【オリエント·アルカディア】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回はオリエント·アルカディアについて紹介していきます!

オリエント·アルカディアはファンタジーRPGゲームです

オリエンタルアルカディアは、ユニークでかわいいキャラクターで知られています。

プレイヤーが好感が持てるユニークな性格や特徴を持った、かわいらしく愛すべきキャラクターがよく登場します。

オリエンタルアルカディアは、シーンごとに新しいキャラクターが登場し、プレイヤーに新しい出会いと喜びを提供しています。

今回はオリエント·アルカディアは面白いのか?

実際にオリエント·アルカディアをプレイしてみた
感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

管理人
話題のオリエント·アルカディアについて紹介していくよ!
オリエントアルカディアをダウンロード

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

目次

オリエント・アルカディアをレビュー

オリエント・アルカディアの特徴

オリエント・アルカディアのゲームプレイは、基本的に簡単なオートバトルです。

この遊びやすさが、オリエント・アルカディアの最大の特徴であり、魅力です。

どれくらい遊びやすいかというと、以下のような感じです。

・バトルは自動進行で、雑魚敵がいるステージはバトルをスキップできる。

・「無限の秘境」コンテンツは「ほったらかし」システム。

・「強化育成」機能に「一括強化」機能を搭載。

・強化ステージは継承できる。

とにかく面倒なシステムも、オートやバッチ機能でとても遊びやすく設計されています。

ただ、簡単に遊べるとなると、「飽きやすい」「遊びにくい」と感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、オリエント・アルカディアには、やり込み要素がたくさんあります。

オリエント・アルカディアのやり込み要素の特徴を探るとともに、プレイヤーがゲームの難易度や楽しさを高めるために追求できるさまざまなアクティビティも存在します。

豪華な声優陣

オリエント・アルカディアの声優陣は、キャラクターと物語にエネルギーとハートを与えてくれます。

梶裕貴さんは、主人公を力強い声で演じ、熱い思いを伝えています。

鬼頭明里さんは、キャラクターの軽やかな魅力と無邪気さを見事に表現しています。

そして、ゲームの世界感の壮大さを見事に表現している伊藤静さん。

この3人の声優陣で、このゲームは成り立っているのです。

 

主人公のセグドを演じる鬼頭明里は、勇ましくエネルギッシュな演技を披露しており、伊藤静さんは天真爛漫な松風を、梶裕貴さんは敵役のレイジ「コル・ゼベック」を演じて、より厳かな存在感を出しています。

豪華な演出

声優陣もさることながら、ゲームの演出もオリエント・アルカディアは素晴らしい出来栄えです。

モーショングラフィックスと3D作品のシャープなグラフィックが融合し、まさに目を見張るような作品に仕上がっています。

さらに、アニメーションやアクションシーンは驚くほど細かく、なめらかで、プレイヤーをその世界に引き込みます。

オリエント・アルカディアの演出は一級品です。

すべてのカットシーンに美しいアニメーションが使用され、ゲームに躍動感を与えています。

また、サウンドトラックも圧巻で、「モンスターハンター」シリーズを手がけた柴田哲也氏と「ファイナルファンタジーXV」を手がけた青木芳乃氏が作曲を担当しています。

共にオリエント・アルカディアシリーズにふさわしい圧倒的なサウンドスケープを作り上げています。

圧倒的なクオリティ

続いて、ゲーム全体のクオリティについてです。

柴田哲也氏の音楽は世界観に深みを与え、世界観をさらに高めています。

青木芳雄は、まるで映画のようなクオリティの脚本を書き、さらにその上をいっています。

これらの豪華な演出が、ゲームに繊細な美しさを与え、驚くほど没入感のある体験をもたらしています。

オリエント・アルカディアのクオリティは圧巻です。

声優、アニメーション、サウンドトラックのどれをとっても圧倒的なクオリティで、ストーリーも説得力があり魅力的です。

また、シンプルで直感的な操作により、ゲームに不慣れな人でもすぐにゲームを楽しむことができる。

オリエント・アルカディアは、そのクオリティの高さゆえに、ゲーマーなら絶対に見逃すことのできない作品となっています。

オリエント・アルカディアの序盤攻略

リセマラはやりすぎなくていい

リセマラは多くの時間とリソースを消費するため、本当にやる価値があるのか考えることが大切です。

リセマラの目的は強力なキャラクターを獲得することですが、リセマラなしでも強力なキャラクターを手に入れることは可能です。

ガチャの配布は手厚く、フレンドガチャでも多くのガチャを引くことができます。

そのため、リセマラをする時間や資源がない場合は、しない方が良いでしょう。

育成に手間を惜しまない

序盤の攻略で最も重要なことは、「育成に手間を惜しまない」ことです。

ついついキャラクターのレベルアップに時間をかけてしまいがちですが、実はこれでは物語の重要な要素を逃してしまうことになりかねません。

メインストーリーを意識して、新しいチャプターをアンロックすることに力を注ぐことが大切です。

そうすることで、ストーリーの変化に対応することができます。

スタミナ消化が最重要

オリエント・アルカディアの序盤攻略で最も重要な要素のひとつが、スタミナの消化です。

スタミナはプレイヤーのレベルに関係なく、通常のゲームプレイで徐々に消化されます。

また、スタミナを効率よく消費するためには、プレイスタイルに合わせてパーティ編成を変えることが望ましいです。

例えば、現在のレベルが攻撃力の高いパーティではなく、デバフやバフのスキルを持つパーティであれば、それに合わせたパーティ編成にすることで、スタミナを有効に活用することができる。

進め方

初心者向けイベクエを進めよう!

オリエント・アルカディアの重要なポイントのひとつが、初心者向けのクエストです。

ゲームを始めるきっかけになるクエストで、プロレベルを目指すなら欠かせないクエストです。

最初のクエストは、7日間のプレイ特典です。

このクエストでは、強力な武器などの報酬を得ることができ、ゲームの理解を深め、より高度なステージに進むための準備をすることができます。

初心者向けクエストは、報酬、ヒント、基本的なゲーム知識などを得られるため、新規プレイヤーにとって必要不可欠なものです。

もちろん、ゲームを理解し、プレイを開始するのがより簡単になるのは言うまでもありません。

進行が困難な場合は、進化素材を集める


ゲームの進行が難しくなったときに、進化素材を集めることがゲームを有利に進める方法であることが多い。

進化素材はマップ上に散らばっているため、時間をかけて周回することで効率よく集めることができます。

ただし、これらの素材を集める前に、ストーリーの進行に集中することが重要です。

しかし、ボス戦で行き詰まったときや、勝てなくなったときに、これらの素材があれば、とても便利です。

無限の秘境をどこまでも進めていこう

オリエント・アルカディアでは、無限の秘境を探索することが成功のカギとなります。

第4章をクリアすると解放されるこの広大なエリアでは、プレイヤーにさまざまな報酬が与えられます。

また、この無限の秘境の課題を成功させることで、プレイヤーはヒーローの強化に必要なレアアイテムを獲得することができます。

さらに進むと退出するための手数料が増えるので、手数料を気にしながら最大限に探索することが重要です。

オリエント・アルカディアの面白い所

魅力的なヒーローたち


オリエント・アルカディアの面白さは、三国志のキャラクターが復活していることです。

これらのキャラクターは、彼らが参加した歴史的な出来事から、学者や歴史家に至るまで多くの人々に愛されています。

各英雄はそれぞれ個性的で、プレイヤーは誰を応援するか、どのチームを率いるかを選択することができます。

馬超や典韋のようなクールな外見もあれば、謎の少年・三途のような可愛らしいデザインもあり、英雄たちのデザインはさまざまです。

また、劉備のように個性的なヒーローもいて、個性が際立ちます。

ゲーム内では、各英雄に独自の戦闘スタイルがあり、ストーリーや任務をこなすための戦略性やキャラクター選択の幅がより一層広がります。

英雄の育成と編成は非常に楽しい作業であり、様々な方法で行うことができます。

呂布は本作で最も強い英雄であり、多くのファンを持っています。

その強さだけでなく、呂布の声優に子安武人さんを起用したことで、さらに魅力的で洗練されたキャラクターになっています。

また、呂布は最も愛されるキャラクターの一人であり、本作を象徴する存在として愛されています。

バトル以外の多彩なイベントやゲーム性

探索はオリエント・アルカディアのイベントのひとつで、あるランダムなフィールドをタップして探索し、アイテムを入手したり、敵を倒したり、困っている人を助けたり、選択肢を選んだりすることができます。

参加できるミニゲームも豊富で、タップして剣を作ったり、凧揚げをしてアイテムを手に入れたり、「真剣衰弱」や「釣り」など、さまざまなゲームがあります。

バトルの合間の息抜きに、ミニゲームは最適です。

さらに、船に乗って敵を倒して強くなることで補正を選べるモードもあります。

また、図鑑を埋めていくことでガチャに使えるスターを獲得することもできます。

1冊に100個のスターが入っており、10周するのに2500個のスターが必要なので、25冊埋めれば10周できることになります。

簡単に引けるガチャ

ガチャシステムがプレイヤーを魅了する最も基本的な点は、報酬の獲得が容易であることです。

ガチャを引くために必要なスターの入手は、ミッションやイベント、ストーリーをクリアするだけと簡単で、報酬も図鑑を埋めて集めた絵という形で提供されています。

そのため、プレイヤーは素早くスターを貯めて、ガチャの回数を進めることができるのです。

さらに、通常召喚の排出率はSSR以上のレアリティの英雄で4%となっており、一定回数引くとSSRが確定する機能も追加されています。

これにより、過去のモバイルゲームと比較して、SSR英雄の獲得にかかる煩わしさが大幅に軽減されました。

ただし、ガチャでSSRヒーローを大量に入手したからといって、強力なパーティーを組めるわけではありません。

一般的なチーム編成では、ヒーローとその絆のバランスが厳密に最適化されており、ヒーローのレアリティと同じくらい、ヒーロー同士の関係性が重要視されます。

オリエント・アルカディアの課金要素

スタミナ肉まん

オリエンタルアルカディアでは、「スタミナ肉まん」で、スタミナを回復し、ゲームを続けるためのエネルギーを補給するのに利用されることがあります。

ゲームプレイ中のスタミナ回復に効果的です。

スタミナ肉まんは、オリエントアルカディアの必須アイテムで、「ランチ&ディナー」を購入することで簡単に手に入れることができます。

この取引では、わずかな料金で7個の肉まんを入手できます。

スタミナ肉まんはあなたのゲームキャラクターに直接届けられ、戦闘を大きく有利に進めることができます。

しかも、600%還元と大変お得なパッケージですので、ぜひおすすめです。

プレミアムリワード

プレミアム報酬は、オリエント・アルカディアの課金に欠かせない要素です。

プレイヤーのゲーム進行やファントムスターの入手に役立つ貴重な報酬です。

プレミアム報酬は、ストーリー、エリート、トレーニングといった無限の秘伝階層を進めることで獲得できるほか、購入することも可能です。

プレイヤーのゲーム進行やファントムスターの入手に役立つ貴重な報酬です。

購入できるプレミアム報酬は、「プレミアムストーリー報酬」「プレミアムエリート報酬」「プレミアムチャレンジ報酬」の3種類です。

プレイヤーがプレミアム報酬を最大限に活用するためには、これらのプレミアム報酬の詳細を理解することが重要です。

通常月パス

次にオリエント・アルカディアのおすすめは、月額パスの課金です。

無課金でもストーリーを進め、ギルドでミッションをこなし、育成し、ヒーローの好感度を上げるだけで多くの幻星を獲得することが可能ですが、中には月額パスの課金を選択するプレイヤーもいることでしょう。

マンスリーパスには2種類あります。「ノーマルマンスリーパス 」と 「スプリームマンスリーパス 」があり、プレイヤーの好みや予算に応じて使い分けることができます。

「ノーマルマンスリーパス」、「スプリームマンスリーパス」は、プレイヤーに追加のファントムスター、ボーナスEXP、ボーナスコイン、ボーナスジェムを提供します。

ノーマルマンスリーパスはあまりお金をかけたくない方に、スプリームマンスリーパスはスターはたくさんあるけどコインが足りないというプレイヤーに適したオプションです。

どのパスを選んでも、オリエント・アルカディアの経験を最大限に活用できるはずです。

オリエント・アルカディアの評価は?

ストア 評価

App Store

 

    4.5

Google Store

 

    4.2点

管理人
オリエント・アルカディアは非常に高く評価されています。ユニークでやりがいのあるゲームを探しているなら、オリエント・アルカディアは間違いなくチェックする価値があります。

オリエント・アルカディアの良い口コミ

・初心者でもとてもやりやすかったです! 家事、育児をしながらでもできる!!

運営さんがさすがに神すぎました

・ちゃんと三国志ゲーですやん

管理人
ながらでゲームできるところもコスパよく良い評判に繋がっているようです

オリエント・アルカディアの悪い口コミ

・急にアプリ自体が開けなくなりプレイすることが出来なくなったのでとてもショックです。

・メインクエストを進めるのに、進化2人以上いないと進められないとか!ありえない!

・全てオートでできるため作業でしかない。 飽きてしまった。

 

管理人
アプリが急に落ちてしまうところも悪い評判に繋がっているようです

オリエント・アルカディアのレビューまとめ

オリエント・アルカディアは、爽快なゲーム体験を提供する革新的なゲームです。

初めてプレイする方や主婦の方でも家事、育児をしながらでもできるので、すぐにゲームを楽しむことができます。

しかし、全てオートでできるため作業でしかない、飽きてしまうといった長年プレイしている人は飽きてしまうかもしれません。

激しいバトルと斬新なゲームプレイが楽しめるゲームをお探しの方は、ぜひオリエント・アルカディアをプレイしてみてください。

 

オリエント・アルカディアをダウンロード

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次