【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】の基本情報&序盤攻略とは?

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

2022年10月13日にスマートフォンアプリで配信されたのが、【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】。

アニメが題材となっている話題作。この今話題のゲームの基本情報やその魅力を探っていきます。

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】をダウンロード

Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY

Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

 

この記事から分かる事

・ゲームの内容
・基本的な情報
・キャラクターと序盤攻略方法
目次

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】の内容

まずは、【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】が、どんなゲームなのかなどを紹介して行きます。

基本情報

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】は、テレビのアニメをもとにしてつくられたRPG です。

それぞれのキャラクターごとに、コマンドを入力してプレイを楽しむコマンドバトル方式を採用しています。

クールタイムのあるスキルに、パーティーを全員で共有してAP層被をするスキルを使い分けて進めていきます。

 

テレビのアニメでお馴染みの声優さんたちによるボイス&ストーリーが引き継がれていて、アニメの続きを体感する形でゲームが進んでいきます。

原作のアニメが好きなファンでもよりよく楽しめる豊富なコンテンツがたくさん用意されています。

バトルに、各キャラクターの属性コマンドタイミングなど、吟味していくことによりダメージをかなり変化することも可能。シンプルな感じがしますが、戦略性も併せ持っています。

それぞれいるキャラクターたちと親密になりその度合いを上げていくことにより、特別に見られるストーリもあります。さらに、原作が好きなファンでも楽しめるように、おまけの演出ややりこみ缶抜群の要素もたくさん詰め込まれています。

これ以外にも、ミニキャラクターたちと一緒にエリア開拓をする【夢境遊歴】・強い敵とバトルする【騎士たちの試練】など、色々なモードが実装されていて、かなり豊富で豊かなコンテンツが用意されています。

ゲームの進み方

いわゆる異世界転生系のゲームの中でも、この【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】は、ずば抜けて面白い印象のあるリゼロ。キャラクターが最大の魅力要素。

このゲームを開発したのは新惑星を探索していく【タワーオブファンタジー】を作って有名なLevel Infinite。まさに面白さ抜群とすぐに分かります。

ゲームが始まった直後は、しばらくの間ゴロツキさんたちと戦いを続けるようになっていて、ちょっぴり地味めにコツコツと進める必要があります。

ですが、それ以上に進めていくと面白さを存分に味わえるようになっています。

キャラクターの他に【心ノ器】という名前のシーンカードを装着することにより、キャラクターは強くなっていきます。この強くなる強化要素=やりこみ要素です。

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】のキャラクター紹介

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】に登場する魅力的なキャラクターを少しだけ紹介します。

エミリア(EMILIA) CV・高橋李依

 

銀の髪・紫紺の瞳を持っている美少女。
世界中で恐れられている【嫉妬の魔女】である、ハーフエルフ。とても、優しく周囲に気を配れる性格の持ち主。しかし、本人はなぜだかこのことを認めない。

身体能力があり格闘が得意。精霊術師としての素質が十分あり、猫の姿をしている大精霊の【パック】と契約中。熱量自在に操り氷を使用した戦闘が得意。親竜王国ルグニカの国王の候補で勉学において日々励んでいる努力家。

所属 エミリア陣営

フェルト(FELT) CV・赤崎千夏

王都の貧民街でスリをしている金髪の赤眼少女。
まれにみる驚異的速度・脚力の持ち主である。とても厳しい環境下で育ったが決して卑屈ではなく、強くたくましい生きている精神力の持ち合わせている。

自衛心が強く、とても疑いが深く、お金シビア。浮浪児同然の生活している彼女だが、育ての親の存在であるロム爺に対しては、唯一心根を開く。エミリア徽章を盗む事件を境に、ラインハルトと出会うことになった。その結果、王候補であると発覚する。そして王選に参加することになる。

所属:フェルト陣営

クルシュ(CRUSCH) CV・井口裕香

ルグニカ王国の王候補の一人。長年の間、王国を支えてきたカルステン公爵家当主である。【戦乙女】と称されていて才気に溢れ、さらに強烈なカリスマ性を持っている王選の中では大の本命。

騎士のフェリスとは、長い付き合い。彼女が持っている【風見の加護】は、どんな風であろうが見通せてしまう。他の者を取り巻いている気配に雰囲気も読み取ってしまう彼女には、普通程度の嘘は、決して通用しない。

誠実で実直な性格のため、正々堂々と王の座を目指して、常にその努力を惜しむことがない。

所属:クルシュ陣営

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】の序盤攻略とは?

ゲームをどのように進めていけばよいのか?序盤の攻略方法を簡単に解説します。

序盤を攻略するには?

まずは、1~4までのクリアを終えたら、事前登録をすることにより得られるキャンペーンに参加する。

このキャンペーンに参加をすると、「召喚チケットが20枚・虹光石が1800」を貰いガチャも引けます。

星が5引き当てられれば、とってもラッキーですが、1~17まで進めることにより星が4で、3人集まりますので、これでも十分進めるための助けになります。

次に、報酬を集めてそれももとでに「強化素材」を使っていくことです。

【冒険の手引き】に従いながらゲームを進めていくことにより、自然と素材も集まります。この手に入れた【強化素材】を使用し、新しく入手をしたキャラクターたちのレベルを上げると良いでしょう。

ゲームを進めていくと、敵が強くなった感を感じるはずです。この感覚がわかったら、【戦闘訓練】を繰り返します。そして、後はドンドンとストーリーを進めていき新要素を次々とアンロックしていってください。

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】のレビューまとめ

3Dが魅力的な点ではありますが、どんなシステムも全てにおいて魅力のあるゲームになっています。

始めは淡々としていると感じる人もいるかも知れませんが、ゲームを進めていくうちにその魅力的な要素に取り込まれていくはずです。まずは一度プレイしてみてください!

この記事のまとめ

・基本的な進め方とはどんな点なのかをまとめがわかる
・キャラクターの魅力が解説されている
・序盤をどう攻略すればいいのかを解説
【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】をダウンロード

Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY

Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次