【エタクロニクル】序盤攻略と感想を全力レビューします

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

『エタクロニクル』は、ロボットを操縦する美少女と、メカを組み合わせて、空と海、陸などバトルフィールドを変えていきながら、アクション戦闘を楽しめる3DバトルRPGです!

ロボットの操縦士である美少女たち、E.T.E通称メカと呼ばれる彼女たちは、兵器の基地を制圧するため、戦闘を繰り広げていきます。

リアルで美しいグラフィック、魅力的な彼女たちと、戦略的なシューティングゲームで遊んでいきましょう。

バトルのステージが陸だけでなく、空や海でも展開され、その都度ド派手な演出と違ったバトルの展開を体験できるため、見ていて爽快感と迫力を味わえるゲームですよ。

左アイコンで美少女たちを操作していき、右アイコンで攻撃を指示、コンボを繋げて火力も高めて見てくださいね。

探索パートでは、美少女たちがちっちゃくなった可愛らしい姿も楽しめます。

宝箱を見つけたりできるので、バトルの癒し要素に活用されてみてくださいね。

今回は『エタクロニクル』の魅力とゲームの進め方についてご紹介していきます。

目次

『エタクロニクル』  魅力

メカと美少女を堪能できるアクションRPG!

『エタクロニクル』には、可愛らしくてカッコイイ美少女たちが3Dモデルで描写されており、美しくて豪快なバトルの展開が楽しめます。

操縦するメカもかっこよくて、スキルやバトルの演出も豪華な仕上がりになっているため、画面を見ているだけでも最高の気分を味わえますよ。

バトルは右アイコンで攻撃、左アイコンでキャラクタを移動させていく、シンプルで王道なスタイル!

アイコンをタップするとタイマーが動き出すので、時間内に多くのコンボを繋げて1つの攻撃威力を高めていきましょう!

スペシャルなスキルがそれぞれのキャラクターにセットされているので、うまくつなぎ合わせることができれば、火力をより拡大することができます。

バトルの豪華な演出、キャラクターのかっこよさ、操作性が快適、アクションバトルを堪能できるのが1番の魅力です!

編成やフィールドを変えて戦略要素を味わえる!

『エタクロニクル』では、ロボットを操縦する美少女たち4人を、4機のメカに乗り込ませることで、敵とバトルを繰り広げていきます。

前衛や後衛、それぞれに2機ずつ編成ができ、戦略的な戦闘ができるのが魅力です。

また本作のバトルの展開は、陸、海、空といった場所でやれるので、ステージによってフィールドが異なります。

それぞれのフィールドによって動ける範囲や内容が違ってくるので、違ったバトル演出が楽しめるのも最高です。

スピードよく展開されていくバトルと、かっこいいメカ、美少女、そして立ち回りが違う奥深い戦闘の演出の数々にも注目してみてくださいね。

チビキャラクターを使って探索を楽しめる!

『エタクロニクル』では、メインのストーリを進めていくと、マップを探索していけるパートが設定されています。

こちらは、美少女のキャラクターたちがちっちゃくなった姿で登場!

戦闘では、カッコイイ姿を見せてくれますが、こちらはゆらゆらと動く可愛らしい姿で表現されているのが魅力です!

また、探索していく途中で宝箱を発見できるのでワクワクした冒険心も味わえます

宝箱も光ってお知らせしてくれたり、スイッチがあったりと発見がやりやすいのもポイントです。

見つけられなくても、あとで回収することもできるので、クリアしたステージにも周回してみてくださいね。

『エタクロニクル』  進め方

メインステージを進めてチュートリアルを完了させよう!

『エタクロニクル』では、ステージ事に戦闘のやり方を丁寧に教えてくれます。

スキルの発動タイミングやコンボの繋げ方、キャラクターがしっかり教えこんでくれるので、序盤はそちらを進めていきましょう。

また、ステージを2-2までクリアさせられるとガチャ機能の開放ができます。

10連が無料で引ける内容になりますので、必ず引くように注意を払ってくださいね!

回避を重視しよう!

『エタクロニクル』では、オート機能を開放することで、回避術がやりやすくなります。

本作のバトル場面では、セミオートとマニュアル、オートを選んで進めていけます。

戦闘に慣れていない時は、オート機能に任せて、回避に専念することをオススメします!

おまかせ編成をしよう!

『エタクロニクル』では、ステージにキャラクターを出撃させる前、機体4体とキャラクター4体編成することができます。

前衛と後衛と丁寧に編成を楽しめますが、慣れるまではおまかせ編成でやってみましょう。

戦闘のフィールドが3種類あることによって、戦況の有利の状況が変わっていきます。

適性状態の機体など、状況の判断がつくまではおまかせ出撃をしてみてくださいね。

『エタクロニクル』まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に簡単にまとめたいと思います。

まずは冒頭のムービーで美しい機体の数々と、3Dでカッコイイ演出のある美少女たちを堪能してみてください!

戦闘はアクション要素満載、フィールドが異なるので、毎回違うバトルを味わえて新鮮味を感じられるのが魅力的です。

美少女好きな人やメカ、ロボットが好きな人にぜひ遊んで欲しいゲームになっています。

少しでも興味が沸いた方は、無料でダウンロードできるので、遊んでみてくださいね!

エタクロニクル

エタクロニクル

エタクロニクル
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次