【評価・レビュー】『最強三国』は面白い?実際にプレイした感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

 今回は最強三国について紹介していきます!

最強三国頭脳系ストラテジーゲームです。

三国志の世界で天下統一を目指すところや、グラフィックやキャラクターが美しいところが特徴的なゲームです。

今回は最強三国は面白いのか?

実際に最強三国をプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法や、ストアでの評価などを紹介します!

管理人
三国志系のゲームは、昔よく好きでプレイしていた筆者なりにレビューします!
最強三国をダウンロード

最強三国~黄金城の決戦
最強三国~黄金城の決戦
開発元:GURU GAMES CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

目次

最強三国をレビュー

さっそく最強三国をレビューしていきます!

まずは、最強三国の特徴をお伝えします。

最強三国の特徴

最強三国の特徴は、限定ギフトコードが多くあり、最初から特典をたくさん受け取れる点がひとつ。

さらに、初心者やグラフィックのみを楽しみたいバトル慣れしていない方でも楽しめる、シンプルな操作も特徴だと感じました。

さらに、三国志好きの方であれば大興奮するキャラの組み合わせやストーリーだなという感想もあります!

特に貂蝉と呂布が好きな方であればハマる事間違いなし!筆者もその2人も大好きだったため、序盤からテンションがあがりました!

最強三国の序盤攻略

次は、最強三国の序盤攻略をお伝えします。

進め方①貂蝉でバトル後呂布をゲット

初めは貂蝉のみしかキャラクターがいないため、彼女を操作して天下支配を進めていきます。

少しバトルを終えると英雄を募集できるようになります。

ここで呂布をゲット!おそらくここは全てのプレイヤーが呂布をゲットできる仕組みのようです。

そのまま貂蝉と呂布のレベルをあげ、ミッションをどんどんクリアして2人のスキルやレベルを上げていきましょう!

進め方②貂蝉と呂布で天下支配を進め兵営解除

呂布が加わりレベルがあがったことで、どんどん天下支配を進められるようになります。

また戦力差が敵わずに負けそうな時はレベルをアップして勝利しましょう。

その間にも建設や建物のレベルアップを行っておくと、後が楽です。

その後兵営を建設し、さらに自分の陣地を拡大するミッションをクリアしていきましょう。

最強三国の面白い所

次は、最強三国の面白いところです。

最強三国の面白いところでまず目についたのは、細かいところですが「OL御礼という謎の報酬獲得ボーナス」がある点です。

OLってあのOL?と思う方もいらっしゃると思います。

その意味は運営に質問してみないと判明しませんが、貂蝉が主人公である始まりと、次に仲間になるのは呂布であることから、歴女OLを狙ったゲームなのかな?とも感じました。

確かに、女性も好きそうな美麗グラフィックと、序盤は伴侶2人で天下統一していく様子は、恋愛もの好きなOLや歴女からも高評価を得そうです!

そちらの工夫も面白いなと思いました。

最強三国の課金要素

最強三国の課金要素をレビューします。

初回限定パックなどのパック

まずはどのゲームでも定番な初回限定パックです。

いまなら趙雲獲得ができる「初課金獲得」がおすすめです。

この、パックは画面の左側に連なるアイコンの1番上から飛べます。

他パックは、商店からも購入できます。商店はプレイヤーレベル7で解放されます。

特典や新サバ祭りなど商店以外からも購入可なパック

商店以外のパックは、画面の左側に連なるアイコンの「特典」や「新サバ祭り」からも購入できます。

初課金獲得と同じ列にあります。

最強三国の評価は?

ストア 評価

App Store

 

   3.2点

Google Store

 

    3.5点

管理人
GoogleplayとApple Storeで評価が違います。筆者はAndroidからプレイしましたが、三国志好きなため問題なく楽しめました!

最強三国の良い口コミ

・初心者でも楽しめた!操作が簡単でグラフィックも綺麗なため、どんどん進めることができる。
・三国志好きであれば最初からたまらない展開です!貂蝉夫婦らぶ!
・課金しなくても楽しめる!サクサク進むから面白い。

管理人
三国志好きであればハマる方続出なようです!ゲーム初心者でも楽しめる操作性の簡易さは、口コミにもありました。

最強三国の悪い口コミ

・文字化けして読めない、、プレイができない。
・初日からフル課金した方が無双できるような状態になっている。
・たまに固まって落ちる時がある。運営のこれからの改善や対応に期待。

管理人
文字化けしているとの声は、Androidユーザーに起こっているようです。ストラテジーゲームであるため、作業ゲームにゆくゆくはなりがちなのは仕方ない事だという声もありました。

最強三国のレビューまとめ

この記事では、実際に最強三国をプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法や、ストアでの評価などを紹介しました!

三国志好きの方であればハマるであろう冒頭とキャラクターです。

一部翻訳がおかしなところもありますが、そちらもツッコミどころとなり面白いなぁと感じる要素でもあります。

気になる方は、下記よりぜひダウンロードしてみてくださいね!

最強三国をダウンロード

最強三国~黄金城の決戦
最強三国~黄金城の決戦
開発元:GURU GAMES CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次