【ユアマジェスティ】は面白い?プレイした感想・評価と序盤攻略をレビュー

今回は、『ユアマジェスティ』についてご紹介していきます。

ユアマジェスティは、キャラクターごとに専用の楽曲が収録されていて、必殺技を使用するたびに歌が効けるいイヤホン必須の育成RPGです。

自由気ままに奮闘する王様を盾でも守りながら、迫力のあるバトルステージを楽しめます。

王様は正義と狂気の2つの顔があるので、進化することで名称の変化もするんですよ。連携スキルを発動させられる戦略要素のある編成も味わえるゲームです。

育成が楽にできるよう周回がやりやすシステムなところにも注目してほしいですね。

今回はユアマジェスティは面白いのか?

実際にプレイしてみた感想や口コミ、序盤攻略方法などをご紹介します!

ロエル
王たちはイケメンから美女まで個性的なキャラクターが勢ぞろい!
 
ユアマジェスティをダウンロード

ユアマジェスティ
ユアマジェスティ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

ユアマジェスティはどんなゲーム?

『ユアマジェスティ』は、2022年10月20日にDonuts Co.Ltdから配信が開始された、正義と狂気、顔が2つある個性的な王様たちと一緒に専用のキャラクターソングを聴きながらバトルで育成を楽しめるRPGになります。

王様の収録は24人、自由気ままに生きる彼らを守りながら、戦闘に明け暮れるストーリーも読み進めていきましょう。

バトルで編成した王様が必殺技を繰り広げる時、それぞれの専用楽曲が流れるのが特徴的です。

王様たちに声優さんが起用されていますが、歌っているのはまた違ったアーティストたち!

普段とは違った個性を感じられるのも魅力なんですよ。

進化すると王様たちは正義となるか、狂気となるか、プレイヤー自身が決めることができます。

タイプも異なる王様、編成パターンもさまざまで上手く組み合わせて連携スキルを生み出すことも可能です。

登場する王様たちは、カッコいいイケメンや美女までデザイン性も多種多様!

好きな王様でゲームを盛り上げていきましょう。

進化した王様たちは名称も変化します!

ユアマジェスティは面白い?・魅力は?

一癖も二癖もある多彩な王様たちが収録!

『ユアマジェスティ』には24人の王様たちが収録されていて、どれも個性が際立っていて、一癖も二癖もあるつわものばかりです。

プレイヤーの手によって異世界から転生してきた彼らを盾で守りながら、バトルをしていきます。

攻撃力が高い王様たち、バトル中は自由気ままに攻撃を繰り広げてくれるので、王様自体をプレイヤーが操作することはありません。

盾を構えてサポート役に徹するので、攻撃している迫力を肌でしっかり感じることができます。

つまり通常攻撃はオートでOK! スキルのタイミングだけ考慮してバトルを優位に進められます。

さらに倍速機能も対応しているため、バトルに関して時間があまり必要ないのが魅力です。

それぞれのオリジナル曲を楽しめる!

『ユアマジェスティ』の王様たちは、ストーリー再生もバトル中もフルボイス展開をしていくため、それぞれに人気声優さんが素敵な声を当ててくれています。

その他にもキャラクターソングが専用に設定されていて、必殺技を繰り広げた場合、テーマソングを楽しめ、画面にはその歌詞も登場する豪華な演出ぶりに驚きです。

バトルを盛り上げてくれるだけでなく、曲は声優さんとは違ったアーティストさんが担当されているので、普段と違う王様を垣間見れるの魅力!

とことんキャラクターにこだわって作成されたゲームとなっています。

担当するアーティストさんも有名な方ばかりですので、イヤホン必須なゲームです!

二つの顔を好きに育成できる!

『ユアマジェスティ』では、24人の王様がそれぞれに正義となる「セイクリッド」と狂気となる「タンライト」、この2つの顔を兼ねそろえています。

レア度を高めることで、どちらかに進化をさせることがで、2つの姿を上手く活用させてバトルを勝利へ導くことが可能になります。

ストーリーもこの正義と狂気を巡る冒険が描かれているので、ファンタジー世界感とマッチしているところも魅力的!

育成で正義ルートを辿るか、狂気ルートを選択するか、好きな方へ進めていきましょう!

ユアマジェスティの序盤攻略・プレイしてみた感想

周回バトルでキャラクターソングを存分に楽しもう!

『ユアマジェスティ』では、クリアができたステージをの周回は、基本的に眺めるだけでスムーズに進行ができます。

オートに設定しているとスキルを操作する必要もなくなるため、周回はかなり楽です。

また長く周回ができれば、それだけ必殺技の時のキャラクターソングを堪能できるようになっています。

いろいろな王様を編成して、ぜひキャラクターソングを心地よく聴いてみてくださいね!

連携スキルを発動させてみよう!

『ユアマジェスティ』には、王様同士の相性の良し悪しが設定されています。

上手く編成させることで連携スキルとなるユニオンを発動させることが可能です。

ユニオンスキルを作れる王様の組み合わせ方は、詳細で確認することもできますよ。

王様のきまぐれで親愛度を上げて攻撃威力を上げられるようにもなっています。

専用ストーリーを開放してみよう!

『ユアマジェスティ』では、王様たちと親愛度を高めて、個別の専用ストーリーを開放することができます。

キャラクターストーリーの開放によって報酬として多くのダイヤがもらえるため、かなり便利です。

通常クエストを達成するよりも、ダイヤが獲得できるためいろいろな王様と交流をして、親愛度を深めてみてくださいね。

ユアマジェスティの評価は?良い点・悪い点

ストア 評価
App Store     3.7点
Google Store   3.5点

ユアマジェスティの良い点は?

・キャラクターソングを楽しめる!

・正義と狂気の2つの顔が楽しい!

・育成がやりやすい!

 

ユアマジェスティの悪い点は?

・キャラクターの癖が強すぎる

・スタミナ消費が激しい

ロエル
キャラクターのデザインの完成度の高さにも注目してみてください!

ユアマジェスティのレビューまとめ

『ユアマジェスティ』は、癖の強い王様たちを編成して、専用ソングを楽しめる育成RPGです。

2つの顔を好きに育成させていける楽しさ、キャラクターソングを思う存分楽しめるバトルシステムが最高でした。

王様の組み合わせ方で、連携技を編み出したりと意外と戦略要素が多いところも魅力です。

個性的なキャラクターが好きな人や、曲を聴きながら楽しく遊べるゲームを探している方にオススメ!

興味のある方は、是非ダウンロードされてみてください!

ユアマジェスティをダウンロード

ユアマジェスティ
ユアマジェスティ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次