【評価・レビュー】『王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマ』は面白い?実際にプレイした感想

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
今回は王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマについて紹介していきます!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは超本格王道RPG系ゲームです。

テレビCMやyoutubeでも取り上げられている話題のゲームです。

今回は王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは面白いのか?

実際に王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
2022年に6周年を迎えた大人気シリーズだね!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマをダウンロード

王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ
目次

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマをレビュー

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは、主人公である青年レイアスが記憶を失った少女イリスと出逢い、敵と戦いながら旅をする王道RPG系ゲームです。

縦画面で見やすく、バトル中の操作も難しくないので、人気のゲームですが今から始めてもととても楽しむことができます。

人気アニメや漫画のキャラクターとのコラボが多く、イラストが全体的に可愛いのでコレクションしたくなります!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの特徴

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは、王道のストーリーではあるものの、なぜイリスが魔族に狙われているのか。青年レイアスが持つ力は何なのか、チュートリアルの時点で引き込まれてしまう作品です。

世界観が作りこまれており、メインストーリーを楽しみながら、どうキャラを編成するかを考えるのに没頭してしまいます

無料で引けるガチャ特典が多く、レアなキャラを獲得したい!とリセマラに突入している人も多いのではないでしょうか。

戦闘シーンに関しては、爽快感があり、夢中でボタンを押し続けてしまいました。

敵を倒したときには達成感を味わえるので、スマホゲームとしては満足できる作品です。

キャラの編成や育成もできるので、やり始めたら止まらなくなります!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの序盤攻略

ここでは、王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマのリセマラや序盤攻略について説明します。

チュートリアルを進める

ゲームをスタートするとチュートリアルが開始されます。

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは、だいたい15分程度かけてチュートリアルを終えることができます。

チュートリアルを進めることで、ゲームの世界観や主人公の使命、他キャラとの関係性などを確認することができます。

もちろんバトルの操作方法やキャラ編成の方法、属性の相性や装備の強化の仕方などもしっかり解説してくれます。

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマでは、チュートリアルの最中に「三剣聖」のどれかを選択することができます。

ビジュアルで選んでも良し、属性で選んでも良し、武器の使いやすさもポイントになりますが、おすすめは「氷剣姫コルセア」です。

理由として、「スノーブラッド」という相手を氷結状態にさせるスキルを持っていて、バトルを優位に進めることができます。

また、覚醒しやすく、初心者でも比較的手を掛けずに強くなってくれるので、序盤から活躍してくれます。

管理人
三剣聖の選択に迷ったら、コルセアを選ぼう!

目当てのキャラ獲得を目指してリセマラ

目当てのキャラを引くためにリセマラをしたい場合には、以下の手順で進めましょう。

  1. アプリをインストールする
  2. 初期設定であるプレイヤー名を登録する
  3. データをダウンロードする  
  4. ゲームが開始するので、チュートリアルを進める
  5. 三剣聖から1体選択する
  6. 大召喚ルーレットが表示されるため、ガチャを引く
  7. 11連のガチャを引く
  8. 結果に満足できない場合には、1からやり直す

リセマラですが、1回15分程度かかるため、時間に余裕がある方は挑戦してみてもいいと思います

スマホ画面の左のアイコンで自由に移動することもできますし、操作が難しいと感じる場合には、自動で攻撃するモードに設定することもできます。

いずれにせよ、自分がやりやすい設定を見つけて、ゲームを進めていきましょう。

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの面白い所

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは、お気に入りの編成を考えて実際に敵と戦い、クエストをクリアしていくところが面白かったです!

序盤はレベルも低く、レア度も低いキャラばかりでしたが、ストーリーを進めたりガチャを引くことで、お気に入りのキャラを見つけ、育てていくと愛着が湧いてきます。

バトルも迫力があり、スキルを発動するといつもと違う戦闘ビジュアルも見れて、飽きずに楽しむことができました!

時間をかけたくない人や初心者の人は、自動モード設定することで、スムーズに進めることができるので、適宜設定することをおすすめします。

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの課金要素

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは、キャンペーンも多く課金できる場面がいくつか用意されています。

まずショップでクリスタルを購入することができます。

初心者向けには、初心者限定パックや初心者応援パック500円以下で購入することができるので、お試しで利用するのもいいでしょう。

期間限定でスペシャルイラスト&カットインパックなども販売されているため、限定キャラを確保したい人は要チェックです。

もちろん課金しなくても、日々のログインや報酬で地道にゲットしていくこともできるので、安心してください!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.0

Google Store

 

    4.2点

管理人
評価が4.0以上なんて、期待できる!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの良い口コミ

・ガチャをたくさん引くことができる
・ドット絵のキャラだけど、バトルシーンの迫力が癖になる
・コラボが多くて飽きない

管理人
人気シリーズということもあり、飽きさせないゲームだね!

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマの悪い口コミ

・アップデートの頻度が多い
・クエストが難しくて、進まなくなる
・ガチャ引きが悪い

 

管理人
ガチャに課金し過ぎは注意かも・・・

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマのレビューまとめ

今回は王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマは面白いのか?プレイした感想と口コミ・序盤攻略方法などをレビューしました。  

リリースされたばかりということもあり、イベントやコラボが多く、これからもユーザーを飽きさせないリリースが楽しみになる作品です。

まだ王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマを未プレイの方もこの機会にぜひプレイしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次