【崩壊:スターレイル】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、崩壊:スターレイルについて紹介していきます!

崩壊:スターレイルは、スペースファンタジーRPG系ゲームです。

じっくり時間をかけて攻撃ができるターン制のバトルシステムとグラフィックの美しさが特徴的なゲームです。

今回は崩壊:スターレイルは面白いのか?

管理人
実際に、崩壊:スターレイルをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

 

崩壊:スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊:スターレイルをレビュー

崩壊:スターレイルは、RPGの一種で、今流行りの原神や幻塔や崩壊3rdのような、可愛い系のキャラクターデザインたちが登場します。

まずは、特徴から紹介していきます。

崩壊:スターレイルの特徴

崩壊:スターレイルは、PvEのファンタジーゲームのため、敵はNPCです。

没入感のあるストーリー、ガチャ要素、属性相性、戦略性も備えた内容で、無料でスマホでプレイできる内容としては満足な仕上がりだと感じます。

また、ターン制のため、ポケモンのような感覚で戦闘に望むことができ、 じっくりと考えながら戦闘コマンドを選ぶことができる点も、特徴でしょう。

そして、一番特徴的だと感じた部分は、会話の選択肢がストーリの中に多目に組み込まれており、変わった返しもできる点です。

アクションが苦手な方にもおすすめできるゲームだという感想がまずありました。

崩壊:スターレイルの序盤攻略

崩壊:スターレイルの序盤攻略を紹介します。

進め方①チュートリアルをクリア

序章の宇宙ステーション編にて、チュートリアルをクリアしましょう。

細かいチュートリアルのため、 見逃してしまうとこの先わからない単語や操作が出てくる可能性もあります。

ちなみに、チュートリアルはかなり長いです!1時間〜1時間半かかるかもしれません。

進め方②黄色いアイコンが目印の開拓クエストをこなす

黄色いアイコンを目印に、開拓クエストをクリアしていきましょう。

黄色いアイコンは、話しかけるべきキャラクターの頭上や、操作するべきアイテムに表示されます。

崩壊:スターレイルの面白い所

崩壊:スターレイルの面白いところをいくつか紹介します。

グラフィックが綺麗で 戦闘シーンのきめ細かさに見惚れる

崩壊:スターレイルの面白いところの1つ目は、グラフィックが綺麗なため、戦闘シーンのモーションにより夢中になってしまい、それが楽しさの要因にもなっている点です。

ホログラムや機械が多く出現するため、無機質ではありますが鮮やかな色使いにいつのまにか引き込まれていきます。

補足戦闘が始まるとき、画面にヒビが入るような開始アクションがかっこよく、チュートリアルの段階からワクワクしてきます!

選択式の会話や凝ったストーリー

2つ目は、選択式の会話のシーンもあって、口元が台詞と同時に動き、自分が今そこにいるかのような没入感もあるところです。

そして、崩壊:スターレイルは、スペースファンタジーRPGなだけあって、神秘的な世界観。

その神秘さをより際立たせるようなストーリーも没入感を高める面白さのひとつでしょう。

このゲームの目的は、新たな文明を探すために仲間たちと出会い、さまざまな世界で冒険をし、答えを見つけにいくことです。

補足 ストーリーの中に謎が組み込まれているため、その謎を解明する面白さもあるようです。

崩壊:スターレイルの課金要素

崩壊:スターレイルの課金要素には、パックや個別アイテムで購入できるものがあります。

ショップで購入できます。

課金パックのような要素

ショップには、ログインボーナスが増えたり、他アイテムとのセットになっている課金パックのような要素もあります。

「列車補給標章」 「往日の夢華」の初回ボーナスなどの名前で売られているパックは、多くのアイテムがセットで入っています。

補足 ちなみにマイペースにプレイするのであれば、無課金でも楽しめます。相手がNPCですし、課金した方が有利などという要素はあまり感じません。

ガチャ券やスタミナ回復

ガチャ券やスタミナを回復するアイテム、その他素材も販売しているようです。

補足 ちなみに、クレジットカードの他、PayPalキャリア決済なども使用できます。

崩壊:スターレイルの評価は?

ストア 評価
App Store     4.3
Google Store

    4.3

Appleストア、Googleストア共に好評価を獲得しているようです。

 

グラフィックがきれいな点が、特に好評価に繋がる理由のようでした。

崩壊:スターレイルの良い口コミ

  •  グラフィックが綺麗でキャラがかわいい&かっこいい!
  •  キャラの口元が動くところがリアルで良い!ボイスも最高!
  •  RPG慣れしてない人でも簡単に始められる。

管理人
グラフィックはとても綺麗で、キャラの口元も台詞に合わせてちゃんと動きます!そこに驚く方の感想が多数ありました!

崩壊:スターレイルの悪い口コミ

  •   専門用語が多いためストーリーがわかりにくい。
  •  チュートリアルが長く、ガチャにたどり着くまでに時間がかかる。
  •  総合的に見ると良いけれどRPG好きは物足りないと感じるかも。

管理人
RPGガチ勢は物足りないのかも?という感想が多かったです。グラフィックも美麗というより、かわいい系のデザインですからもしかすると好みが別れるかもしれません。

崩壊:スターレイルのレビューまとめ

この記事では、崩壊:スターレイルについて、プレイした感想や、ストアでの評価や口コミも紹介していきました。

グラフィックがきれいで、キャラクターはかわいくてかっこいいビジュアルが多いため、視覚からも夢中になれる様子。

また、ストーリーに組み込まれた謎も、面白いと感じる要素の1つです。

このゲームならではの専門用語も、覚えるのは大変かもしれませんが、慣れてくる頃には、もう謎を解くための準備は整っているはず!

グラフィックの美しさよりも、その謎やストーリーをより体感し没頭したい方などは、是非ダウンロードして、面白さを感じてみてください!

崩壊:スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次