【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はダークテイルズ~鏡と狂い姫~について紹介していきます!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~はベーシックRPG系ゲームです。

童話がモチーフになっており、キャラクターも馴染みがあるキャラばかりです。

ゲームをスタートしても難しい操作もなく、さくさく進めていけるのが特徴的なゲームです。

今回はダークテイルズ~鏡と狂い姫~は面白いのか?

実際にダークテイルズ~鏡と狂い姫~をプレイしてみた
感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
ビジュアルが可愛いゲームを紹介していくよ!
ダークテイルズ~鏡と狂い姫~をダウンロード

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

目次

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~をレビュー

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、4月11日にリリースされた童話をモチーフにしているベーシックRPG系ゲームです。

誰もが知っている「白雪姫」や「シンデレラ」、「赤ずきん」など人気童話キャラクターが序盤から登場します。

童話のイメージはメルヘンですが、ダークテイルズ~鏡と狂い姫~はタイトルにもある通り”ダーク”がポイントになっています。

各キャラクターを簡単に育成できるので、お気に入りのキャラを探してみてはいかがでしょうか。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の特徴

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、闇落ちしている童話キャラ達を倒しつつ、ガチャでキャラをゲットして育成していくのが特徴的です。

ダークながらもキュートなイラストで、ストーリーもさくさく進むので、ストレスなくゲームを楽しむことができます

また、気になるガチャですが、☆5のキャラクターも序盤から出てきやすかったり、Twitterキャンペーンも実施されており、今盛り上がっているゲームと言えます。

声優陣が豪華なので、アニメーションをしっかり見たくなります!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の序盤攻略

ゲームをスタートするとチュートリアルが開始されます。

ゲームのストーリーや戦闘方法、チーム編成の方法やレベルアップ、装備装備強化などが分かりやすく解説されています。

そして、チュートリアルを進めていくと操作をしなくても、バトルが開始され、時間をかけずに育成をしていくことができます。

まずはチュートリアルを進めて基本的な操作やシステムを覚えていくといでしょう。

ちなみに、ゲームをプレイしていなくても、最大12時間分のバトル報酬を受け取ることができます。

お気に入りのキャラを育成したい人にはおすすめです。

進め方①チュートリアルを終了させる

まずは、他のゲーム同様にチュートリアルを終了させましょう。

事前登録特典や配布されるガチャなどを受け取り、どのような実際にゲームを触ってみましょう。

ちなみに、8日間ログインミッションや期間限定イベントなど、キャンペーンが多いため、逃さないように気を付けてください。

進め方②メインストーリーを進めつつ強化していく

序盤ではガチャで引いたキャラの活躍もあり、メインストーリーをさくさく進めていけます。

強化にさほど時間をかけずに、ストーリーを進められたので、できるだけ進めてみてください。

メインストーリーを進めていくと、敵のレベルも上がり苦戦し始めます。

必要に応じて、今まで獲得してきた報酬や受け取っていた特典などを使って、キャラを強化しましょう。

少し強化するだけでも、またメインストーリーを進めることはできますし、時間がない方はオートモードでバトルをしてくれているので、隙間時間で育成可能です。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の面白い所

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~には、馴染みの童話や神話のキャラクターたちがたくさん登場するので、推しキャラを探すのが楽しかったです。

無料ガチャも頻繁にできるので、次はどんなキャラが出てくるのかドキドキしていました。

私はゲーム初心者でしたが、チュートリアルも短く簡単にすすめられたので、初心者でも始めやすいゲームだと思います。

不慣れでしたが、ゲームを起動しなくてもオートモードでバトルをしてくれているので、報酬を手軽に獲得できるのはありがたかったです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の課金要素

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~は、多く課金しなくても序盤はスムーズにすすめられます。

しかし、バランスよくキャラを育成したい方や、レアキャラをゲットしたい場合に、無課金では限界があるため、課金を検討する必要があります。

ありがたいことに初心者課金パックが用意されているため、どうしても…という場合には、低額で課金をするのもおすすめです。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.3

Google Store

 

    3.8点

管理人
注目されている割に、評価は厳しいですね

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の良い口コミ

・ゲームを放置していてもどんどん進められる
・お気に入りのキャラ編成を考えるのが楽しい
・報酬を獲得しやすい

管理人
さくさく進めたい人には向いているかもしれないです

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~の悪い口コミ

頻繁にバグが発生するのでストレスを感じる
・レアキャラの確率が低く感じる

 

管理人
進めていくうちに、飽きてしまい長続きしない可能性も。

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~のレビューまとめ

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~のレビューについてまとめました。

チュートリアルが短く、放置していても簡単にすすめられるため、ストレスなく続けられる作品です。

またリリースされたばかりということもあり、キャンペーンなどもこまめに開催されているので、今後の展開にも期待がもてます。

まだダークテイルズ~鏡と狂い姫~を未プレイの方もこの機会にぜひプレイしてみてくださいね。

 

ダークテイルズ~鏡と狂い姫~をダウンロード

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次