『文明と征服:EOC』は面白い?口コミや評価・実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は『文明と征服:EOC』について紹介していきます。

『文明と征服:EOC』はストラテジーの戦略シュミレーションRPGゲームです。

歴代の英雄たちと、広大な地図で大座を争奪し帝国を築き上げる特徴的なゲームとなっています。

今回は『文明と征服:EOC』は面白いのか?

実際に『文明と征服:EOC』をプレイしてみた感想や口コミ・序盤攻略法などを全力でレビューしていきます。

管理人
歴代の英雄たちと次々に帝国を築き上げていきたいね!広大な大地図で繰り広げられるのは面白そう!レビューなどもみていこう!
『文明と征服:EOC』をダウンロード

文明と征服:EOC
文明と征服:EOC
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

 

目次

『文明と征服:EOC』をレビュー

『文明と征服:EOC』はどんなゲーム?

『文明と征服:EOC』は2023年10月27日にリリースされました。

3000万以上のダウンロードを突破し、全世界で人気のゲームとなっています。

広大な地図を舞台に歴代の英雄たちを編成・強化しながら王座を争奪し帝国を築き上げていきます。

新しいSRP・DOTSテクノロジーを搭載し6,000人バトルを実現した、クオリティーの高い3Ⅾ画像でのストラテジー戦略シュミレーションRPGゲームとなっています。

豪華声優たちによる英雄ボイス

英雄たちには声優が設定されています。

「浪川大輔・小西克之・福山潤・安元洋貴」をはじめ、有名な声優たちがキャラクターボイスをつとめています。

豪華なキャラクターボイスを聴きながら楽しめるゲームとなっています。

実在した歴代の英雄たち

『文明と征服:EOC』のキャラクターは、世界各国で実在した歴史上の人物です。

リチャード1世やクレオパトラ、北条時宗や織田信長など、名を挙げた英雄も登場します。

歴代の英雄たちと帝国を築き上げることができ、豪華な仕様となっています。

豪華声優によるボイスと、実在した英雄たちが登場する、ストラテジー戦略シュミレーションRPGゲームは、年齢関係なく全世界で楽しめるゲームです!

『文明と征服:EOC』の序盤攻略

英雄の選択

9つの異なる文明から英雄を1人選んでいきます。

9つの文明と英雄をまとめてみました。

日本式   立花誾千代

ローマ式  スキピオ

仏式    ジャンヌ

中国式   李世民

朝鮮式   李舜臣

ブリテン式 ブーディカ

アラブ式  バイボルス

ゲルマン式 ヘルマン

ロシア式  イヴァン4世

文明によって言語も違うので、日本語でプレイしたい方は「日本式・立花誾千代」を選択しましょう!

チュートリアルの進行

英雄選択がおわり、ストーリーの鑑賞後、チュートリアルが開始します。

ストーリーを進めながら、クエストをこなしていきます。

本拠地にて役所・掲示板建設までおこなえば、第1章が解禁します。

マークに沿ってチュートリアルを進めていくので簡単にプレイができます。

第1章が解禁したあとは、クエストに沿ってプレイしていきましょう!

呼霊召喚にて英雄ゲット

小霊召喚をおこない、英雄をゲットしていきます。

はじめの部隊編成では、2人の英雄が必要となるので小霊召喚を行います。

1日に5回、無料で召喚できるので、強化アイテムや英雄を忘れずにゲットしましょう。

部隊編成と強化

小霊召喚にて英雄をゲットしたら部隊編成を行います。

戦争ホールLv.1で編成の1枠が解除可能になるので、英雄確保をしておくとすぐに編成追加できます。

ポイントやアイテムが手に入れば、装備やステータス強化、覚醒と、英雄の育成をしていきましょう。

建設でレベルアップ

建設をおこない建物のレベルを上げていきます。

解除必須の項目の達成必要な資源がそろう建設が可能になります。

建設に必要な資源を集めて、解除必須の項目を達成しながら建物の建設をしていきましょう。

『文明と征服:EOC』の面白い所

広大な地図で領地を争奪

領地の占領や強化をしていき、帝国を築いていきます。

迷霧探索してアイテムゲット争奪して領地の占領ができます。

占領・開放をしていくにつれ、領地がどんどん広くなっていく解放感が楽しめます。

地図を縮小していくと120㎞×120㎞の広大な地図があらわれてきます。

他のプレイヤーに争奪されることがないので、広大な地図でゆっくり帝国を築き上げることができ、面白さの1つです。

文明絵巻の開放

クエストにて探索をおこなっていくと、文明絵巻が解放されていきます。

1枚の絵巻に3~5の開放か所があり、探索ごとに1か所ずつ解放します。

1枚の開放が完了すると、文明の風景イラストが出来上がり、アイテムもゲットできます。

21か国の文明絵巻があるので、帝国を築きながら各国のイラストを堪能することができます。

『文明と征服:EOC』の課金要素

初心者パック

「初心者パック」では、Lv.18のレオニダス装備品をゲットできます。

2日目にはレオニダスのランクupアイテム将魂魂碑宝石が手に入り、お得なパックとなっています。

月パス投資

「月パス投資」には白銀月パス黄金月パスがあります。

宝石将魂魂碑建設加速券Sスキル宝箱などゲットできます。

特典として、宝石派遣物資派遣ガイド毎日獲得することができます。

「月パス投資」の有効期限は30日あるので、スムーズにゲームを進めるのにオススメです。

宝石ストア

「宝石ストア」では160円から購入可能で、お財布に優しいのが特徴です。

初回購入は2倍の宝石が手に入るので、オススメです。

『文明と征服:EOC』の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.8点

Google Store

 

    3.7点

管理人
App Storeでは4点以上と高得点の評価だね!良い口コミと悪い口コミもみてみよう!

『文明と征服:EOC』の良い口コミ

他プレイヤーの領土を攻撃しあうようなシステムではないので、平和にプレイができて楽しい!

ゲームのバランスが良く、気持ちいくらいにサクサク進行できるのでストレスなくプレイできます。

資源管理をきちんと行えば底をつかずに無課金で十分に楽しめます。無課金プレイヤーにやさしいゲームです。

管理人
平和にプレイができるから自分のペースで進められそう!無課金でサクサクプレイできるのは魅力的だね!

『文明と征服:EOC』の悪い口コミ

文字が小さくて見にくい。幅広い年齢の人がプレイできるように字の大きさをもう少し改善してほしい。

スマホゲームでクオリティーの高い仕様だが、画面の大きさに限りがあるからごちゃごちゃしてプレイがしにくい。

資源がすぐになくなるので戦力が上げられず、なかなか進めない状況。課金が必要になってしまう。

管理人
年齢層関係なく楽しめるように改善してほしいな。資源がないと進めないから採取できる量が増えたらいいね。

『文明と征服:EOC』のレビューまとめ

今回は『文明と征服:EOC』についてレビューしてきました。

広大な地図を舞台に、歴代の英雄たちを育成しながら、領地を開放・争奪・建設・強化などをおこない帝国を築上げていくストラテジー戦略シュミレーションRPGゲームでした。

自分のペースでゆっくりとプレイできるので、皆さんもぜひプレイしてみてください!

『文明と征服:EOC』ダウンロード

文明と征服:EOC
文明と征服:EOC
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次