『MARVEL SNAP(マーベル・シネマティック・スナップ)』カードのご紹介!

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』の登場する、ヒーローやヴィラン達について紹介したいと思います。

カードのコストやパワー、ロケーションの能力の組み合わせが勝敗を決めるカードバトル!

実際にプレイして登場したものの、カードやロケーションを一通り紹介します。

よければデッキ編成の参考にされてくださいね♪

目次

カードゲームの基本ルール

まずは簡単なカードゲームの基本的なルールから!

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』は、6つのターンを使って、マッチした相手と総合の攻撃力の数値を競い合うカードバトルです。

3つランダムで排出されるロケーションに、最大4つまでカードの配置をしていきましょう。

手元に出すコスト数、手札のカード内容をしっかりみて次の一手を考えましょう。

敵が出すカードの内容、また配置させる場所は、そのターンにならないと分からないので、戦略要素の高い本格的なカードバトルを味わえます!

登場したカードと能力!

メデューサ

中央にあるロケーションに配置ができると、最初のパワーより+2、高めることができる。

コストパワーは2で召喚可能、使いやすい!

ホークアイ

序盤から活躍させられるカード!

カードをロケーションに配置した時点で、パワー内容が+2上げられる。

アイアンマン

配置した時点で、全てのターンのバワーを2倍に上げることができる。

ハルク

とにかくパワーが高い!

配置するコストが高いため、総合の数値を素早くあげることが可能。

パニッシャー

相手のロケーションのカード1枚が配置してあると、自分のパワーが+1になる。

ミスター・ファンタスティック

隣にあるロケーションのパワーを+1、あげることができる

ジェシカ・ジョーンズ

公開された時に、ロケーションにカードの配置がなかった場合、パワーが+4になる。

カイ・ザー

自分のコストを+1、パワーを+1上昇させられる。

ホワイト・クイーン

相手のデッキの中のカードで、最強のものをコピーして、カードとして取り入れられる。

スクイルガール

リスのパワーをほかのロケーションに1つずつ配置できる。

登場したロケーションの能力

下水道

ロケーションのカード能力が-1になる。

キルン

ロケーションを配置した時点で、4ターン後のカードプレイが不可能になる。

クンルン

カードが配置されると、そのカードのパワーが+2、加算されていく。

アティラン

ターン3が終了すると、デッキの手札をシャッフルして、3枚ずつランダムで再び排出させることができる。

エリジウム

配置したカードのコストを-1にすることができる。

グランド・セントラル

5ターン終了すると、相手も自分もデッキの中から、カードを1枚ロケーションに配置ができる。

ドリーム・ディメンション

ターン5が終了した時点で、全てのカードのコストが+1上がる

最強カードのランキング

『MARVELSNAP(マーベル・スナップ)』に登場するカードで、ランクが高いものをご紹介します。

アメリカ・チャペス

SSランク、必ず6ターン目で排出することができるカード。

逆転が狙いやすい。

ナイトクローラー

SSランク、デッキ内容に組み込みやすく1度配置すると、別のロケーションも狙うことができる。

低コストで使いやすい。

アントマン

SSランク、他のカードが3枚ロケーションに配置してあるとパワーが+3になる。

3枚カードがあると、必ず能力が発動する。

エレクトラ

Sランク、コスト1の敵カードをランダムで破壊してくれる。

ナイトクローラー、アントマンは狙われやすい。

サンスポット

Sランク、序盤で使いやすいカード、消費されていないエネルギーはターン終了時に、必ず+1になる。

カーネイジ

自分のカードを破壊する代償と引替えに、パワーが+2、上げることができる。

オコエ

Sランク、デッキのカード、全てをパワー+2にすることができる。

かなり強力カードとして、使うことができる。

センチネル

ロケーションに配置すると、手札に同じカードを1枚加えることができる。

ステータスの基礎能力が高め。

アンジェラ

Aランク、ロケーションに配置すると、パワーを+2にすることができる。

ムーンガール

Aランク、コストが高いが、ロケーションに配置するとカード能力とパワーをコピーすることができる。

ノヴァ

Aランク、序盤で出せると最強、カードが破壊されると、+1能力を上げてくれる。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プレイした時に出てきたカード、ロケーション、加えて海外のデータを元に作られた最強カードの内容をご紹介しました。

『MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)』は、スピーディーに展開されているカードゲームなので、毎回先を読む戦略要素を感じて遊べる感覚が楽しいゲームです。

紹介させていただいたように、カードの種類も多く、コストやパワーが全然違います。

また、ロケーションの能力も全く異なるので、カードとロケーションを上手く組み合わせることが、勝利をスムースに導くポイントです。

デッキも1パターンだけでなく、6パターン保存しておくことができるので、いろいろな組み合わせ方を楽しんでみてくださいね。

最強デッキを作って、多くのプレイヤーから勝利を掴み取って見てください!

ダウンロードはこちらから!

MARVEL SNAP(マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)
開発元:Nuverse
無料
posted withアプリーチ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次