【リバース:1999】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。
リバース:1999というゲームはご存じですか?
リバース:1999は、世紀末タイムリバースRPG系ゲームです。

1999年の世紀末を舞台に、時間が巻き戻る「ストーム」という謎の現象に迫ります。

今回はリバース:1999は面白いのか?

実際に リバース:1999をプレイしてみた感想や、評価・口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
魅力的なキャラがたくさん登場!
リバース:1999をダウンロード

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

リバース:1999はどんなゲーム?

リバース:1999の特徴

リバース:1999は、世紀末タイムリバースRPG系ゲームです。

「ストーム」という謎の現象により、時間が進まなくなってしまった世界が舞台となっています。

プレイヤーは、ストームの影響を受けない「ヴェルティ」という主人公となり、タイムキーパーとして仲間とともに謎を解明。

ゲームのメインコンテンツは、消えた時代や新しく誕生する時代を記録していくことです。

実際の史実に基づいたストーリー設定にも注目!

ターン性のコマンドカードバトル

リバース:1999のバトルシステムは、 ターン性のコマンドカードバトルを採用

使用できるカードは「スペルカード」と「アルティメットカード」の2種類です。

基本動作は、キャラ毎に異なるスペルカードを選んで敵を攻撃します。

スペルカードは移動や合体も可能です。これにより、アルティメットカードを引くために必要な「MP」が貯まります。

ターン毎に戦略を立てたり、キャラ毎のスキルを駆使してバトルを楽しみましょう。

魅力的なキャラクターに豪華な声優陣

リバース:1999は、魅力的なキャラクターも人気です。

主人公のヴェルティには高森奈津美さんを起用。その他のキャラクターにも、豪華な声優陣が担当しています。

管理人
「音ありでプレイして本当の楽しさがわかる」と言われるほど!

リバース:1999の序盤攻略

まずはストーリーを進めよう

リバース:1999は、ストーリーを進めていくことで機能や新しいコンテンツが解放されます。

できることがなくなるまでは、優先的にストーリーを進めましょう

序盤のおすすめキャラ

序盤でのおすすめキャラは「ソネット」です。

使用している人も多い人気キャラですが、無課金で入手できます

サポートキャラで、パーティー全体に与ダメージバフと被ダメージバフを与えることが可能です。

管理人
防御力が高い敵にも有効な優秀キャラだからパーティーに入れておくべき!

育成素材を調達しよう

序盤はまず、バトルで資源集めの解放を目指します

キャラの育成に必要な「ダスト」「咬噛銭貨」の素材はできるだけ多く集めましょう。

キャラの育成が進むほど、必要な素材も増えていきます。

リバース:1999の課金要素

リバース:1999の課金要素は、主に純雨の雫」というアプリ内通貨の購入です。

純雨の雫は、アプリ内の「雨たまり」から購入します。

また「受付マシン」から課金パックの購入も可能です。始めたばかりの人は、初心者用のパックや初回限定の課金パックもあるのでチェックしてみましょう。

課金パックでは、ガチャ石や大量のスタミナ、育成に必要なダストや咬噛銭貨が入手できますよ。

管理人
効率よくゲームを進めたいときには課金がおすすめ

リバース:1999評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.2点

Google Store

 

    4.2点

管理人
高評価を得ています。それではさっそく口コミを見ていきましょう。

リバース:1999の良い口コミ

グラフィックや音楽、ムービーが素晴らしい。絵のタッチも好みで世界かんかんとマッチしていると思った。

・細かい所まですごく丁寧にデザインされている!

・新鮮みのあるストーリーが魅力的です。少し重ためのダークなストーリーが好きな人はハマると思います。

管理人
デザインや世界観、音楽が好印象!ストーリー性もあり、好きな人にはとことん刺さるようです。

リバース:1999の悪い口コミ

・ストーリーが複雑で長すぎる。クエストを進めるために、自動送りで聞いても約10分もの時間がかかった。

・スマホでプレイするのに向いていないと思うほどの小さい文字。肝心のストーリーが見づらいので改良してほしい。

・とにかく設定が難解でした。専門用語も多く、展開が不明になる場面も。解説がその都度見れるようにしてほしい。

管理人
ストーリーが難解すぎると不評です。ストーリー性がウリのゲームですが、長すぎてスマホだと文字が見にくいという意見も。

リバース:1999のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、世紀末を舞台にしたタイムリバースRPG系ゲーム「リバース:1999」 を紹介しました。

リバース:1999は、世界観のある綺麗なデザインと凝ったストーリーが人気です。

無課金でも十分楽しめるゲームなので、ぜひダウンロードしてみてください!

リバース:1999をダウンロード

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次