【ライジング・オブ・アンツ】は面白い?プレイした感想・評価と序盤攻略をレビュー

当ページのリンクには広告・プロモーションが含まれる場合があります。

今回は、『ライジング・オブ・アンツ』についてご紹介していきます。

ライジング・オブ・アンツは、アリの巣を題材にさまざまな昆虫を仲間に加えて、育成と放置要素、そしてストラテジー要素を味わえる斬新なゲームになっています。

隙間時間でも遊べる放置要素を取り入れることで、誰もがアリの世界にどっぷりつかることができる、遊びかたもいろいろ工夫されたさまざまなジャンルを楽しめる内容が深いゲームです。

いろいろな兵のアリを組み合わせることで無限な編成要素を楽しめる、巣を充実させてさまざまな施設の建設地下王国を作り出していく楽しさも体験してみてくださいね。

アリだけなく登場する英雄たちにも注目です!

同盟を結んで協力プレイも可能なため、本格的なストラテジーも体験してみましょう!

今回はライジング・オブ・アンツは面白いのか?

実際にプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などをご紹介します!

 

ライジング・オブ・アンツ

ライジング・オブ・アンツ
開発元:JUN HAI NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

目次

ライジング・オブ・アンツはどんなゲーム?

『ライジング・オブ・アンツ』は、2022年10月21日にMoon Lightから配信が開始された、アリの育成を楽しむシミュレーションゲームになります。

世界の偉人がアリとして登場する本作、小さくて平凡だったりアリたちが、不思議な力を手に入れたことで知能と独自の文明を楽しめる不思議な作品です。

アリを統一する長となって女王蟻や秩序を生み出し、自分だけのアリ部隊を作成していきましょう!

アリの育成や巣の充実をするシミュレーション要素、放置とストラテジーゲームも融合されているため、さまざまなジャンルを体験できます。

戦略性も多彩に収録されているため、やり込み要素を感じたい人、長期で遊べるゲームを探してる人向けです!

ライジング・オブ・アンツの特徴・魅力は?・面白い?

隙間時間でも遊びやすいゲーム!

『ライジング・オブ・アンツ』は、ストラテジー要素と放置系を融合させた新感覚ゲームとなっています。

草取りをしては地道に葉っぱ資源を集めたり、戦闘や探索などいろいろな遊びかたが楽しめるのが魅力、それらを隙間時間でサクッと完了させられるのも最高です。

プレイヤーがサクサク進められるシステムが充実しているため、誰もが遊びやすいストレスフリーなところがいいですよ。

自分だけの楽しみ方を見つけ出して、コンテンツをどっぷりやり込みのも面白いです。

好きな時間だけプレイを楽しめる濃い内容が特徴的!

ストラテジーは、アリの長として自分の女王蟻と文明を構築したり、秩序を作成してそこを守ろうとできるので、大陸の指示権を巡った本格的な略奪戦が堪能できます。

個性的なアリと世界の英雄を組み合わせた部隊を完成させられる!

『ライジング・オブ・アンツ』には個性的な兵アリが数多く収録されていて、部隊を組んで戦闘を楽しめます。

兵隊アリを指揮するのはカサエルなど世界の有名な英雄が集結!

彼らもアリのデザインで登場する、独特で愉快な世界観とカジュアルな雰囲気、グラフィックの良さにも注目してほしいです。

スズメバチやクモなど、アリ以外の昆虫も多く登場するので、昆虫好きな人も楽しめますね。

彼らを色々なパターンで組み合わせて戦略要素ある部隊作成ができるのが面白いですよ。

施設強化やキャラクター育成を放置で完了させられる!

『ライジング・オブ・アンツ』では、地下の洞窟を探索することで、領地を広げたりいろいろなやり方で拡大を楽しめます。

放置要素を使って充実させた施設の強化、キャラクターの育成ができるので、遊べる時間にサクッと完了させられるのも魅力です。

忙しい人でも取り組みやすいゲームなのがとにかく本作の売り!

アリの巣は完成度の高い2Dグラフィックで描写されているので、地上ではなかなか味わえないミクロな世界観を感じとることもできますよ。

多くの昆虫を仲間に入れて、悪となる悪い虫との戦闘に身を投じてみてください!

ライジング・オブ・アンツを遊んでみた感想・序盤攻略

戦略要素のある部隊編成をしていこう!

『ライジング・オブ・アンツ』では、さまざまな個性を持った兵隊アリが収録されていて、組み合わせが自在です。

敵を倒すためにいろいろな組み合わせ方で部隊を構築し、バトルを進めていきましょう。

イベントステージを進めるとストラテジー要素を思う存分楽しめるようになっています。

スズメバチやカマキリなど、アリのデザインになった有名な英雄たちと一緒に仲間として戦闘してくれる昆虫仲間も増やしていきましょうね。

放置要素を使うことで遊べる時に施設の強化とキャラクターの育成もやっておくと便利です!

アリの巣の中を充実させよう!

『ライジング・オブ・アンツ』では、自由に蟻塚の作成が楽しめます。

リアルなアリの巣を再現している、またハイクオリティーな2Dデザインで描写しているので地下の奥をどんどん進めてみて下さい!

建設できた施設もコツコツとレベルアップさせていき、どんどんスペースを広げていきましょう。

女王蟻の宮殿をレベルアップさせると建てられる施設を増やせるので、章を進めて充実できる内容を増やしてみて下さいね。

探索に出かけて同盟を組もう!

『ライジング・オブ・アンツ』では、同盟を組むことで、他のアリの長たちとバトルを楽しめたり、協力プレイができたりとステージの収録数も多めです。

同盟を結び、やり込み要素の多いバトルコンテンツも体験してみてくださいね。

他の蟻塚に攻撃を仕掛けて略奪戦もやれますので、本格的なストラテジー要素も楽しんでいきましょう。

基本的に難しいシステムがないため、分かりやすくて遊びやすいのが本作となっています!

ライジング・オブ・アンツの評価は?良い点・悪い点

ライジング・オブ・アンツの評価は?

ストア 評価
App Store     4.4点
Google Store   4.0点

ライジング・オブ・アンツの良い点は?

英雄たちがアリの姿になった独特のキャラクターデザインが最高!

簡単なシステムで遊びやすい!

さまざまなジャンルのゲームを体験できる!

ライジング・オブ・アンツの悪い点は?

日本人プレイヤーが少ない

キャラクターデザインは好みが分かれそう

管理人
昆虫マニアやいろいろなジャンルのゲームを1つの作品で楽しみたい人にオススメです♪

ライジング・オブ・アンツのレビューまとめ

『ライジング・オブ・アンツ』は、育成シミュレーション、放置要素、ストラテジーパートとさまざまなジャンルのゲームを1つで体験できる新感覚ゲームとなっています。

独特な世界観、世界の有名人がアリとして登場したり、拡大させている題材が蟻塚だったりと非日常を味わいたい人はハマれるゲームだという印象を受けました。

これまでのゲームとは一味違った楽しみを探されている人にぜひオススメです!

興味のある方は、是非ダウンロードしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次