【天啓パラドクス】ミルハウスを使って、効率よく育成する方法についてご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

「天啓パラドクス」は、可愛い美少女キャラクターを操作して敵と戦っていく、戦略性の高いタクティカルRPGゲームになります。

今回は「天啓パラドクス」で、放置していてもゴールドやさまざまなアイテムが獲得でき、キャラクターやモンスターの育成ができる「ミルハウス」についてご紹介します!

 

あわせて読みたい
【天啓パラドクス】クエストの種類と特徴について 「天啓パラドクス」は、可愛い美少女キャラクターを操作して敵と戦っていく、戦略性の高いタクティカルRPGゲームになります。 その中で「天啓パラドクス」のクエストは...
「天啓パラドクス」をダウンロード

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

この記事から分かる事

・ミルハウスについて
・ミルハウスのグレードアップについて
目次

【天啓パラドクス】ミルハウスについて

「天啓パラドクス」をプレイしていき、2章のBattle3をクリアすると解放されるシステムが「ミルハウス」になります。

ミルハウスは3種類に分かれていて、アイテムやゴールドが獲得できる「サルベージ」、キャラクターを育成できる「トレーニングルーム」、モンスターを育成できる「モンスタールーム」があります。

基本、放置しておくだけで自動的に進むので、ゲームをしていない時間も有効に活用ができます。

 

サルベージ

サルベージは、一定時間が経過すると、アイテムを回収してくれます。

サルベージするアイテムは最大探索時間分にストックされることができ、最大時間を超えるとサルベージがストップします。

 

また、「ちょこっとクレーン」をいうアイテムを使うと、ちょこっとサルベージができます。

「ちょこっとクレーン」を1つ消費すると2時間分相当のアイテムを一括で獲得できます。

なお、サルベージで獲得できるアイテムは、探索エリアによって異なります。

 

トレーニングルーム

トレーニングルームでは、エナジーチャージ(アイテム消費)をしてキャラクターを育成することができます。

経過した時間によって、経験値・EXTRA経験値・覚醒片を得ることができます。

なお、トレーニングルームに登録したキャラクターは、他のクエストに出ることができるため、行動を制限されることなどはありません。

 

モンスタールーム

モンスタールームでは、ミールチャージ(アイテム消費)をしてモンスターを育成することができます。

 

経過した時間によって、経験値・EXTRA経験値・覚醒結晶を得ることができます。

なお、モンスタールームに登録したモンスターは、クエストに出るときにバディとして設定ができ、行動を制限されることなどはありません。

 

【天啓パラドクス】ミルハウスのグレードアップについて

ミルハウスはミルパーツとゴールドを消費して、グレードアップすることができます。

グレードアップをすることで、ゴールドの獲得率増加やアイテムの獲得量の増加、最大ストック量の増加、トレージングでの経験値獲得量の増加など、さまざまなメリットを得られます。

なお、ミルパーツの多くは試練の祠で獲得するメダルとの交換になります。

試練の祠は強敵揃いでなかなかクリアが難しく、メダルで交換したミルパーツは貴重なアイテムです。

全ての設備を最大にするには時間がかかるため、アップグレードを行う設備は慎重に選択しないといけません。

 

ミルパーツの入手方法

ミルパーツの入手方法は、キャンディ交換や試練の砦で獲得できるメダルと交換で入手することができます。

 

入手できる方法は限られており、キャンディ交換の方が早く入手することができます。

 

おすすめのグレードアップ設備は「探査機」!

ミルパーツはなかなか入手できない貴重なアイテムなので、どこからグレードアップしていけば良いのか迷うと思います。

おすすめのグレードアップ設備は、「探索機」になります。

探索機をグレードアップするとサルベージエリアが開放されていきます。

開放されたエリアでサルベージを行うと、貴重なアイテムがドロップされるようになります。

ドロップされる貴重なアイテムは装備強化素材やランクアップ素材など、ゲーム進行をしていくと足りなくなってくるアイテムになるので、ぜひ活用していきたい。

次におすすめなのは「トレーニングルーム」になります。

ここは、預けたキャラに経験値が入るだけではなく、覚醒片も入手することため、キャラクターを育成や覚醒を効率よく行うことができます。

 

【天啓パラドクス】まとめ

今回は放置していてもアイテム獲得や育成ができる「ミルハウス」についてご紹介しました。

ゲームをプレイしていない時間でも効率よく強化していくことができるので、ぜひ活用してみてください!

 

この記事のまとめ

・ミルハウスは「サルベージ」、「トレーニングルーム」、「モンスタールーム」の3種類があり、アイテム獲得や育成ができる
・ミルパーツは貴重なアイテム!試練の祠やキャンディと交換できる
・おすすめのグレードアップ設備は「探索機」「トレーニングルーム」

 

「天啓パラドクス」をダウンロード

天啓パラドクス

天啓パラドクス
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次