【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は面白い?攻略方法をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は「ローグウィズデッド – 戦略放置RPG」の攻略方法をレビューします。

序盤の進め方を画像つきで解説しているので、これからプレイする方やプレイしたばかりの方はぜひ参考にしてください!

ローグウィズデッド - 戦略放置RPGをダウンロード

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6
無料
posted withアプリーチ

目次

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】の概要とは?

「ローグウィズデッド – 戦略放置RPG」のゲーム概要、ゲームの進み方について解説します。

基本内容

「ローグウィズデッド – 戦略放置RPG」は兵士たちを編成&強化していく放置&タワーディフェンス系RPGです。

強化した兵士たちで、はるか遠くに待ち構えている魔王を倒しましょう!

基本的に、戦闘などは自動で進むシステムになっています。プレイヤーは主に強化・スキル発動を担うことになります。さらに特徴として主人公自身を操作し戦闘に参加させることが可能という点です。

兵士たちは、例え死んだとしても何度も何度も蘇りますが、主人公が死んでしまうと《アーティファクト》を除き、兵士・コインなどの資産をなくして、初めから再スタートとなります。

ゲームを進めていき奥に進むたびに、強力になっていくボスに挑むため、プレイヤーは何度も何度も死と転生を繰り返して様々な多種多様のアーティファクトを集めていきます。

ちなみにアーティファクトは《コレクション》の要素にもなっているため、コンプをしてみたくなります。

ゲームの進み方

まず、目を惹くのがアートスタイルを最初に選べる点です。ヒロインであるエリーにはボイス機能があり、ゲームのストーリーや、システムなどを解説してくれます。

進み方としては、モンスターを倒しクエストを達成してコインを手に入れ兵士たちを強化して、ボスを倒していくということになります。

《YOU》と言われるキャラクターを操作し放置しながら遊ぶことや存分に時間をかけて楽しめるようにもなっています。

敵であるボスは《アーティファクト》を必ず落とします。この《アーティファクト》は、死を超えてキャラクターを強化する重要なアイテムです。

死んでしまうたびに《ジェム》というアイテムを入手して、クエスト自動化・ユニット永続強化が行なえるため、これらを使い軍団は確実に強化していきます。

強化することにより、苦戦していたボスも楽に勝ててしまうかもしれません。

ここで、余談としてですがステージが進んでいく都度【背景・BGM】が変化するため飽きることが無くゲームが進められるようになっています。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】序盤の進め方(コツとは?)

では、【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】の序盤をサクサクと進めていくコツを少しまとめたので紹介しますので参考にしてみてください。

序盤の進め方とは?

  • 弓兵を有効活用する
  • アーティファクトを集めて、クエストを自動化し稼ぐ

この2点が重要となります。それぞれ以下に説明をまとめました。次のようになります。

弓兵の有効活用

序盤はまず弓兵を、フルに有効活用し遠距離の攻撃をメインとして戦うことをおススメします。

なぜなら、中盤以降になってくると、ソーサラーなどの範囲の攻撃を持つユニットを使って戦わないと、なかなか進めなくなってくるからです。

クエストを地道にこなしながら、色々な各種の強化を行なうためかなり忙しくなりますがここが面白さのひとつの要因とも言えます。

しかし、クエストの自動化をアンロックすることにより少々楽にはなります。

安定した攻めには、タップの連打・[you]を使用するよりも、ユニットの物量を使って攻めたほうがいいかも知れません。

アーティファクトを集めてクエストを自動化し稼ぐ

敵が強く追いつけない場合や、コインが足りなくなってしまった場合には、ゲームを少し休んでコインを稼いでください。

動画の広告収入を3倍に増加させるのがいいでしょう。帰還をして集めたアーティファクトと転生ボーナスジェムを使用して強くなったらまた冒険を楽しみます。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】のレビューまとめ

色々な、面白い要素がかなりたくさんあり、やり込める内容になっています。

要素が多種多様にありますが、システム的にはすぐに理解しゲームに馴染めるよう工夫されているため初心者でも遊びやすいです。

キャラクターにステージのグラフックがとても素敵で味のある作りになっているので、一度はみてプレイをして欲しい作品です。

ローグウィズデッド - 戦略放置RPGをダウンロード

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次