【ネバーアフター~逆転メルヘン~】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はネバーアフター~逆転メルヘン~について紹介していきます!

ネバーアフター~逆転メルヘン~は童話をテーマにしたMMORPGです。

可愛くデザインされた童話のキャラクターが登場するメルヘンな世界観の作品です。

今回はネバーアフター~逆転メルヘン~は面白いのか?

実際にネバーアフター~逆転メルヘン~をプレイしてみた感想口コミ、序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
世界で1500万以上ダウンロードされている人気MMORPGです!
ネバーアフター~逆転メルヘン~をダウンロード

ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

目次

ネバーアフター~逆転メルヘン~をレビュー

ネバーアフター~逆転メルヘン~はどんなゲーム?

ネバーアフター~逆転メルヘン~は2023年8月31日にリリースされたMMORPGです。

世界では以前から配信されているようで、既に1500万以上ダウンロードされている人気ゲームとなっています。

童話の世界をテーマにしており、白雪姫や赤ずきんなど、童話のキャラクターたちが多数登場します。

オズ大陸という童話の世界を救うヒーローとして、メルヘンな世界を冒険しましょう!

ネバーアフター~逆転メルヘン~のおすすめポイント

ネバーアフター~逆転メルヘン~はシンプルなMMORPGといった感じで、かなりとっつきやすい印象です。

システムもわかりやすいので、昔からMMORPGをプレイしている方にも、初心者の方にもおすすめすることができそうです。

また、冒険だけでなく伐採や栽培、釣りや料理など、のんびりスローライフを楽しむこともできます。

種﨑敦美さんや釘宮理恵さんなど、キャラクターボイスを担当する声優さんも超豪華です!

ネバーアフター~逆転メルヘン~の序盤攻略

キャラクリをしよう!

ゲームを始めたら、まずはキャラクリをしましょう!

キャラは騎士、狩人、術師、刺客、楽士5種類のクラスから選ぶことができます。

どのクラスもそれぞれ男女自由に選択することができます。

顔や髪型など自由に変更できるので、自分だけのキャラを作っちゃいましょう!

ひたすらストーリーを進めよう!

キャラクリを終えたら、序盤はひとまずストーリーをどんどん進めましょう!

ガイドに従っているだけで移動や戦闘などの基本操作を学ぶことができます。

今回は序盤だけのプレイだったのでたどり着けませんでしたが、ガチャで仲間を増やすこともできるみたいですよ。

序盤はフルボイスで物語が進んでいくので、メルヘンの世界に入り込んだような没入感でゲームを楽しむことができます。

ネバーアフター~逆転メルヘン~の課金要素

ネバーアフター~逆転メルヘン~では、課金によってゲーム内アイテムのダイヤモンドを購入することができます。

ダイヤモンドはショップやガチャなどで利用することができるようです。

序盤はしばらくガチャが引けないので、一旦は無課金でも十分に楽しめそうな印象です。

初回チャージでさまざまなギフトを受け取ることもできるので、欲しい方は課金すると良いでしょう。

ネバーアフター~逆転メルヘン~の評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.2

Google Store

 

    3.1点

管理人
App StoreとGoogle Storeで若干評価が分かれているみたいですね。

ネバーアフター~逆転メルヘン~の良い口コミ

・イラストがとても可愛らしく、序盤はフルボイスになっているのでとても良かったです。全体的なテンポが良く快適にプレイできます。

・ハクスラ系のMMORPGとなっていてとても楽しめています。ゲームシステムもバランスがよく、気持ちよく遊べています。

・自分は微課金プレイヤーですが、無課金の友人との戦力差はほとんどなく、無課金でもしっかり時間をかければ強くなれる点が良いと思いました。

管理人
プレイの快適性や無課金でも強くなれる点が評価されているようですね!

ネバーアフター~逆転メルヘン~の悪い口コミ

・メンテナンス以降、装備のドロップ率が調整で低くなってしまい、課金有利の傾向が出てきたのが残念です。

・メンテナンスが終了してからゲームにラグが生じるようになり、報酬が獲得できないバグが発生するようになってしまいました。ゲームが面白いだけに残念。

・レベルが上がれば上がるほど課金ゲーになってきます。無課金だと最前線で戦うのは厳しく、低ランクのダンジョンしか行けません。

管理人
バランス調整はオンラインゲームの永遠の課題ですね。バグの修正なども今後に期待です。

ネバーアフター~逆転メルヘン~のレビューまとめ

今回はネバーアフター~逆転メルヘン~をプレイしました。

ゲームの雰囲気だけでなく、序盤はフルボイスでゲームが進んでいく点が非常に良かったですね。

メルヘン要素が満載で、童話の世界をRPGに上手く落とし込めているように感じました。

童話のメルヘンな世界観が好きな方は、ネバーアフター~逆転メルヘン~を是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

ネバーアフター~逆転メルヘン~をダウンロード

ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次