『不機嫌なラクーンさん』の魅力と序盤の内容を全力レビュー!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

『不機嫌なラクーンさん』は、宇宙空間を舞台にケモノ系にデザインされた、可愛らしいキャラクターと一緒に大冒険を繰り広げる、ハイテンポローグライフアクションRPGになります。

ラクーンと呼ばれるアライグマ、その神に召喚された住人として、プレイヤーは戦いをやっていくことになります。

キャラクターがみんなモフモフのケモ耳系なのが魅力的!

移動とダッシュを組みあわせて、アクション操作を楽しみながら、スキルと通常の攻撃を支持していきましょう。

集中力が必要であり、難易度高めのローグランクアクション、時間をかけてじっくり堪能したい人にオススメです!

可愛らしいキャラクターにも癒されてみてくださいね。

今回は、『不機嫌なラクーンさん』の魅力やゲームの進め方をご紹介します。

目次

『不機嫌なラクーンさん』  魅力

じっくりローグランクアクションを楽しめる!

『不機嫌なラクーンさん』は、隅々までダンジョンを探索して、ダッシュやキャラクターの移動、スキルや通常攻撃をバーチャルパッドでやっていくローグランクアクションRPGになっています。

休む暇もなく、どんどん敵が出現してくるため、じっくり操作がやれる時に楽しむのがオススメです。

休憩する暇がないぐらい迫ってくるので、長押しで貯めて、ダッシュで逃げて、即攻撃!

という具合に、ハイテンポにバトルが繰り広げていきます。

集中力が必要であり、がっつりローグランクアクションをハマれる所が魅力に感じました。

プレイ時間をしっかりとって、1つのステージでガンガン敵をなぎ倒してみてください!

スキル習得など育成の自由度が高い!

『不機嫌なラクーンさん』では、ダンジョンで敵を倒すと、途中でどのスキルを向上させるか、選択をすることが可能です。

獲得したスキルは、どんどん放つことができ、さらに同時に発動ができるので、爽快でド派手なバトルの展開、美麗なエフェクトを堪能することもできます。

自分で選んだスキルで、迫力のあるバトルが味わえるのでやり込み要素と爽快感も感じてみてくださいね。

もふもふケモノ系キャラクターが可愛い!

『不機嫌なラクーンさん』に登場するキャラクターは、ケモノ系で可愛らしい動物たちばかりです。

もふもふケモノのキャラクターが好きな人や、癒され要素を感じたい人が楽しめるようになっています。

また、舞台が宇宙空間になっているので、SFチックな感じも最高!

広いダンジョンが宇宙スペースになっているので、開拓している気分を味わえるのも魅力ですね。

『不機嫌なラクーンさん』  序盤の進め方

ホームでキャラクターの獲得、育成していこう!

『不機嫌なラクーンさん』では、ダンジョンのバトル中にいろいろなアイテムを獲得していきながら、奥まで進むことができます。

キャラクターを召喚したり、強化を永久的にできたりする設定もあるので、永続育成をやっていきましょう。

また、獲得できるものの中には、装備品も入っています。

ラクーンと呼ばれるアライグマの合成もやっておくと、ダンジョンの攻略がやりやすくなるんですよ。

細かく装備も装着させて、奥まで進んでみてくださいね。

長押しタップでダッシュしよう!

『不機嫌なラクーンさん』では、長押しタップで一時的にためて、ダッシュで敵の攻撃を回避することができます

どんどん敵が迫ってくるので、回避をしないと、やられっぱなしになってしまい、すぐに体力がなくなってしまうことでしょう。

敵からの攻撃は赤い枠で記載されるので、できるだけその枠に入らないように、気をつけてくださいね。

さらに、ダッシュを1度使うと攻撃を一旦キャンセルする形になるので、ダッシュを基にして、キャラクターの位置を調整したり攻撃を当てたりすると効果的になります。

スキルの攻撃を優先しよう!

『不機嫌なラクーンさん』では、右側のアクション動作でスキル攻撃を発動することができます。

通常攻撃よりも使う時の隙が小さく、テンポよく当てられるので、こちらを優先して使っていくと便利です。

敵からの攻撃は、予測画面で見ることもできるので、やりやすいのも特徴なんですよ。

また、画面がカジュアルで明るくなっているので、バトルの展開が見やすくなっています。

ハイテンポでド派手バトルを、クールタイムも活用させてやっていきましょう!

『不機嫌なラクーンさん』  まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に実際にプレイした感想をまとめて終わりたいと思います。

ド派手なバトルの展開と、綺麗なエフェクト、豪快で楽しいローグランクアクションRPGになっています。

じっくり時間をかけてアクションを楽しみたい人や、次々に攻めこまれるハイテンポなスピード感を楽しみたい人にぜひ遊んでほしいです。

また、登場するキャラクターがもふもふしてて、可愛らしいところも特徴的!

宇宙空間でバトルを楽しめるので、ホーム画面でSFチックな世界観に浸ることもできますよ。

好きに育成もできるので、自分が強化させたいスキルを選択して、豪快で激しいローグランクアクションRPGを体感してみてください!

興味が沸いた方は、無料でダウンロードできるので、是非1度遊んでみてくださいね。

不機嫌なラクーンさん

不機嫌なラクーンさん

不機嫌なラクーンさん
開発元:XD Entertainment Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次