【評価・レビュー】『バキ』は面白い?実際にプレイした感想や口コミ 

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

バキ KING OF SOULSについて紹介していきます!

バキは格闘RPG系ゲームです

週刊少年チャンピオンで連載されていた、超人気格闘漫画のスマホゲームで、爽快感がありストレス発散にも適しているゲームです。

今回はバキは面白いのか?

実際にバキをプレイしてみた
感想やレビューや口コミなどを紹介します!

管理人
熱き男たちの戦いを見届けよう!
バキをダウンロード

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ

 

目次

バキをレビュー

まずは、バキの特徴について紹介します。

バキの特徴

バキは、シンプルながらも歯ごたえのある戦闘音も特徴的な、爽快感のあるゲームです。

原作は漫画で、週刊少年チャンピオンで連載されていました。

そのため、原作が好きなファンであればすぐに馴染めると感じます。

また、格闘ゲーム系が好きな方であれば登場人物たちの熱き戦いにすぐに引き込まれるでしょう。

戦闘画面は横型ではなく、縦に向き合って対面します。

相手のパンチを正面から感じる構図で、今まさに自分が戦っているようかの視点で楽しめる点も特徴です。

画像のように、登場人物たちは皆マッチョ!戦闘は基本拳で行われますから、もとから格闘ゲームが好きな方も抵抗なくプレイできるでしょう

バキの序盤攻略

バキの序盤攻略について紹介します。

登録してから72時間以内に、修業の1−3までをクリアすることで、大量のプレゼントを獲得することができます。

ここでは、その流れについて紹介します。

進め方①チュートリアルを終了させる

まずは、他のゲーム同様にチュートリアルを終了してください。

ガチャや初回ログインボーナスなどを受け取り、どのような戦闘シーンでゲームが進んでいくのかを体感してみましょう。

また、チュートリアル達成後に獲得した特別チケットを交換所に持っていくと、好きな闘魂(キャラクター)と交換できます。

最初のチュートリアルのステージ終了時に、闘石を8000個受け取ることができます。

進め方②新人ミッションをクリアし一心同体レベルを100にする

新人ミッションをクリアするまで、だいたい早くて3日程度です。

新人ミッションをクリアすると「一心同体」のレベルアップに必要な「刃牙飯」やアイテムなどを獲得できます。

大量に集めて、一心同体レベルを100にあげていきましょう。

新人ミッションの全クリアで、闘石が3300個手に入ります。

進め方③連合に加入して修行の「1−3」までをクリアする

新人ミッションをクリアして一心同体レベルを100にしたら、次は連合に加入しましょう。

連合に加入したら、修行の1−3までをクリアしていきます。

登録してから72時間以内にこの修業の1−3までをクリアすることで、闘石1000個や戦士の目覚めガチャ券×10(11連×1回分)、覇者の真髄×20獲得できます。

バキの面白い所

バキの面白いところは、プレイすればするほど強くなるところと、ストレス発散にもなるところだと感じました。

序盤は戦闘が早く終わることもありますが、手強い敵や「乱闘闘」や「大闘技戦」では白熱の闘いが繰り広げられることも。

そして、ストーリー上の敵キャラは強面揃いなのも面白いところ!

わかりやすく視覚からもおもしろく熱いBGMで耳からも闘いの渦に巻き込まれていきます。

バキの課金要素

バキの課金要素は、いくつかあります。

ショップで購入でき、2種類あるので用途などと合わせて紹介します。

課金パック

まずは、課金パックです。

期間限定のものや、常に購入できるものがあります。

1アカウント1回限定のものや、新人限定のパックなど、プレイヤーの現状が課金パックの内容にも反映されていくようです。

闘石購入

バキのゲーム内で通貨となる「闘石」は、単体でも購入が可能です。

用途ですが、ガチャに使ったり、キャラの所持枠を増やすために使ったりします。

キャンペーン中だと他のアイテムもついてきたり、セール中であったりすることも多いです。

キャンペーンやセールは不定期ですので、ちょこちょこショップを覗いて見ると良いでしょう。

バキの評価は?

 

ストア 評価

App Store

 

   4.2

Google Store

 

    2.7点

管理人
 アップルストアでは高い評価を獲得しています。原作ファンはこぞって高評価のようです。 でもグーグルストアでは人気がない様子。。

しかし、グーグルストアではアプリのダウンロード数が少ないため、低評価が目立つように感じました。

原作が人気であればあるほど、キャラクター愛や作品愛で評価が高くなることもありますが、バキのスマホアプリは格闘ゲームが好きな方からも評価が高いようです。

バキの良い口コミ

・なんとなくダウンロードしただけだったが、熱い内容にいつの間にかハマっていた。
・ストレス発散に最高!敵も強く倒しがいがある!
・原作ファンやアニメファンからするとハマらない理由がない!

管理人
興味がなかったけれど、わかりやすい操作のおかげか初心者もプレイしやすいとの声もありました。ストーリーも熱いので、いつの間にか引き込まれている人もいるようです。

バキの悪い口コミ

・原作愛がないと飽きるのが早いかも。
・早い人は2週間で課金勢たちに抜かされてしまって諦めてしまう。課金勢が勝ちやすい仕組みの改善がほしい。
・ストーリーが物足りないと感じる。熱さだけで押し切ろうとしている感もある。

管理人
課金勢が有利になりやすいのは他のゲームでも多いですよね。他にも、ストーリーを重視するプレイヤーからすると物足りないという意見も

バキのレビューまとめ

この記事では、「バキKINGOFSOULS」というスマホゲームは面白い?そんな疑問にもお答えするように、プレイした感想を特徴や序盤攻略としても紹介し、一般的な世間からの口コミもレビューとしてお伝えしました。

ジャンルは格闘RPGで、漫画が原作&アニメも展開している、コアなファンが多いバキ。

しかし、本作を知らない方でも、格闘ゲームが好きな方や、ストレス発散をしたい方にはぴったりのゲームだと思います。

熱き戦いをシンプルな操作で爽快感とともに楽しみたい方は、ぜひダウンロードしてみてください!

バキをダウンロード

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次