【キングスチョイス】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はヨーロッパ宮廷を舞台にしたRPG系ゲーム「キングチョイス」について紹介していきます!

戦闘を楽しんだり、生まれた子ども育てたりと楽しめるコンテンツが多いのが特徴的なゲームです。

今回は「キングチョイス」は面白いのか?

「キングチョイス」を実際にプレイして感じた魅力や
感想、気になる評価や口コミをまとめました。

興味がある方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください!

管理人
世界でトータル1000万ダウンロードを突破した人気作品みたいだよ!

キングチョイスをダウンロード

キングスチョイス
キングスチョイス
開発元:ONEMT
無料
posted withアプリーチ
目次

キングチョイスとはどんなゲーム?

キングチョイスは、ONEMTが提供している宮廷RPGゲームで2023年07月18日に配信を開始しました!

このゲームは、家族に裏切られ、王座を取り戻すための旅に出るところからスタートします。

道中では魅力的な恋人に出逢ったり、中世ヨーロッパの世界観を楽しみながら、自分の宮殿を築き上げていくことができます!

中世ヨーロッパの雰囲気が好きな方や美しい恋人とのストーリーを楽しみたい方におすすめできる作品です!

キングチョイスを実際にプレイしてみた感想とは?

キングチョイスを実際にプレイしてみた感想としては、終始綺麗な映像と作り込まれた世界観を楽しむことができました!

今回は女王キャラを選択して、復讐の旅に出ましたが登場してくる男性キャラが豊富でどのキャラも魅力的過ぎます!

管理人
カッコイイ系からハンサム系、可愛い系男子など、種類も様々なのでプレイしていてとても楽しかったです。

キャラだけでなく、背景描写も美しく、ストーリーも作り込みを感じられました。

ややチュートリアルは長めなので、時間に余裕がない方には向かないかもしれません!ご注意を!

キングチョイスの序盤とは?

キングチョイスをインストールすると、簡単なアニメーションが流れます。

管理人
どうやら、裏切り者が王様を殺してしまったようです・・

アニメーションが落ち着くと、女王・王様どちらになりたいかを選択できます。

キャラのビジュアルは7種類から選ぶことができるので、自分好みのものを選択しましょう。

ストーリーが始まると、イアン・グレッグなどいかにもカッコいいビジュアルの男性がたくさん出てきます。

序盤の決まった流れなのか、冒頭から”イアン”と結婚式を挙げることになりました。

その後、イアンの案内で内政庁を案内され、内政官のランスの指示に従いながら政務を行うこととなります。

管理人
多種多様なイケメンがたくさん登場します!目の保養でしかありません!

早速4人の騎士を紹介され、復讐を果たすために反乱する者達との戦いを共にします。

戦闘には馬に跨りながら戦うシーンなどもあり、小さいながらも楽しむことができました!

管理人
冒頭から登場しているグレッグが正義感と忠実心があって、とってもカッコいい!

ちなみに戦闘については、勝手にオートモードで勝手に戦ってくれます。

戦闘シーンに飽きてしまった場合にはスキップを選択することもできるので、お好みで選択していきましょう。

その後もストーリーは続いていきますが、領主レベルを上げながら生まれた子どもを育てるなど、大忙しの王権再建を楽しみましょう!

キングチョイスの気になる評価や口コミは?

ストア 評価

App Store

 

    4.1点

Google Store

 

    3.8点

管理人
リリースされて3か月以上経ちますが、高評価をキープしているみたい!

キングチョイスの良い口コミ

・イベントが豊富で、インストールしてから毎日ログインしています!やり込めるコンテンツも多いし、全く飽きずに楽しんでます!

・課金者に負けないように毎日ログインしてます。コツコツにはなりますが、課金者同等の特典をゲット出来て達成感しかありません!今後も毎日コツコツ頑張ります!

・王国作りゲームが好きな人は熱中しっちゃうのでおすすめです!広告で見かけたのをきっかけに始めたけど、絵も綺麗だしストーリーも面白いのでこのまま楽しもうと思います!

管理人
毎日ログインしたくなる魅力は気になってしまいますね!

キングチョイスの悪い口コミ

・海外のゲームということもあり、字幕は付いているけれど違和感しかない。あと、字幕も色が薄く小さいので見にくいのも気になっているところ。英語が得意な人向けかも。

・イケメンと美女が多く出てくるので、なんとか続いていますが子供が生まれたのにはびっくりしました!広告で見た印象とは違ったので、やってみて判断した方がいいかもです。

・ストーリーがいい意味で凝っているので、時間がかかります。サクサクゲームを進めたい人には向いていないかもしれません。広告とは全く違う作品なのでご注意を。

 

管理人
広告をきっかけに始める人は、イメージが違う可能性があるので要注意!!

キングチョイスのレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はヨーロッパ宮廷を舞台にしたRPG系ゲーム「キングチョイス」について紹介してきました!

戦闘を楽しんだり、生まれた子ども育てたりと楽しめるコンテンツが多いのが特徴的なゲームです。

興味がある方は、ぜひ下記よりダウンロードしてみてください!

キングスチョイスをダウンロード

キングスチョイス
キングスチョイス
開発元:ONEMT
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次