【ラグナドール】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はファンタジー系RPGゲーム『ラグナドール』についてご紹介します!

可愛いキャラクターと独特な戦闘スタイルのバトルが人気のゲームです。

この記事では、ラグナドールは面白いのか?

実際にラグナドールをプレイしてみた感想や口コミ・序盤攻略方法などをご紹介します。

管理人
妖怪マニアは必見のゲームです!
ラグナドールをダウンロード

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

目次

ラグナドールをレビュー

ラグナドールは妖怪ファンタジーRPGです。

妖怪をモチーフにしたキャラクター達と共に冒険し、敵を倒していくゲームです。

ゲーム世界観は古き日本の夜ですが、個性豊かで可愛いキャラクターや明るいBGMにより楽しい雰囲気を感じます。

ストーリーもしっかりと作りこまれており、Googleのベストオブ2022ストーリー部門で受賞しています!

ラグナドールの特徴

ラグナドールは、スキルを順番に選択して発動させ、敵を攻撃するという独自のプレイスタイルが特徴的です。

イラストもしっかりと作りこまれており、ストーリーの合間に流れるムービーはまるでアニメを見ているような楽しさがあります。

また、コラボイベントが開催されることもあり、多方面でコンテンツの充実したゲームと言えるでしょう。

BGMがそこそこ盛り上がるので、イヤホンは必須!

ラグナドールの序盤攻略

リセマラで強キャラ・武器をゲットする

ラグナドールはチュートリアルのガチャに加えて最初にダイヤがたくさんもらえます。

二回目以降はチュートリアルがスキップが可能なので、リセマラしやすいゲームです。

<リセマラ方法>

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める(流れで10連ガチャ)
  3. 初心者ギフトなどからダイヤを受け取れるだけ受け取る(12000くらいはもらえる)
  4. 武器・掛け軸ガチャで有用な
  5. 納得いかなければワールド画面のデータ削除(2回目以降はチュートリアルのスキップ可能)

メインストーリーを進める

メインストーリーを進めることで、プレイヤーランクのアップやコンテンツの解放ができます。

 

キャラを強化する

コンテンツを進めていくためには、キャラの強化が必須です。

ラグナドールのキャラ育成は比較的ハードなので、やみくもに強化をおこなわず、初めに集中強化するキャラを決める必要があります。

キャラそれぞれに得意武器・属性・役割が分かれているため、キャラに合わせた育成を行いましょう。

各イベントやミッションをクリアする

初心者のためのガイドミッショやイベントをクリアしていくことで、ダイヤやキャラの強化に必要な素材をゲットしていくことができます。

ラグナドールの面白い所

独自のプレイスタイルが面白い

スキルのカードを選択して発動していく独自のプレイスタイルです。

ただ選択していくだけではなく、操作を工夫して札を合成したり必殺技を発動させたりなど、戦略性があります。

初心者には慣れるまで難しく感じることがあるかもしれませんが、自分なりの攻略を考えて楽しめる魅力があります!

育成要素が満載

キャラはもちろん、武器や掛け軸、ツクモガミなど強化するものがたくさんあります。

組み合わせを考えて強化していくことで、オリジナルの最強パーティーが誕生するかもしれません。

キャラクターは美男美女が多い

妖怪をモチーフにしたキャラは可愛い系やセクシー系美女、美男子や強面など個性豊かで魅力的です。

代表的な妖怪のみならず、妖怪マニアしか知らないようなキャラも存在します。

好みのキャラを見つけて育成していくのもきっと楽しいはずです!

ダイヤがたくさんもらえる

ラグナドールはログインボーナスやイベント報酬などで受け取れる報酬が多いのが魅力の一つです!

初心者の段階はギフトの恩恵もあって一気に12000ほど受け取ることができます。(10連が1500ダイヤ)

ラグナドールの課金要素

ラグナドールは受け取れるダイヤの多さから、無課金でも十分楽しむことができるゲームです。

しかし、有償ダイヤ限定のUR確定ガチャも存在します。

効率よくURキャラを集めたい場合は、課金を検討してもいいでしょう。

ラグドールの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.7点

Google Store

 

    4.2点

管理人
Googleのベストゲームに選ばれた名ゲームなだけあります!

ラグナドールの良い口コミ

・独特な戦闘スタイルが楽しい
・やりこみ要素が多い
・キャラが可愛い

管理人
コンテンツが充実していますね!

ラグナドールの悪い口コミ

・アプリが落ちる頻度が高い
・短期間で強化できない
・やることが多い

 

管理人
ゲームにかける時間が多くなりそうですね!

ラグナドールのレビューまとめ

ラグナドールの序盤攻略方法や口コミ・評価をご紹介しました。

ラグナドールは独自のプレイスタイルやキャラクターのイラスト、コンテンツの多さに定評があります。

やりこみ要素が多いゲームなので、メインゲームとして十分楽しめるでしょう。

魅力的な妖怪たちと共に冒険を始めてみてはいかがでしょうか。

 

ラグナドールをダウンロード

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次