。

代表者も内山雄太と日本名になっていました。

公式サイトによると、インターネットサービスの企画・開発・運営をおこなう会社のようですね。

画像加工系アプリ「SODA」を開発した「SODA株式会社」とはまったくの無関係なので注意してください。

スニーカーダンクのローンチと同年の2018年設立と比較的新しい会社ではありますが、知名度も高く会社そのものの評判も悪くありません。

怪しい会社ではなさそうなので、安心して利用できるのではないでしょうか。

公式ツイッターではお得なキャンペーンやクーポン、抽選などの最新情報を発信していました。

サービスの評判は?

SNSなどで調べてみたところ、定価より安く買えた、対応が早い、シンプルで使いやすい、といった良い口コミが多かったです。

悪い口コミとしては、商品が届くまでに時間がかかるという意見が目立ちました。

後述しますが、これは事務所でおこなわれる真贋鑑定によります。

安心安全に取引をするためには欠かせない手順なので、ある程度時間がかかるのは仕方がありません。

 

実際に利用したことがありますが、圧倒的に操作がシンプルで分かりやすい印象でした。

登録方法含め難しい操作は一切ないので、フリマアプリ初心者やスマホの操作に慣れていない方でも安心して利用できると思います。

さらに、定期的なアップデートでより使いやすく、見やすく改善されているようです。

ユーザーの意見を取り入れているのでしょうか。

アップデートされる度に使いやすくなるとの口コミが多く、運営側も信用できますね!

最近ではポケカや遊戯王などのトレーディングカードを売買している人も多いみたいですよ。

詐欺や偽物購入のリスクはある?

バッグやスニーカーなど商品によっては高額取引もあるので、詐欺や偽物を購入してしまう危険性について気になる方は多いのではないでしょうか。

スニーカーダンクでは、事務所に届いた商品は必ず真贋鑑定がおこなわれます。

真贋鑑定とは、商品が偽物か本物かを見極める行程のこと。

真贋鑑定の専門業者「フェイクバスターズ」とのダブル鑑定を実施しているため、鑑定漏れが少ないのが特徴です。

偽物を購入してしまうリスクはほとんどないと言っていいでしょう。

万が一鑑定に引っかかってしまった場合、取引は無効となり、支払い済みの料金も返金されます。

また、「出品者の都合により取引キャンセルになった場合には、出品者は取引金額の20%を支払わなければならない」という規約が2020年に定められました。

架空の商品を出品する“空売り”も防げるため、購入者側としても安心ですね。

スニーカーダンクでの売買は、個人間での売買に比べると圧倒的にトラブルも少なく、安全だと言えます。

鑑定漏れなどで商品が届いたあとに偽物であることが判明した場合、全額返金対応もしているようです!

【スニーカーダンク】で何ができる?

続いて、「スニーカーダンク」を使ってできること、現時点での機能についてご紹介します。

商品の購入

商品の購入ができる点は一般的なフリマアプリと同じですが、「即購入」と「オファー」を選択できる点は特徴的だと言えるでしょう。

「即購入」とは、あらかじめ出品者側が提示していた金額で即決する購入方法のこと。

提示金額が予算の範囲内だった場合や、すぐにでもその商品がほしい場合にはこの方法がおすすめになります。

「オファー」とは、購入者側が提示した金額に出品者側が合わせる形で成立する取引方法です。

商品の値下げ交渉のようなものですね。

自分が提示した金額が最高値オファーになった時点で自動的に取引がスタートします。

金額を提示した商品はしっかりと覚えておくようにしましょう。

また、自分の番がくる前に完売してしまう可能性もあるので設定価格には気をつけてください。

商品ページ下部にある最終売買履歴や売上げ相場のデータを参考にするのがおすすめです。

商品の販売

商品の販売ができる点も一般的なフリマアプリと同じですね。

異なるのはすべての商品をスニダン事務所に送る点と、実店舗への持ち込みが可能な点、真贋鑑定がおこなわれる点、の3点です。

メルカリなどのフリマアプリでは、直接個人の住所に商品を送りますよね。

スニーカーダンクでは、一度スニーカーダンクの事務所に商品を集めて鑑定をした後、事務所から購入者に向けて商品が発送されます。

そのため、出品者はスニーカーダンク事務所に商品を発送すればOK。

発送方法も特に指定されていないため、商品が傷つかなければ自分の好きな方法で大丈夫です。

 

また、東京は原宿、大阪は心斎橋にスニーカーダンクのショップがあります。

実店舗に持ち込めば送料無料なので、店舗が近いのであれば直接持ち込むのが一番確実でしょう。

販売利益の出金

一般的なフリマアプリの場合、購入者が商品を受け取った時点で販売利益が付与されます。

スニーカーダンクでは、事務所での真贋鑑定をクリアした時点で利益が付与されるのが特徴です。

販売利益を出金するためには振込申請が必要になります。

銀行口座はあらかじめ設定しておくことも、振込申請のタイミングで設定することも可能です。

3万円未満の出金には200円、3万円以上の出金には300円の振込手数料がかかるので留意しておきましょう。

振込スケジュールは以下の通りになります。

翌営業日の入金が基本で、土・日・祝や年末年始には振込がおこなわれません。

振込の際になんらかのトラブルがあった場合には運営からメールが届くようなので、スケジュール通りに振込がおこなわれなかった際にはチェックしてみてください。

また、売上金の振り込み申請期限は販売利益が付与されてから180日間になります。

失効になった売上金は出金できなくなってしまうので注意しましょう。

【スニーカーダンク】の購入手順は?

次に、「スニーカーダンク」アプリでの商品購入手順について解説していきます。

即購入での購入手順

購入したいスニーカーの商品ページを開きます。

画面下部の「即購入・オファー」ボタンをタップ。

続いて、サイズ選択画面が表示されるので、自分が購入したいサイズを選択してタップします。

お届け先、支払い方法をそれぞれ入力して、「購入する」ボタンを押せば購入完了です。

クーポンコードがある場合はこのタイミングで入力します。

オファーでの購入手順

続いてはオファーでの購入方法です。

サイズ選択までは即購入と同じ手順になります。

最高値オファーと最安値出品金額が表示されるため、双方のバランスを見てオファー金額を入力しましょう。

お届け先、支払い方法を入力して「オファーする」ボタンを押せば完了です。

自分の番がくるのを待ちます。

【スニーカーダンク】レビューまとめ

今回はスニーカー特化型フリマアプリ「スニーカーダンク」についてご紹介しました。

レアなスニーカーやハイブランドのファッションアイテムを手に入れたい人、値打ちが上がったコレクションを効率的に販売したい人には非常におすすめのアプリになります。

・「スニダン」はスニーカーやハイブランドのファッションアイテムの売買ができる国内最大級のフリマアプリ!

・フェイクバスターズとのダブル鑑定で最後まで安心安全な取引ができる!

・操作や発送方法がシンプルでフリマアプリ初心者にもやさしい!

スニーカーダンクをダウンロード

スニーカーダンク スニーカー&トレカフリマアプリ

スニーカーダンク スニーカー&トレカフリマアプリ
開発元:SODA,inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次