【評価・レビュー】『グランサガ (Gran Saga)』は面白い?実際にプレイした感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回はグランサガ (Gran Saga)について紹介していきます!

グランサガ (Gran Saga)はファンタジーMMORPG系ゲームです。

youtubeでMVを公開していたり、サウンドトラックを配信しているなど、PRにも力が入っているゲームです。

今回はグランサガ (Gran Saga)は面白いのか?

実際にグランサガ (Gran Saga)をプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
1.5周年を迎えて、さらに注目されているゲームだよ!

グランサガ (Gran Saga)をダウンロード

目次

グランサガ (Gran Saga)をレビュー

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)は、主人公であるラスが記憶を失っているセリアードと出逢い、敵の「ムム」と戦いながら信頼できる仲間と旅をするファンタジーMMORPG系ゲームです。

横画面いっぱいに広がる美しいビジュアルが癖になります。

また、バトルはフルオートモードの設定もあり慣れれば操作も難しくないので、1,5周年イベントをきっかけに始めてもととても楽しむことができます。

イベントを頻繁に開催していて、期間限定のキャラをコレクションしたくなります!

グランサガ (Gran Saga)の特徴

グランサガ (Gran Saga)は、王道のストーリーではあるものの、なぜセリアードが敵である「ムム」に狙われているのか。チュートリアルの時点で引き込まれてしまう作品です。

背景の美しいビジュアルはもちろんのこと、出てくるキャラクターのふんわりしたデザインやキャラ一人一人の性格がフルボイスっと共に伝わってくるので、メインストーリーをとても楽しむことができます。

戦闘シーンは、フルオートモードでも爽快感を味わうことができるので、初心者でもドキドキしながらプレイしていました。

ビジュアルがいいキャラが多いので、編成を考えたり、お気に入りのキャラ育成も冒頭してしまいそうです!

グランサガ (Gran Saga)の序盤攻略

ここでは、グランサガ (Gran Saga)の序盤攻略について説明します。

チュートリアルを進める

ゲームをスタートするとチュートリアルが開始されます。

グランサガ (Gran Saga)は、だいたい15~20分程度かけてチュートリアルを終えることができます。

チュートリアルを進めることで、ゲームの世界観や登場する主人公、他の重要キャラやストーリを把握することができ、重要となるバトルの操作方法もしっかり解説してくれます。

キャラ編成や装備の仕方など、基本的な操作についても分かりやすく解説してくれるので、安心して進められました。

グランサガ (Gran Saga)は、アニメーションが凝っていて、キャラ同士の会話画面もフルボイスを聞くことができ、あっという間にチュートリアルを進めることができます。

全体的にふんわりとした優しいタッチで描かれているため、男女関係なく受け入れやすい作品だと感じました。

管理人
まだ始めていない友達にも進めたくなる作品だね!

グランサガ (Gran Saga)の面白い所

グランサガ (Gran Saga)の最大の魅力は、ソロで進めるのはもちろんのこと、プレイヤー同士でも楽しめるシステムです!

大迫力のゲームを友人と共に進めていく楽しさや、クエストをひとつずつクリアしていくところが面白かったです!

また、映像がハイクオリティで、連動して聴けるフルボイスも豪華声優陣が名を連ねており、アニメーションが映る度にお~と引き込まれてしまいました。

アニメーションはスキップすることもできますが、時間があればぜひアニメーションもゆっくり楽しんでいただきたいです!

時間をかけたくない人や初心者の人は、バトルをオートモード設定することで、スムーズに進めることができるので、適宜設定することをおすすめします。

グランサガ (Gran Saga)の課金要素

グランサガ (Gran Saga)は、イベントが多くログインボーナスも豊富に用意されていますが、課金できる場面もいくつか準備されています。

ショップには、期間限定で取得できるパックや1.5周年スペシャルパックなどいくつかの選択肢から購入することができるので、低価格なものから、お試しで利用するのもいいでしょう。

もちろん課金しなくても、日々のログインボーナスで地道にゲットしていくこともできるので、お好みでチェックしてください!

グランサガ (Gran Saga)の評価は?

ストア 評価

App Store

    4.5

Google Store

    4.6点

管理人
評価が4.5以上なんて、優秀作品!

グランサガ (Gran Saga)の良い口コミ

・RPGでもかなり完成度が高く、戦闘の派手さも快感
・設定で街の住民を減らしたり、細部まで自分好みにカスタマイズできる
・グラフィックが綺麗で、メインストーリーもボリュームがあり飽きずに楽しめる

管理人
自分好みに設定してプレイできるので、飽きさせない作りになっている!

グランサガ (Gran Saga)の悪い口コミ

・手動でも戦闘できるが、戦闘ボタンの位置が悪い
・ワンクリックで目的地に行けるのが、楽な物の物足りなさを感じる
・ガチャ引きが渋く、心が折れそうになる

管理人
無課金でも楽しめるものの、物足りなさを感じる場面もありそう・・・

グランサガ (Gran Saga)のレビューまとめ

GRAN SAGA」美麗グラ&クロスプラットフォーム!期待せずにはいられない新作MMORPG!|オンラインゲームPLANET

今回はグランサガ (Gran Saga)は面白いのか?プレイした感想と口コミ・序盤攻略方法などをレビューしました。  

リリースされて1.5周年を迎えましたが、PRにも力が入っており、これからもユーザーを飽きさせないイベントやストーリーが楽しみになる作品です。

まだグランサガ (Gran Saga)を未プレイの方もこの機会にぜひプレイしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次