【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】クエスト・強化など基本の遊び方とは?

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は、魔王を討伐することを目的とした放置系のRPGゲームです。50を超える兵士たちを指揮する指揮官になり、兵士たちを強化して魔王討伐を目標とします。

プレイヤー自身自ら攻撃への参加が可能であったり、クエストに料理など様々なプレイが楽しめます。そこで、どのような内容なのかなどを解説していきます。

【ローグウィズデッド - 戦略放置RPG】をダウンロード

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ

この記事から分かる事

・基本操作や遊び方
・クエストなどのゲーム内容
・どんな点がおススメなのか
目次

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】

基本的な遊び方やその他各詳細を簡単に解説します。

遊び方とは?

基本的な遊び方(操作方法)

ポータルから兵士たちは出現して、自動で攻撃&移動をします。前進していくに連れて距離の値が増加していき、300kmの先に待ち受けている魔王を倒すという目的を持ち敵と戦いをしていきます。

兵士たちには体力がありますが、体力の値が0になってしまうと死んでしまいます。しかしながら、ポータルから兵士たちは何度でも蘇ります。

兵士たちの自動の戦闘以外に、プレイヤーが自ら敵をタップし攻撃をすることも可能になっています。始めのうちは兵士たちの攻撃の力が弱いため、積極的にプレイヤーが攻撃に参加をして敵を倒していく方が効率的となっています。

敵を倒すことにより獲得するコインを使用して兵士たちの強化を図ることが可能になります。

新しい兵士を増やすには、お金を消費し契約ガチャを引くことにより可能です。兵士の種類としては、レンジャー・ソルジャー・ソサラーなどがあり、それぞれの兵士により特性・能力などが異なります。

また、動画の広告を視聴することにより、兵士を引きなおすことも可能となっています。

クエストやプレイヤーの出撃・死の詳細

  • クエストについて

クエストは、あえて何もしないでもコインが集められます。各それぞれのクエストの【開始する】ボタンを選択し、時間経過することにより獲得可能となります。

クエストを強化することにより、獲得する報酬も増やせるようになります。距離が増えていくたびごとに、クエストが開放されます。

  • プレイヤーの出撃・死について

ポータルの後ろにいるのが、兵士たちを指揮している指揮官のプレイヤーとなっています。何もしなければ、プレイヤー自信はその場所から動くことはしませんが、タップして出撃ボタンを押すことにより兵士たちと同様に自動攻撃・移動をします。

プレイヤー自身の能力は兵士よりも高いため、大事な場面において出撃すると、先頭を優位に進めることが可能となります。

しかしながら、プレイヤーが死ぬとゲームオーバーとなってしまい兵士たちやコインなど、資産を全部失い始めの森からの再スタートとなってしまいます。ですが、手に入れてあるアーティファクト自体は維持されます。

死んだ時の報酬により、多くのジェムを手にすることが可能です。この手に入れたジェムを使用して、兵士たちの能力を増加させられるアイテムの購入が可能です。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】遊ぶ要素は?

ここからは、色々な遊べる要因をまとめて、紹介します。

強化をする方法

強化をする方法は次のようになります。

【強化】のタブから、タップすることによって敵に与えるダメージの数を増やすことが可能です。さらにポータル設定の位置を前の方にしたりスキルを習得することなども可能。

スキルの習得をすることにより、自分で好きなタイミングを見計らってスキルを発動させられます。スキルは何回も使用が可能なのですが、一回使用するたびにクールタイムが必要となります。

料理をする

必要なコインと素材を使い料理を行なうことも可能です。この料理をすることにより、特定の兵士たちに対して攻撃力及び最大HPが上昇し、さらにタップする時の攻撃力を上昇させることが可能になります。

ちなみに、素材は宝箱から手に入れられます。

アーティファクトは?

トンドン奥に進んでいくことによりボスが現れます。このボスは全ての能力が非常に高いため、すぐ簡単に倒すことは不可能です。

兵士たちやプレイヤー自身の能力を強化し、またスキル・タップの攻撃などを試行錯誤して戦うことになります。この強いボスを打ち倒すことにより、アーティファクトが手に入れられます。

この、アーティファクトはただ手に入れているだけでもその効果を発揮してくれます。アーティファクトにより、兵士たちの能力の増加やコインを獲得する量が増えるという嬉しい効果があります。

アーティファクトは、ボスを倒すこと以外にショップにおいて購入することも可能。

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】のレビューまとめ

【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は基本的に放置をしておけば、兵士たちが自動で戦ってくれるのですが、それだけではなく、プレイヤーが参加も可能なシステムとなっているためより、ゲームを進めていく上で達成感が味わえます。

さらに死ぬことが帰って兵士たちを強化させられるという点も、面白いです。一度、【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】の面白さに触れてみて体感することをおススメします。

この記事のまとめ

・【ローグウィズデッド – 戦略放置RPG】は放置する以外でも楽しめるプレイヤー参加型になっている
・強化するためには【死】も重要なポイントになっている
【ローグウィズデッド - 戦略放置RPG】をダウンロード

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド – 戦略放置RPG
開発元:room6 LLC.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次