【MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)】魅力と序盤攻略方法をご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

マーベル・ユニバースのヒーローたちが好きな人、ハイスピードカードバトルを味わいたい人、歴代のロケーションでバトルの展開を楽しみたい人

そんな方に、ぜひ遊んでほしいゲーム…

それが『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』!!

かっこいいヒーローやヴィランたち、マーベル・ユニバース作品の数多くのキャラクターがカードにデザインされて登場し、マッチした相手とスピード感満載のターン制バトルが味わえるゲームです。

これまでの作品の中のロケーションもカードデザインになっていて、3つ設定された場所にヒーローカードを召喚していきます。

カードの徳能力やコスト、パワーを見極め、ロケーションに設定されている効能とうまく組み合わせていく、戦略要素の高いところが魅力的です。

カードの強化は、能力が高まるのではなく、デザインが変わるところが注目ポイント!

イラストが3Dに変化したり、枠が豪華になったりするので、かっこいいカードをコレクションとして集めるのも、楽しいですよ♪

今回は、『MARVEL SMAP(マーベル・スナップ)』について、魅力と効率よい序盤の進め方についてご紹介していこうと思います♬

目次

『MARVEL SMAP(マーベル・スナップ)』 魅力

ヒーローやヴィラン達がたくさん集結!

『MARVEL SMAP(マーベル・スナップ)』には、これまでマーベル・ユニバースに登場したスパイダーマンやアイアンマン、キャプテンアメリカなどたくさんのヒーローとヴィランたちが収録されています。

かっこいくカード化された彼らたち、コレクションレベルというものがあり、それを高めることで次のカードの開放ができるので、誰もがどのカードも貰うことが可能なんです。

デッキの編成パターンを多くすることもでき、カードを集めていけるコレクション性を感じらえるのが最高♬

同じヒーローでもコミックバージョンのものや、カートゥーン版のものなど、違ったデザインでカード化されているので、マーベル・ユニバース作品が好きな人にはたまらない魅力と言えますよね。

歴代のロケーションでカードバトルができる!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』では、3つのロケーションがランダムで排出されて、それぞれの場所に4枚までヒーローカードを配置することができます。

これまでの作品の背景を楽しみながら、カードゲームができる、さらにロケーションカード自体にも特殊な能力が備わっているため、組み合わせ方に工夫をしなければならいところも特徴なんです。

同じロケーションになる可能性が低いので、毎回新鮮味を感じてカードバトルがやれるのも魅力的ですよ。

ロケーションの組み合わせとカードのパワーを上手に理解して、勝利を導きやすくしてみてくださいね♬

カードのヴィジュアルが変化するのが面白い!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』のヒーローカードは、アップグレードで強さを高めることができますが、カード自体の性能は変わらず、イラストの変化を楽しめるのが斬新で面白いです!

綺麗な枠で構成がされたり、3D効能が出て立体的になったり、ヴィジュアルが豪華な仕様になっていくので、カードを新たに開放するのが楽しくなるんですよ。

コレクションレベルを上げて、新しいカードをどんどん開放させていきましょう!

カードのデザインが豪華になると、画面がさらに賑わっていくので、スピードカードバトルも明るく楽しく進めていけるようになっていきます。

コレクションとしてカード収集もぜひやってみてください!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』 序盤の進め方

総合パワーを高めていこう!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』のカードバトルの基本のルールは、カードパワーと配置したロケーションのパワーの総合力が高い方が勝利を勝ち取れるというシンプルなルールになっています。

カードに設定されている特殊な能力やコストを考慮して、ロケーションの能力とうまく組み合わせ、総合パワーを高めていきましょう!

組み合わせ方はいろいろあるので、どのようにすれば最高のパワーになれるか戦略要素が高いところがポイントです。

ヒーローやヴィランのカード、綺麗なロケーションの組み合わせ方を瞬時に変えて、スピードカードバトルを展開してみてくださいね。

ランダムで排出されるロケーションに注目!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』では、ロケーションを3つ設定してカードの配置ができますが、最初は1つのロケーションの内容しか開放がされません。

ステージが進むにつれて2枚目、3枚目とカードの内容が明らかになっていくので、序盤に分かっている1枚目のロケーション内容に上手にカードを配置させていくと効率的ですよ。

その後開放されたロケーションと合わせて総合パワーが高いと大丈夫なため、最初のローケーションより能力が低めのものには配置しない、といった方法もやれるんです!

最初のロケーションカードで、勝利を掴むぐらいの勢いで臨むのがいいかもしれません!

逆転を狙って切り札として1枠残してみよう!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』のロケーションでは、それぞれの内容に最大4枚までカードの配置が楽しめます。

最終的に全ての枠が埋まればいいので、最初から4枠全部に配置をせず、最終のターンまで1枠分空けておくのも1つの手です。

後半に配置ができるカードの内容の方が、最初より強い可能性があるので、最終ターンまで切り札として残して置いてみてくださいね。

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』 まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に簡単にまとめて終わりたいと思います。

オススメポイント

マーベル・ユニバースのかっこいいヒーローやヴィランたちでカードバトルを楽しめる!

ヴィジュアルが変わるカードのデザインを楽しめる!

歴代の最高のロケーションを背景に遊べる!

改善ポイント

カードの強さが変わらないため、能力に期待はあまりできない

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』は、カードバトルをマーブル・ユニバースのヒーロー達やヴィランでかっこよくスピード感ある展開を楽しめるゲームになります。

デザイン性が変わるアップグレード内容や、最高のロケーションに配置して楽しく遊べるので、マーベル・ユニバース作品が好きな人にオススメしたいです。

また、展開されるスピードが速い、デッキの編成に戦略要素も感じられるので、普通のカードバトルを味わってみたい人にもオススメ!

基本ルールはとても簡単なので、進めるうちにゲームに慣れることができる初心者でも安心して楽しめる内容となっています!

少しでも興味が沸いた方は、是非ダウンロードして遊んでみてくださいね!

MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)
開発元:Nuverse
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次