【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は面白い?攻略方法をレビュー

今月配信が開始された【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は様々なゲームのシステムがふんだんに盛り込まれている面白い作品です。

色々と盛り込まれているシステムですが、全体的にしっかりと1つにまとめられてあり、はまる要素が抜群です。

そんな、【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】について基本的内容などを紹介します。

【ローグウィズデッド - 戦略放置RPG】をダウンロード

 

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ

 

この記事から分かる事

・【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】基本の内容
・システムについて
・序盤のコツ
目次

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】の概要とは?

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】がどのようなゲームで、どう面白く楽しめて素晴らしい要素を含んでいるのかを大まかに解説していきます。

基本内容

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は、300Kmもの先にいる魔王を倒すため、兵士たちを編成し、そして強化を繰り返していく放置&タワーディフェンスのRPGです。

このゲームには、いくつもの色々なシステム要素が盛り込まれています。システムの一つ一つがすべて1つのまとまりになっているためプレイヤーを飽きさせることが無いっと言っても過言ではない内容です。

基本的に、戦闘などは自動で進むシステムになっています。プレイヤーは主に強化・スキル発動を担うことになります。さらに特徴として主人公自身を操作し戦闘に参加させることが可能という点です。

兵士たちは、例え死んだとしても何度も何度も蘇りますが、主人公が死んでしまうと《アーティファクト》を除き、兵士・コインなどの資産をなくして、初めから再スタートとなります。

ゲームを進めていき奥に進むたびに、強力になっていくボスに挑むため、プレイヤーは何度も何度も死と転生を繰り返して様々な多種多様のアーティファクトを集めていきます。

ちなみにアーティファクトは《コレクション》の要素にもなっているためコンプをしてみたくなります。

ゲームの進み方

まず、目を惹くのがアートスタイルを最初に選べる点です。ヒロインであるエリーにはボイス機能があり、ゲームのストーリーや、システムなどを解説してくれます。

進み方としては、モンスターを倒しクエストを達成してコインを手に入れ兵士たちを強化して、ボスを倒していくということになります。

《YOU》と言われるキャラクターを操作し放置しながら遊ぶことや存分に時間をかけて楽しめるようにもなっています。

敵であるボスは《アーティファクト》を必ず落とします。この《アーティファクト》は、死を超えてキャラクターを強化する重要なアイテムです。

死んでしまうたびに《ジェム》というアイテムを入手して、クエスト自動化・ユニット永続強化が行なえるため、これらを使い軍団は確実に強化していきます。

強化することにより、苦戦していたボスも楽に勝ててしまうかもしれません。

ここで、余談としてですがステージが進んでいく都度【背景・BGM】が変化するため飽きることが無くゲームが進められるようになっています。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】序盤の進め方(コツとは?)

 

では、【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】の序盤をサクサクと進めていくコツを少しまとめたので紹介しますので参考にしてみてください。

序盤の進め方とは?

  • 弓兵を有効活用する
  • アーティファクトを集めて、クエストを自動化し稼ぐ

この2点が重要となります。それぞれ以下に説明をまとめました。次のようになります。

弓兵の有効活用

序盤はまず弓兵を、フルに有効活用し遠距離の攻撃をメインとして戦うことをおススメします。

なぜなら、中盤以降になってくると、ソーサラーなどの範囲の攻撃を持つユニットを使って戦わないと、なかなか進めなくなってくるからです。

クエストを地道にこなしながら、色々な各種の強化を行なうためかなり忙しくなりますがここが面白さのひとつの要因とも言えます。

しかし、クエストの自動化をアンロックすることにより少々楽にはなります。

安定した攻めには、タップの連打・[you]を使用するよりも、ユニットの物量を使って攻めたほうがいいかも知れません。

アーティファクトを集めてクエストを自動化し稼ぐ

敵が強く追いつけない場合や、コインが足りなくなってしまった場合には、ゲームを少し休んでコインを稼いでください。

動画の広告収入を3倍に増加させるのがいいでしょう。帰還をして集めたアーティファクトと転生ボーナスジェムを使用して強くなったらまた冒険を楽しみます。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】のレビューまとめ

色々な、面白い要素がかなりたくさんあり、やり込める内容になっています。

要素が多種多様にありますが、システム的にはすぐに理解しゲームに馴染めるよう工夫されているため初心者でも遊びやすいです。

キャラクターにステージのグラフックがとても素敵で味のある作りになっているので、一度はみてプレイをして欲しい作品です。

この記事のまとめ

・基本の内容を把握
・ゲームの進め方を知る
・序盤のコツがわかる
【ローグウィズデッド - 戦略放置RPG】をダウンロード

 

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次