【レイド:シャドウ レジェンド】は面白い?実際にプレイした感想をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『レイド:シャドウ レジェンド(RAID: Shadow Legends)』について紹介していきます!

『レイド:シャドウ レジェンド』ファンタジーRPG系ゲームです。

15のファクションに属する数百の英雄と共に、目をみはる美麗なグラフィックで表現される世界観が特徴的なゲームです。

今回は『レイド:シャドウ レジェンド』は面白いのか?

実際に『レイド:シャドウ レジェンド』をプレイしてみた感想やレビュー
などを紹介します!

管理人
アメコミ映画に出てきそうなキャラがたくさん登場するみたいだけど、どんなゲームなんだろう?
『レイド:シャドウ レジェンド』をダウンロード

RAID: Shadow Legends
RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

目次

『レイド:シャドウ レジェンド』をレビュー

英雄は個性豊かでアメコミ風!

『レイド:シャドウ レジェンド』の特徴の一つは、登場する強力な英雄たちがとてもたくさんいて、デザインが綺麗なところです。

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど多数の種族が登場し、バランスよくチームを組んで敵に挑みます。

登場する英雄は、男女問わずマーベル映画に出てきそうなキャラデザインになっています。

 

ストーリー部分については、セピア調のアドベンチャーパートが挿入される時があり、世界観に引き込まれるため、読み応えがあります。

 

バトルはアクティブタイムバトル仕様!

『レイド:シャドウ レジェンド』のバトルは、ファイナルファンタジーのようなアクティブタイムバトルの仕様となっています。

攻撃するときは、敵味方ともにゲージが溜まったキャラから行動ができます。

なお味方が攻撃する際、コマンドを選択するときは、ゲージは停止状態になります。

戦略を考えて、通常攻撃やキャラごとのアクティブスキルを発動させていきましょう。

また、自分で操作するのが大変なときは、スキル選択のオートモードや倍速の設定をすることが可能です。

『レイド:シャドウ レジェンド』の序盤攻略

クエストをクリアしよう!

『レイド:シャドウ レジェンド』は、デイリーやマンスリーといった期間ごとに条件をクリアすると報酬がもらえるクエストがあります。

各クエストをクリアすると、経験値やアイテムがもらえます。

特に、マンスリークエストを全ての条件をクリアすると、エピックランク以上が確定するガチャが引ける「古代石」を獲得できるので、必ずクリアするようにしましょう。

 

同カテゴリーの装備をセットしよう!

『レイド:シャドウ レジェンド』のキャラには「遺物」と呼ばれる装備アイテムを装備することができます。

この「遺物」には「ライフ」や「攻撃」といったカテゴリーが設定されていて、同カテゴリーの装備をセットすると、ボーナスとして上昇値がアップされます。

なお、「遺物」はバトルで勝利すると獲得することができます。

 

属性やスキルを把握しよう!

『レイド:シャドウ レジェンド』のキャラには属性があり、魔力は青、精神は緑、理力は赤、虚空は紫となっています。

各属性は、別の属性に対して優位または劣勢となる特性を持っていて、魔力、精神、理力は3すくみの関係となっています。

  • 理力は魔力よりも強い
  • 魔力は精神よりも強い
  • 精神は理力よりも強い
  • 虚空は中間的な立ち位置で、他の相性が持つ利点または欠点の影響を受けません。

バトル時は事前に相手の属性がわかるので、優位にたつ属性のキャラを編成してバトルに挑みましょう。

また、スキルにはただ相手を攻撃するだけではなく、能力値を上下させたり、状態異常にしたり、キャラで連携したりなど、様々な効果を発揮します。

それぞれのスキルの特徴を把握することで、戦略を立てることができるので、強敵相手にも勝利する近道になります。

 

『レイド:シャドウ レジェンド』の評価は?

ストア 評価

App Store

 

   4.7点

Google Store

 

    4.6点

管理人
評価は全体的にとても良いですね!

 

『レイド:シャドウ レジェンド』の良い口コミ

・ゲームのグラフィックが美麗
・ゲームバランスが丁寧に調整されている
・長く遊べるゲーム

管理人
ゲームバランスが丁度よく調整されているのは新規で始める人も安心してプレイできるね!

『レイド:シャドウ レジェンド』の悪い口コミ

・ゲーム途中でエラーが発生する
・課金アイテムが高い
・ホーム画面のボタンが多く、慣れるまで時間がかかる

 

管理人
グラフィックが綺麗なため、古い機種だとエラーが多いみたい…

『レイド:シャドウ レジェンド』のレビューまとめ

今回は『レイド:シャドウ レジェンド』について、ご紹介しました。

英雄がたくさん出てきますが、どのキャラもかっこ可愛くデザインされていて、たくさん集めたくなってしまいました。

バトルは迫力があり、やり込み要素もあるため、長く続けられるゲームだと感じます。

本記事を読んで『レイド:シャドウ レジェンド』に興味を持ちましたら、ぜひ、ダウンロードしてみてください。

 

『レイド:シャドウ レジェンド』をダウンロード

RAID: Shadow Legends
RAID: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次