【ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダム】序盤攻略や評価について徹底レビュー!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダムについて紹介していきます!

ザ・アンツは、アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲームです。

自分だけの蟻塚を作りながら、他プレイヤーとのPvPバトルを楽しめるところが特徴的なゲームです。

今回はザ・アンツは面白いのか? 実際にザ・アンツをプレイしてみた感想や序盤の攻略方法、評価などを紹介します!

 

ザ・アンツをダウンロード
 

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

ザ・アンツをレビュー

ザ・アンツは、プレイヤーがアリ達のリーダーとなり、アリを育成&蟻塚を建設してアリの王国を築き上げていくシミュレーションゲームです。

ザ・アンツの特徴

自分だけの蟻塚を作りながら、他プレイヤーとのPvPバトルを楽しめるところが特徴です。

ザ・アンツには世界各地のアリが50種類以上も登場

日本でよく見かける「オオアリ」や、オーストラリアの超危険なアリ「ジャックジャンパーアリ」など、多種多様なアリ達を戦わせることができます

管理人
アリ以外にもカブトムシやカマキリが登場するので、虫好きにはうってつけのゲームです!

ザ・アンツの序盤攻略

進め方①:チュートリアルを進めよう

ゲームを開始するとチュートリアルが始まります。

チュートリアルでは、施設建設のやり方や蟻塚探索など、ザ・アンツにおける基本的な遊び方を学べます!

タスクを完了するごとに便利なアイテムを貰えるので、何をするか迷ったらチュートリアルを進めると良いでしょう。

 

管理人
ガチャはチュートリアルの第4章をクリアすると開放されます。無料ガチャを毎日引けるため、リセマラは非推奨です!

進め方②:女王アリのレベルを上げよう

女王アリのレベルを上げることで、新しい施設やアライアンス(ギルド)などの新コンテンツが開放

チュートリアルのタスクにもなっているため、女王アリのレベル上げは最優先で行いましょう!

ただしレベル上げには条件があり、資源の確保や餌場・採取地といった施設のレベル上げが一定以上必要

加速アイテムを使いつつ、女王アリのレベルアップ条件達成に必要な施設の強化を進めましょう。

進め方③:施設を強化して資源を集めよう

ゲームを進めるうちに資源が不足することが多々あります。

資源は蟻塚の強化に必要不可欠なため、資源不足に備えてあらかじめ各資源採取地のレベル上げ&資源貯蔵庫の建設をしておきましょう。

序盤は特に甘露と湿土が不足しがちなので、湿土採取地&湿土貯蔵庫を優先的にレベルアップするのがおすすめです!

 

管理人
甘露は他の資源と違って急速生産ができません!毎日地道に集めていきましょう!

ザ・アンツの面白い所

面白い所①:ゲームを通してアリの生態を学べる!

ザ・アンツではアリの生態が忠実に再現されています。

一匹の女王アリから生まれた沢山の働きアリたちが女王に蜜を運んだり、土を掘って食糧庫を作ったり…

時には地上に出てテントウ虫やカタツムリを狩って肉にしたり、コロニーに必要な資源を獲得したりもします。

普段アリがどんな働きをしているのかを、まるでアリ観察キットのように、ゲームをしながら学べるところが魅力です!

 

管理人
ゲームに登場するアリは全て実在!どんなアリなのか、生息地や特徴についての解説もあるのでアリに詳しくなれますよ!

面白い所②:仲間達と協力して蟻塚を発展!

仲間と支援し合って蟻塚を発展させられるところも魅力の一つ。

「アライアンス」というソシャゲで言うギルドがあり、蟻塚を強化する際に仲間から建設の時間短縮効果を得られるメリットがあります。

他プレイヤーとPvPバトルができる「アライアンス戦争」では、仲間の戦いに加わって一緒に戦うことも可能

ソロプレイももちろん楽しいですが、育成もバトルも仲間と協力してプレイすると更に楽しめますよ!

ザ・アンツの課金要素

課金要素①:ダイヤモンド

ダイヤモンドは施設の建設を即時完了させたり、アリの孵化時間を短縮するのに必要なアイテム

蟻塚を他プレイヤーから攻撃されないように保護するバリア「蟻塚保護」もダイヤで購入できます。

ショップでは最小価格で800円、最大価格で15,800円で販売されています。

 

管理人
課金する際は、ダイヤモンドをいっぺんに購入した方が単価が安くなりお得です!

課金要素②:課金パック

ショップには資源パックや蟻塚発展パックなど、用途に合わせた課金パックが大量に販売されています。

「ダイヤモンド・卵(ガチャ券)・資源・時間短縮アイテム」といったお得なアイテムを獲得可能。

160円〜800円というお求めやすい価格で販売されているパックが多いので、試しに購入してみるのもいいでしょう。

ザ・アンツの評価は?

ストア 評価
App Store     4.3点
Google Store     4.1点

 

管理人
評価はこのようになっています。どんな口コミが寄せられているかみていきましょう!

ザ・アンツの良い口コミ

無課金でも強くなれて楽しいし、長く続けられる。他のプレイヤーとコミュニケーションも取れたりもします。

蟻塚を発展させるのが楽しいゲームです。様々な種類のアリが用意されていて、それを強化していく喜びがあります。

蟻の詳細画面で動く蟻が見れて面白いです。虫好きなので蟻が可愛くてたまらない!

管理人
アリが本物と見間違えるほどリアルに再現されており、虫好きな方からとても好評でした!巣を拡大したり、アリを強くしたり…自分だけの蟻塚の育成にハマった人が沢山いるようです!

ザ・アンツの悪い口コミ

ある程度成長した中級者の巣屋は、課金勢の強者相手からどんどん襲われてなす術がない。

留守にしている時に強いアリ塚から攻められたらなすすべなく、何度も攻撃されることもある。

無課金勢と課金勢(微課金も含む)の差が酷いです。

 

管理人
PvP要素が強いため、せっかく育て上げた巣が上級者に攻撃されて物資を略奪されるとの口コミが多かったです。中盤以降は1人でコツコツ育成を楽しむのは難しいようですね…

ザ・アンツのレビューまとめ

この記事では、ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダムの序盤攻略や評価について紹介してきました。

自分だけの蟻塚を作りながら、PvPバトルも楽しめる戦略シミュレーションゲーム!

世界中のアリを育ててみたいという方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

ザ・アンツをダウンロード
 

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次