【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】は面白い?プレイした感想を辛口レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
ダークテイルズのアイキャッチ画像
今回は『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』について紹介していきます!

ダークテイルズは放置系ダークファンタジーRPGゲームです。

独特のダークな世界観と闇落ちした童話キャラたち、その童話キャラを彩る豪華声優陣が特徴のゲームです。

今回はダークテイルズは面白いのか?

実際にダークテイルズをプレイしてみた
感想口コミ・序盤攻略方法・リセマラなどを紹介します!

管理人
闇落ち童話キャラのデザインがいいね~
ダークテイルズをダウンロード

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

目次

ダークテイルズをレビュー

ダークテイルズのオープニング画面

『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』は、2023年4月11日にリリースされたダークファンタジーな世界観が特徴の放置系ダークファンタジーRPGゲームです。

本作には白雪姫、シンデレラ、赤ずきんちゃんなどのたくさんの童話キャラクターが登場します。

おとぎ話のキャラクターたちが住むオズには、封印された『魔法の鏡』がありました。

この魔法の鏡に何者かが触れてしまい、オズの世界の住人たちの心が闇に蝕まれてしまったところから物語がはじまります。

プレーヤーは夢の力を操るドリーマーとなって、オズに住む童話キャラクターたちを救いながら物語を進めていきます。

ダークテイルズのおすすめポイント

ダークテイルズのキャラクター絵

ダークテイルズもおすすめポイントはこの3つです!

  • ちょっとダークな童話キャラたちが魅力的
  • コンテンツとイベントが豊富
  • テンポのいいオート戦闘と各種便利機能があり遊びやすい

ダークテイルズでは、誰でも一度は見たことのある童話キャラクターたちが、ちょっとダークに生まれ変わって登場しています。

このキャラクターデザインが非常に魅力的です!

さらにゲーム全体がダークファンタジーな雰囲気に統一されていて、見ているだけでも楽しめます。

星5キャラには別の衣装(スキン)も用意されているので、ぜひチェックしてみてください。

また、コンテンツが豊富でイベントも複数開催されるためやりこみ要素が満載ですが、オート戦闘や各コンテンツにスキップや一括設定などの便利機能があるので、手軽にゲームを進められる点も魅力です!

作りこまれたダークな童話キャラと遊びやすいゲームシステムが秀逸!

ダークテイルズの序盤攻略

ここでは、ダークテイルズのリセマラや序盤攻略について説明します。

ダークテイルズはリセマラしなくてOK

ダークテイルズのキャラクターガチャ画面

ダークテイルズはリセマラ可能です。ただし、以下の理由でリセマラの必要性は低いです。

  • 1001連ガチャキャンペーンが開催されている
  • ガチャに使う夢輝石やガチャチケットのよく手に入る
  • 1周10分以上かかり、1周で引ける回数が少ない

1001連キャンペーンはガチャの引き直しができるキャンペーンで、最大51体のキャラが手に入ります。

気に入ったガチャ結果を残すことができるので、リセマラしなくても星5キャラを複数手に入れることができます。

また、ガチャ石やガチャチケットも手に入りやすいため、リセマラしなくても大丈夫です。

管理人
ダークテイルズはリセマラしなくてOK。頻繁にガチャが引けるよ

リセマラ自体は可能なので、どうしても欲しいキャラがいる方は以下の手順でリセマラを試してくださいね。

  1. 名前をつけてからゲームスタート
  2. チュートリアルを進める(チュートリアル中のガチャがブリトニー確定)
  3. 1-8をクリアしハイパー結晶で5体目キャラを引く
  4. キャラレベルを25前後まで上げる
  5. 1-20をクリアし、赤丸マークから夢輝石やガチャチケを回収
  6. 鏡の城の『特別ガチャ』を引く
  7. リセマラする場合は、その他→設定→サーバー一覧で別のサーバーを選択

サーバー変更すればゲーム情報はリセットされて最初からスタートになるので、再ダウンロードは必要ありません。

序盤の進め方

それでは、序盤の攻略方法を見ていきましょう!

まずは冒険を進めよう

ダークテイルズの冒険画面

画面下中央部分にある『冒険』からステージを進めていきましょう。

ステージを進めていくと新しい機能が次々と解放されていきます。

コンテンツが解放されていくと手に入る報酬も増えるので、キャラの育成もはかどります。

便利機能を駆使しつつ、コンテンツをこなしていきましょう。

勝てなくなったら仲間を強化

冒険のステージをクリアできなくなったら、画面下の『仲間』から仲間を強化しましょう。

強化したいキャラをタップして、能力タブでレベルを上げたり、装備を更新するとまたステージを進められるようになります。

冒険画面左下の執事猫・左上の妖精・水晶湖からアイテムが回収できるので、アイテムが足りない場合は回収も忘れずに。

30レベル以降は10レベル毎に昇格石を消費して昇格する必要があります。

昇格すると能力があがったり、スキルが解放されたりするのでどんどん昇格させていきましょう。

コインや仲間EXPがなくなるまで各キャラを強化して、また冒険を進めるという繰り返しになります。

赤丸に注目しよう

ダークテイルズの各画面で表示されている赤丸は、受け取れていない報酬や未消化のコンテンツを教えてくれています。

まずは赤丸が表示されているコンテンツを全てチェックしてください!

赤丸は以下のようなお知らせになっています。

  • 受け取り可能な報酬がある
  • 無料分のコンテンツ消費が残っている
  • 新しいお知らせがある

ダークテイルズはアイテムや夢輝石の配布が多く、受け取りが各コンテンツ画面にちらばっています。

赤丸印をヒントにアイテム回収やコンテンツ消化を行うともれなく遊ぶことができますよ!

ダークテイルズの課金要素

ダークテイルズの課金画面

ダークテイルズの課金要素は多岐にわたっており、ガチャ要素である夢輝石、キャラクター解放、アイテムを組み合わせたパックなどさまざまです。

主城画面の右上のパック画面から各課金アイテムを選択できます。

また、おすすめの課金要素は画面上部にも表示されているのでチェックしてみてください。

ダークテイルズは夢輝石の配布が多いので無課金でも十分たのしめます。

はやく育成を進めたい場合は、自分が欲しいアイテムやキャラクターに課金してみてくださいね。

ダークテイルズの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.3点

Google Store

 

    3.8点

管理人
評価は高めですね!

ダークテイルズの良い口コミ

キャラ達のイラストや声、キャラデザイン等が非常に魅力的
・ダイヤが比較的溜まりやすいので、ガチャが沢山回せる
やり混み要素があり、毎日コツコツやってるとキャラが集まってきて面白い

管理人
キャラデザやボイスは高評価!配布の多さを喜ぶ声も多いです

ダークテイルズの悪い口コミ

最初は何をしたら良いかわからないし、画面がゴチャゴチャしている
・ストーリーは面白いのに日本語訳がおかしい
無料1001連ガチャの仕様がわかりにくい

 

管理人
日本語訳の改善を求める声多数でした!

ダークテイルズのレビューまとめ

ダークテイルズを実際にプレイしてレビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

ゲーム開始すぐはコンテンツの多さにびっくりしましたが、キャラの可愛さと便利機能のおかげでマイペースに遊ぶことができました。

独特のダークな世界観と童話キャラが魅力的な本作。

豊富なコンテンツがありつつ、オート戦闘や便利機能があり非常に遊びやすいゲームです。

ダークテイルズのキャラや世界観にちょっとでも興味を惹かれた方は、ぜひ遊んでみてください。

あなたもついついやりこんでしまっているかもしれませんよ!

    ダークテイルズをダウンロード

    ダークテイルズ~鏡と狂い姫
    ダークテイルズ~鏡と狂い姫
    開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
    無料
    posted withアプリーチ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次