【アースリバイバル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はアースリバイバル』について紹介していきます!

『アースリバイバル』サバイバル系TPSゲームです

キャラクター、武器、メカの美麗なデザインが特徴的なゲームです

今回は『アースリバイバル』は面白いのか?

実際に『アースリバイバル』をプレイしてみた
感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
AppleStore、GooglePlayで1位を獲得したり、にじさんじとのコラボを行ったりと話題沸騰中の本作を紹介していきます!
アースリバイバルをダウンロード

アース:リバイバル
アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ

 

目次

アースリバイバルをレビュー

『アースリバイバル』は、近未来な世界観の中、採取やクラフト、建築を行ったり、異星怪獣と戦ったりするサバイバルゲームとなっています。

視点はTPSで進行していきます。

こだわられたSFの世界に注目!

アースリバイバルの特徴

最初にも述べましたが、『アースリバイバル』の特徴について深堀していきます!

『アースリバイバル』では、キャラクターはもちろん銃器やメカも登場するのですがいずれもカッコよく、世界観に合ったデザインとなっています。

それもそのはずでデザイナーに「マクロス」や「アーマードコア」のメカデザインを行った河森正治さんが携わっています。

また、オープンワールドの世界で好きなようにクラフトや建築を行うことができるのでとても自由度が高いです。

スマホとは思えないレベルのグラフィックの奇麗さにメカデザインのカッコよさが加わりテンション上がること間違いなし!

アースリバイバルの序盤攻略

ここからは、アースリバイバルの序盤攻略について解説していきます。

クエストを達成する

クエストを進めることで経験値やゲーム内通貨を獲得でき、ストーリーが進んでいきます。

サバイバルガイドをクリアする

サバイバルガイドとはチュートリアルのようなもので、クリアすると報酬を獲得でき尚且つゲームの基本知識を得ることができます。

クラフトや武器など様々なことについて知ることができるので余すことなくクリアしましょう。

サバイバルステータスに注意

満腹度・水分量・健康度といったサバイバルステータスが存在します。

ステータスが低下するとデバフであったり体力が減少するので常に注意して確認するようにしましょう。

資源を採取する

クラフトを行うためにはまず資源を確保しなければなりません。

木材や鉱石などをしっかりと集め生き残るために必要なアイテムをそろえていきましょう。

アースリバイバルの面白い所

アースリバイバルの面白い点は建築やクラフトといった作る要素や大迫力の戦闘にあります!

まず建築では床や壁、家具を設置し自身の家がどんどん成長していくのはとても達成感があります。

そして、戦闘では美麗なグラフィックやド派手なエフェクトによって迫力があり単調な戦闘にならないのでとても楽しいです!

強力なエイムアシストがついているのでTPSゲーム初心者でもとてもやりやすいと思います。

アースリバイバルの課金要素

課金要素として、有料の通貨である晶核を使ってのアイテム購入やバトルパスのプレミアムプランがあります。

いずれもゲームを有利に進めるためには必要なアイテムとなります。

アースリバイバルの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.8点

Google Store

 

    4.5点

管理人
App Store、Google Playともにかなり高い評価を得ています!

アースリバイバルの良い口コミ

・グラフィックが綺麗
・自由度が高い
・SF世界観が良い

管理人
やはりグラフィックであったり世界観がとても高評価を得ている印象です!また、オープンワールドで自由度が高い点も多くのユーザーが満足しているようでした。

アースリバイバルの悪い口コミ

・満腹度の減りが速すぎる
・対人戦(PvP)がきつい
・ソロで進めるのは厳しい

管理人
満腹度の減りが速すぎてストレスに感じている人が多く見受けられました。そして、対人戦に関しては機種によって回線の速度や処理速度が違ったりするのでラグなどで不満が出ているイメージがありました。

アースリバイバルのレビューまとめ

今回は、『アースリバイバル』をプレイしてみての感想や序盤攻略、口コミについて記事にしていきました!

『アースリバイバル』を始めようと思っているけれど、どんなゲームかわからないといった方や何が面白いのかわからないといった方、序盤はどのように進めたらいいのか悩んでいる方の参考に少しでもなればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アースリバイバルをダウンロード

アース:リバイバル
アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次