【評価・レビュー】『AFK アリーナ』は面白い?実際にプレイした感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回はAFK アリーナについて紹介していきます!

AFK アリーナはRPG系ゲームです。

最大5人編成のチームで戦っていきますが登場人物が100体以上いるのでチームの組み合わせも無限に楽しめるが特徴的なゲームです。

今回はAFK アリーナは面白いのか?

実際にAFK アリーナをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
AFK アリーナの魅力について解説していきます
AFK アリーナをダウンロード

AFK アリーナ
AFK アリーナ
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

目次

AFK アリーナをレビュー

AKF アリーナはいくつもの種族が存在する世界で英雄たちと世界を救う物語です。

それぞれの種族や登場キャラクターたちのストーリーも細かく作りこまれています。

グラフィックやBGMも素晴らしく壮大な世界観にひきこまれる作品です。

AFK アリーナの特徴

AFK アリーナは他作品とのコラボも良く行われています。

ログイン時の告知もありますが、公式サイトや公式Twitterで詳細をチェックしておくと良いですね!

コラボPVなども迫力満点です!

AFK アリーナの序盤攻略

ゲームをスタートするとチュートリアルが開始されます。

戦闘方法やチーム編成の方法、レベルアップや装備装着、装備強化など丁寧に解説されています。

そして、チュートリアルを進めていくと最初はロックされている機能が解放されていきます!

まずはチュートリアルを進めて基本的な操作やシステムを覚えていきましょう。

進め方

まずは「新兵訓練」「クエスト」をクリアしていきましょう。

これらをクリアことでアイテムも入手することが可能です!

続いて「戦闘」のポイントについてみていきましょう。

AFKアリーナでは 最大5人の英雄 を選択して戦闘に挑みます。

戦闘前に相手のレベルや合計戦闘力、配置やチーム編成を確認することができます。

また、 英雄にはそれぞれの特性があるので攻守のバランスやSPの効果を考えて編成しましょう。

英雄育成で注意が必要な点はAFKアリーナでは一度クリアしたステージに再挑戦する機能がありません。

その為、手に入れられる経験値を大切に英雄に振り分ける必要があります。

序盤は、育成する英雄を5名選びその5名へ集中的に経験値を振り分けましょう!

戦闘は「AUTOモード」でサクサクと進めることが可能です。

英雄の体力ゲージ(緑)下のSPゲージ(オレンジ)がたまると必殺技を発動させられます!

「戦闘」で敗北してしまっても対策方法が表示されます。

英雄や装備を強化して一度負けてしまった相手とも再戦しましょう!

AFK アリーナに慣れてきたら「ギルド」に加入して他のプレイヤーと一緒に楽しむのもおすすめです。

気になる「ギルド」があったら積極的に申請を送ってみてください。

また自分で「ギルド」を設立してみるもの今までとは違った面白さを発見できるかもしれませんね!

AFK アリーナの面白い所

AFK アリーナには魅力的な登場キャラクターたちがたくさん登場します。

キャラクターたちには豪華声優陣のボイスも連動しているのも魅力ですね!

またコラボ企画で登場するキャラクター情報もお見逃しなく!

現在TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボ期間となっています(2023年6月11日まで)

AFK アリーナの課金要素

AKF アリーナでの課金要素で手に入れることのできる「ダイヤ」は英雄を手に入れるための「ガチャ」「店舗」で武器や装備を購入する際に利用可能です。

新規参入者向けのものなど課金の種類もたくさんあるので自分に合ったものを利用してみるのも良いですね。

課金なしで遊んでいても「ガチャ」に数回挑戦できるダイヤが手に入りました。

「ガチャ」では、すでに入手している英雄も出ますが強化素材として使用できるのでご安心ください!

AFK アリーナの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.3点

Google Store

 

    4.5点

管理人
高評価をキープしています!

AFK アリーナの良い口コミ

・キャラクターデザインが良い
・ゲームバランスが良い
・世界観にひきこまれる

管理人
AFKの世界観に対して多くの良い口コミが寄せられています

AFK アリーナの悪い口コミ

・だんだんバトルに勝てなくなってくる
・無課金者には厳しい
・英雄育成の経験値がたまりにくい

 

管理人
一気に強くなろうとすると課金が必要になるかもしれません。コツコツ続けていきましょう

AFK アリーナのレビューまとめ

AKF アリーナのレビューについてまとめました。

チュートリアルや1回の戦闘時間も短く、AKFアリーナは隙間時間にも十分楽しめる作品です。

またコラボ企画なども充実していますので今後の展開にも期待がもてます。

まだAKF アリーナを未プレイの方もこの機会にぜひプレイしてみてくださいね。

AFK アリーナをダウンロード

AFK アリーナ
AFK アリーナ
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次